SSブログ

今週は浅間山と菅平をツーリングしてきました。 [2010 ツーリング記録]

暑さも少し緩んできたかなという気がした週末でしたが、天気も良かろうと今週も長野へツーリング。

今週は、以前から行きたかった浅間山&鬼押し出しを見に。やはりツーリングは標高の高い所を景色が眺めながらが最高ですよね。そして今でも活動を続ける浅間山と溶岩の流れて固まった鬼押し出しを見たいと出かけました。

朝6時に家を出たんですが、中央高速は既に石川PAあたりまで渋滞中。今回も八王子から圏央道を通って関越道、上信越道へ。途中で事故渋滞も発生して軽井沢到着は9時頃となってしまいました。

でも天気は上々で綺麗な浅間山を見ることが出来ました。

f:id:motorbike:20100822133916j:image

そして、鬼押し出し園へ。

f:id:motorbike:20100822134021j:image

f:id:motorbike:20100822134120j:image

自然の凄さ、雄大さを感じます。

この後、地図を見ながらどこへ行こうかと思いましたが、目に留まったのは菅平の文字。ラグビー等の合宿で有名なこの地を走ってみようかなと鳥居峠から山道を通ってサニアパークへ。

f:id:motorbike:20100822134609j:image

そして、お昼はやっぱり蕎麦。「十割り蕎麦」の看板に釣られて食べた蕎麦は中々の香りでした。

f:id:motorbike:20100822134801j:image

今回はこれに温泉をプラスしようと探したところ、たまたま目に付いた日帰り温泉「千古温泉」で汗を流しました。この温泉はこじんまりした小さな温泉なんですが、温泉ツウには有名な温泉のようで、ほのかに香る硫黄の匂いとポカポカと暖まる泉質が非常に気に入りました。料金は500円と非常にリーズナブル。

f:id:motorbike:20100822135144j:image

そして、午後三時という訳で本日も帰路へ。途中事故に伴う工事渋滞があってしかも圏央道から先の八王子から渋滞が更に13キロとのことで初めて練馬まで行ってから一般道を使おうと考えましたが、これが選択ミスでした。環八が大渋滞ですり抜けができないまま、帰宅は7時となり疲れがどっと出てしまいました。(@_@;)

本日の走行距離473㌔でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。