SSブログ

晴れました~。 ツーリングに行かなきゃ。(^^ゞ [2011 ツーリング記録]

先々週は雨の中、四万温泉ずぶ濡れツーリングで、先週は土日とも雨でバイクに乗れず。
梅雨とはいえイライラの募る日が続いていましたが・・・。
今週は晴れました~。\(~o~)/

NEC_0021.JPG


今回はいつもブログに来てくれているboonrichさんとの冨士ツーリングと成りました。

今日の談合坂SAはバイクが一杯。やはり皆さん梅雨の晴れ間。待ってたんですね~。

NEC_0001.JPG


ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



boonrichさんとは、初のご対面。顔を勿論判りませんので、バイクで判断。
約束の時間近くに私のCB近くにとまるバンディット1250F。
多分boonrichさんだろうと声を掛けました。 気さくな方で色々とバイクの話を聞かせていただきました。

早速に出発~。
いつも大月から富士山に向かうと山梨リニア実験線の下を通ります。一度現物を見てみたいと思っていました。

NEC_0004.JPG

NEC_0005.JPG

NEC_0002.JPG

本日は残念ながら走行実験をしていませんでしたが、最近営業ルートがほぼ決まり、中間駅も話題となっているリニアモーターカー。愉しみでも在ります。

そして、雄大な姿を魅せる富士山へ。
今回は冨士スバルラインを使って五合目まで。

NEC_0006.JPG

NEC_0008.JPG

NEC_0015.JPG

途中で眺める下界は、雲がかかって雲海のようです。
こんな景色を見るのは初めてでした。

NEC_0007.JPG

CBとBandit1250F。

ここで昼食タイム。
あらゆる物が冨士関連ですが、お昼は噴火カレー???
NEC_0013.JPG

ある意味、これってお約束かも。福神漬けは、やはり溶岩のイメージなんでしょうね。
味はといえば、溶岩のように熱く辛いかと思えば、至って普通でした。(~_~;) 

そして、冨士スバルラインを下って本栖湖方面へ。
NEC_0019.JPG


途中で、バイク交換でboonrichさんのBandit1250Fに乗せて頂きました。
確かにCBとは違う感覚。そしてエンジンの音。
エンジンの大きさは殆ど変わらないんですが、敢えて言えばBandit1250Fはメカニカルなエンジン音に聞こえます。そして、6速まであるギアが羨ましい。直線の道路で堪能しました。(^^ゞ
それとギアのインジケーターが便利ですよね。
私は、今でこそ、トップのギアであることは時速100kmの3,500回転で判る様になりましたが、3~4速は自信がありません。(~_~;)

NEC_0022.JPG

そして、最後は日帰り温泉。boonrichさんも「ツーリングのお約束」のようです。
今回の日帰り温泉は上九の湯温泉

700円でサウナも付いている温泉です。
綺麗で広くてユッタリ出来ます。お勧めの日帰り温泉です。

CBを買ってからほぼ一年。色々なところへ行きましたが、気軽なソロツーリングばかりでした。
それはそれで自分なりに愉しかったんですが、バイクの話が出来て一緒に愉しめるツーリングもまた、魅力がありますね。
boonrichさん ありがとうございました。(^^ゞ

プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

SevenFifty

こんにちは。
SevenFiftyです。

>それとギアのインジケーターが便利ですよね
これってスズキのお家芸なんですね。
わたしははじめてこれに出くわしたのは2ST3気筒のGT750ですからかれこれ30数年前です。

1000円高速もあと僅かなのでしっかり乗ってくださいね。
by SevenFifty (2011-06-05 12:18) 

おくさん

いいですね~、ブロ友さんとのツー♪
雲海もきれいです!
昨日は私達も近くを走りましたが、
やっぱりバイク、多かったですね~。
来週も晴れてほしい!
by おくさん (2011-06-05 12:18) 

boonrich

昨日は、どうもありがとうございました! 
やはり写真上手ですねー。普通のデジカメなのに、この違いは、やはりセンスの違いですね。参考になります。


by boonrich (2011-06-05 14:00) 

motorbike

SevenFiftyさん こんにちは。

>これってスズキのお家芸なんですね。
そうなんですか。なるほどね~。
ビギナーにもやさしいように、CBにも付けて貰いたいですね。(^^ゞ

>1000円高速もあと僅かなのでしっかり乗ってくださいね。
同じ思いの人が居て、週末はいつもより更に混んでいる様な気もします。
来週も晴れて欲しいな~。(~_~;)
by motorbike (2011-06-05 18:11) 

motorbike

おくさん こんにちは。

>いいですね~、ブロ友さんとのツー♪
ソロツーばかりでしたが、一緒に愉しく走れる事に再発見でした。(^^ゞ
同じバイク乗りでブログを通じて話題が共通するのも良いですね。

>来週も晴れてほしい!
同感です。梅雨の晴れ間が週末に来ますように~。(^^ゞ
by motorbike (2011-06-05 18:15) 

motorbike

boonrichさん こんにちは。

昨日はありがとうございました。m(__)m
愉しくツーリングできました。
行き先の計画から地図の確認までお願いしてしまいまして申し訳ありませんでした。

>やはり写真上手ですねー。
いえいえ。お恥ずかしい限りです。
boonrichさんの方が、富士山を綺麗に撮ってますよね。
私はバイクの話に夢中で、写真は少なめでした。

冨士高原道路前の富士山は是非ともリベンジしたいですね。(^^ゞ



by motorbike (2011-06-05 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。