SSブログ

今週はツーリングはお休みです。(T_T) [日常のあれこれ]

ご案内のとおり、1,000円高速の終了まであと一週間となった週末ですが、今週はツーリングに行けませんでした。実家での法事がありまして、義理を欠くことも出来ず・・・。
当初は土曜日の法事後、東京へ戻って、日曜日の晴れを期待したんですが、それも期待できないとの予報により実家へ延泊。結局日曜日の帰京と成りました。
でも、天気が良かった実家で岩魚釣りに出かけました~。
NEC_0009.JPG


渓流釣りです。
餌は葡萄虫で釣りました。
釣果は・・・・・。続きを読むを・・・。既に雪解け水も少なくなった六月の渓流です。
今年初めての岩魚の顔を見たくて五時起きで、山へ入ります。
NEC_0005.JPG


ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ


NEC_0007.JPG


スッキリ晴れた山は、野鳥のさえずりが響き渡り気持ち良い澄んだ空気の別天地でした。
瞬く間の三時間。岩魚の影にこころが踊ります。

で、釣果は次のとおり。

NEC_0014.JPG


7匹釣り上げました~。
まずまずです。(^^ゞ
当初は予定していなかった釣りですが、タイミング良く天気に恵まれたことから愉しい時間を持てました。

そして、午前中の電車で帰京です。
NEC_0015.JPG

NEC_0020.JPG

帰りの電車には「ようこそ 元気な会津へ」「がんばろう 会津」とペイントされた車両が・・。
風評はじわじわと観光業に影響を及ぼしています。

午後二時ごろには自宅に着くも、まだ、若干の時間ありと見て、近場のツーに出かけました。(^^ゞ

場所は、中央高速を相模湖まで・・・。

NEC_0027.JPG


既に時間も三時過ぎでしたので、ポツポツの人影。

NEC_0028.JPG


ここは、ブラックバスを釣る人が多いようです。

NEC_0029.JPG




四時頃と成りましたので、大垂水峠を通って帰路へ。
途中、雨がパラパラ降ってきましたが、なんとか濡れずに到着。(~_~;)

帰省しての法事。渓流釣り。相模湖ツーと、自分なりの盛り沢山週末でした。
でも、本当は残り少ない1,000円高速を思い切り愉しみたかったな~。(T_T)


プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

おくさん

すごい!こんなにつれるもんなんですか?

薄日をあびて、釣りして、おいしい空気をすって...。
いいですね~♪
観光客はどうやったら増えるんでしょうね?
高速1000円もなくなるし。
みんな原発のせいにしてるけど、それだけじゃないような気がします。
by おくさん (2011-06-13 18:21) 

motorbike

おくさん こんにちは。

>すごい!こんなにつれるもんなんですか?
いつもは連休が最初の岩魚釣りなんですが、今年はこれが今年初となりました。
久しぶりの手応えに気持ちがワクワクしました。\(~o~)/

原発が沈静化しても以前に戻るのには時間が掛かるでしょうね。
それでも、福島の良さをいっぱいアピールして行くことは大事だと思います。
地道に応援していきたいです。(^^ゞ
by motorbike (2011-06-13 19:11) 

boonrich

すごい! アクティブですねー。遠いところから帰ってきて、さらにツーリングに行かれるとは。
私は今週はお休みでした。アドレスで近場をぐるぐるしただけでした。

福島も地図を見たら、猪苗代なんて原発からとっても離れているんですけどねー。とは言っても東京から約230kmで実は結構遠いので、なかなか行けません。できれば泊まりで行きたいですね。
by boonrich (2011-06-14 07:41) 

motorbike

boonrich さん こんにちは。

>すごい! アクティブですねー。遠いところから帰ってきて、さらにツーリングに行かれるとは。
いえいえ。もう直ぐ1,000円高速が終わってしまうからと貧乏性がそうさせたんですが、流石に遠くまではいけないので・・・・・。(T_T)

東北に泊まりでツーリングなんてのも良いかも。
私はまだ泊まりツーはありませんが。(^^ゞ
by motorbike (2011-06-14 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。