SSブログ

たまたま取れた平日の休みでしたので、ツーリングへ。(^^ゞ 春ですね。 [2011 ツーリング記録]

子供の受験も一段落。思いもかけず平日の休みが発生。しかも晴天。(^^ゞ
でも風が強くて大変でした。
第三京浜を飛ばして江の島へ。\(~o~)/
PICT0018.JPG
本日は四月下旬を思わせる気温で、更に天気も上々。
休みが取れたこともあり、江ノ島を散策しました。
PICT0022.JPG

梅が良い頃合で咲いています。季節の移ろいを感じます。
本日も九時過ぎに出発ですのでノンビリムードのツーリングです。
お昼はやっぱり蕎麦。
PICT0017.JPG


春の訪れを草花が教えてくれます。
PICT0025.JPG


湘南の春です。
PICT0026.JPG

PICT0029.JPG


何度も行ってるつもりの江ノ島、湘南ですが、実は江ノ島自身をまだ良く知らないことを発見して、グルッと一回りしました。

PICT0037.JPG

昔の写真を展示する写真館。

PICT0039.JPG

PICT0040.JPG

PICT0041.JPG

PICT0042.JPG
PICT0044.JPG
PICT0050.JPG

PICT0053.JPG

PICT0054.JPG


江ノ島って湘南の象徴みたいに常にあるものとして、そこに何があるかは考えたことが無かったんですが、実際に島を散策してみると新しい発見をした感じがしました。江ノ島って何故か懐かしい。(~_~;)
古くからの観光地ではあるんですが、余りにも有名過ぎて、今更江ノ島自身を散策しようとは思わなかったんですよね。でも実際に訪れてみるとその景色の見事さや江島神社を中心とした地元に方々の生活や歴史の移ろいなんかを感じます。改めて発見しました。(^^ゞ
本日は波が荒くて磯遊びは出来ませんでしたが、穏やかな日に再度江の島散策をしてみたいものです。(^^ゞ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

おくさん

いい天気ですね。すっかり春!
私にとって江ノ島はサザンかな~。
そういう意味で憧れの場所かも?
でも鎌倉まではいくけど、なぜか江ノ島までは足を伸ばしたことがありません(^^;)
by おくさん (2011-02-26 15:46) 

boonrich

昨日は暖かくて絶好の日和だったでしょうね。私は5:30からツーリング・・・・と言いたいところですが、日帰り出張で大阪に行ってました。
実は江ノ島行ったことないので、暖かくなったら行ってみようと思います。
by boonrich (2011-02-26 17:41) 

motorbike

おくさん こんにちは。
>でも鎌倉まではいくけど、なぜか江ノ島までは足を伸ばしたことがありません(^^;)
そうなんですよね。
電車とかで湘南に来るひとなら必ず行くような気もしますが車やバイクだと素通りしてしまうかもしれませんね。
機会があれば是非おいでください。
意外とお薦めですよ。(^^ゞ
by motorbike (2011-02-26 19:43) 

motorbike

boonrichさん こんにちは。
>昨日は暖かくて絶好の日和だったでしょうね。私は5:30からツーリング・・・・と言いたいところですが、日帰り出張で大阪に行ってました。
お仕事お疲れ様です。
新幹線が早くなって便利ですが、その分日帰りでのお仕事とはお疲れ様です。
本当なら一泊で大阪のあれこれを愉しみたいところですね・・。(>_<)
>実は江ノ島行ったことないので、暖かくなったら行ってみようと思います。
boonrichさんもそうですか。
なかなかのお薦めですよ。近いですしね。(^^ゞ
by motorbike (2011-02-26 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。