SSブログ

1,000円高速最終日は世界遺産の白川郷へ \(~o~)/ [2011 ツーリング記録]

1,000円高速最終日ですが、天気はいまいちとの予報。
でも、今日が最後のであることは変わりません。
貧乏性のσ(^_^)としましては、やはりお得感を味わいたいと言うことで六時には高速へ。
今日の目的地は世界遺産の白川郷へ・・・。

NEC_0024.JPG
ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



NEC_0022.JPG




最後だと思い入れだけはあったんですがね~。
実際はいつもの様にバタバタの朝準備。  結局大事なバッテリーチャージャーを忘れてしまいました。(T_T)
松本まで着いて朝食を食べながら充電をしようとしたところで、気が付きました。



折角なのに・・・。
それで、取りあえずここまでで保存。

まったくしょうがないですね。(T_T)

そして、バッテリーを交換して再起動。



NEC_0015.JPG

そして、白川郷へ

NEC_0017.JPG


NEC_0019.JPG


NEC_0020.JPG


NEC_0025.JPG


天気が良くなって、人でもまずまず。

NEC_0023.JPG


展望台の駐車場ではイタ車の横で。

NEC_0028.JPG


はい。白川郷は遠いです。 日帰りだと相当きついですね。(T_T)

◎今回の駄目駄目具合を並べるとこんなことろか。

スマホの充電器を忘れた。
松本では起ったばかりの交通事故直後に遭遇して緊張。
充電器を調達しようと松本市内をウロウロしたが時間が早くて無駄に過ごす。
高山市内で充電器を買ったが、機種が適合せず無駄となる。
結局予備で持っていったケーブルが使えることに気づき自己嫌悪。ヨクシラベロヨ。(~_~;)
mytracksが思うように動かず時間を浪費。
気持ちばかりが焦る焦る・・・・。


白川郷到着が12:30頃でしたので、ゆっくり食事も出来ず、勿論日帰り温泉も無理。
結局、白川郷まで行ったと言う事実のみを確認する旅だった様な。(~_~;)

まあ、それでも、新しい道。愉しい峠道もそれなりに堪能しました。
世界遺産に選ばれた白川郷。 世界遺産なんでしょうね。
σ(^_^)的には子供の頃に見慣れた田舎の風景ですがね。(^^ゞ  いやゼッタイ世界遺産なんだから~。
凄いんだから~。 (´ヘ`;)ハァ

結局、帰りは中央高速の大月~八王子の30㌔渋滞に巻き込まれて到着は20:30でした。
雨には降られませんでしたが、結構疲れるツーリング。
でも、行きたかった場所を征服。\(~o~)/  まあ、満足の一日でした。
プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
人気ブログランキングへ








nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

boonrich

またまた遠いところまで行きましたねー。ご帰宅もだいぶん遅くなったようで、いろいろ大丈夫でしたか?
最近i-gotU GT600(http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003U3L9Y0?ref_=sr_1_2&qid=1308521034&sr=8-2?ie=UTF8&autorenew=1)ものの購入を考えています。これだとスマホの充電とかアプリの起動とか考えなくて良さそうです。ただうちのPCはMACなので付属のソフトが使えないというところが引っかかっていますが。
インカム買ったんで、また一緒にツーリング行きましょう。休日1000円は終わりましたが、ETC割引は継続みたいですので場所によってはあまり高速代金が変わらないかもしれません。
by boonrich (2011-06-20 07:23) 

おくさん

白川郷は、かなり前に行きましたが、もう一度行きたい場所ですね。
こちらからだと、3泊でゆっくり見ましたけど(^^;)
ちょうど、行ったとき、街の秋のお祭りがあって、
タイムスリップした感覚になりました。


by おくさん (2011-06-20 18:16) 

motorbike

boonrich さん こんにちは。

GPSロガー 良いですね。 値段も手ごろです。
今回のツーでも失敗をやらかしましたから、GPSのみを確実に取れる事は大きい。
スマホで、あれもこれもと起動していると本体が熱を帯びてきて、充電機能が停止したりします。
Mytracksもイマイチ安定していませんしね。(~_~;)
マップとブラウザと写真を確保する為に、やはりGPSロガーは別途の方が・・・。

>休日1000円は終わりましたが、ETC割引は継続みたいですので場所によってはあまり高速代金が変わらないかもしれません。
そうですね、駆け足のツーは卒業して、ゆったり愉しむようにしようと思います。
また、ご一緒させてください。(^^ゞ







by motorbike (2011-06-21 05:40) 

motorbike

おくさん こんにちは。

>こちらからだと、3泊でゆっくり見ましたけど(^^;)
いいペースですね。泊まりで行けば、ゆっくり堪能できますね。
今回は、14時間700KMの日帰りでしたので、相当疲れました。(~_~;)
おまけに私なりのトラブル続きでしたが、それも過ぎれば良い思い出かもしれませんね。

by motorbike (2011-06-21 05:45) 

SevenFifty

こんにちは。
SevenFiftyです。

1000円高速の白川郷ツーリングお疲れさまです。

わたしは逆に神奈川県に行きたいですよ。
ブログでも時々書いているんですが遠方なので中々行けません。
見たいのは川崎市川崎区の路地裏、あるいみ子供の頃の原風景に近いものがありますからね。

ところで1000円高速も終わりましたが次回はどこへ行くのでしょう。
by SevenFifty (2011-06-21 10:23) 

motorbike

SevenFiftyさん こんにちは。

>見たいのは川崎市川崎区の路地裏、あるいみ子供の頃の原風景に近いものがありますからね。
川崎の路地裏ですか。 近いんですがそんなふうに感じたことが無くて、行った事がありません。でも、昭和の頃の風景写真は懐かしく感じることが多いですね。

>ところで1000円高速も終わりましたが次回はどこへ行くのでしょう。
高速で遠くばかり見ていましたので、足元を見るツーもよろしいかと。(^^ゞ

by motorbike (2011-06-22 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。