SSブログ

今週は近場の三浦半島へ。(^^ゞ [2011 ツーリング記録]

1,000円高速が終了して最初の週末となりましたが、土曜日の高速の混み具合は、渋滞もあまり見られない状態でした。(ネットの混雑状況より)
やはり反動があるようです。
1,000円高速終了後は地方部の高速料金は土日だと50%引きですから、結構割引されていますよね。
今週は近場でありながら、行っていない三浦半島をぐるっとしてきました。(^^ゞ
NEC_0030.JPG



先週に何日か暑い日がありましたので、梅雨明けがもう直ぐかなと思えます。
でも、日曜日の天気は曇りで太陽が出る気配はありませんでしたが・・・。それでも出かけます。(~_~;)
第三京浜から横浜新道を通って原宿交差点を直進して藤沢経由の江ノ島へ。この時間でまだ7時位です。

ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ


NEC_0021.JPG

なにやら浮いていますが、海鵜のようなこれは、勿論サーファーです。
NEC_0023.JPG

自転車にサーフボード用の大きいフックをつけるのが多いんですが、原付バイクに同じフックをつけたものも何台か見ました。サーフボードは大きいですが、危なくないのかな~。違法では無いんでしょうかね。

そして、葉山から横須賀方面へ。
NEC_0027.JPG

そして油壺マリンパークへ到着。十数年前に来た記憶があります。
入場する気もありませんので、写真だけとって次jへ。

NEC_0028.JPG

城ヶ島大橋(有料50円)を渡って城ヶ島公園へ。

NEC_0032.JPG

NEC_0039.JPG

NEC_0043.JPG

この公園は三浦半島の最南端。東には房総半島が、南には伊豆大島も見える風光明媚な場所です。
本日は残念ながら曇りで遠くまでの景色は見えませんでしたが、雄大な風景は満喫しました。

NEC_0034.JPG

NEC_0073.JPG


ここには野良猫もちらほら。
人間に慣れてはいるんですが、飼い猫のようにはいきませんね。頭を撫ぜようとしたらチョット引掻かれました。(T_T) 私は猫好きなんですが、残念です。

岩場へ降りてみました。

NEC_0056.JPG

NEC_0058.JPG

NEC_0061.JPG

波を見ているとき、やはり「ここで地震が起きたらどうしよう。」などど考えてしまいました。
以前は、そんなことを考えたことはありませんでしたが、やはりあれだけの津波被害を見るとも、もしもと考えざるを得ません。(T_T)

NEC_0063.JPG

NEC_0064.JPG

NEC_0067.JPG

NEC_0069.JPG

NEC_0071.JPG


園内には紫陽花が見ごろを迎えていました。
私は花は全く無頓着で名前や種類は判りません。 でも、綺麗な花にはそれなりの魅力がありますね。

NEC_0076.JPG

駐車場に戻ると、隣にはバイクが。
園内で写真を取っていた若者のバイクでした。
丁度戻ってきたので、挨拶だけ交わしました。

その後、久里浜まで。

NEC_0080.JPG

NEC_0085.JPG

NEC_0086.JPG


浦賀は鎖国時代の日本政府に開国を迫ったペリーの来航で有名なところです。
記念碑と資料館を見学しました。

その後、反時計回りに横須賀を目指しましたが、途中で横須賀刑務所と久里浜少年院前を通過。
NEC_0088.JPG

NEC_0089.JPG

少年院は高い壁が見えます。


NEC_0091.JPG

最後は、観音崎公園に到着。
曇り空の天気でしたが、子供たちは既に夏休みの雰囲気でした。


プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
人気ブログランキングへ


NEC_0090.JPG

NEC_0094.JPG


距離にしてほんの200KMほどのツーでしたが、身近でありながら走っていない所が一杯で、愉しく走れました。
1,000円高速は終了しましたが、週末は地方部が50%割引が続きます。
結構な割引ですから、以前よりは高速代が掛かりますが、また、行きたいですね。(^^ゞ




nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

boonrich

全体的に人が少ない感じですね。三浦半島はあまり走っていて楽しくないとの話も聞きますが、そうでもなさそうですね。近いし今度いってみようかな。
この行程で時間はどれくらいかかりましたか?
by boonrich (2011-06-28 12:42) 

おくさん

こどもたちが、海で元気ですね~。
きっと飛び込んでは上にあがったり、なにかをとったりしてるんでしょうね。
こちらの高速は混んでますよ。
料金所だけ(^^;)
証明書と免許書の提示が大変みたいです。
無条件に無料にすればよかったのに!
by おくさん (2011-06-28 17:55) 

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。

>距離にしてほんの200KMほどのツーでしたが、身近でありながら走っていない所が一杯で、愉しく走れました
200kmでほんのですか・・・わたしは100kmを越えるとロングに分類しますよ。
またmotorbikeさんの近所を見せてくださいね。
わたしも近所を・・・毎度毎度です。
by SevenFifty (2011-06-29 00:41) 

motorbike

boonrich さん こんにちは。

>この行程で時間はどれくらいかかりましたか?
朝の6時に出発して、自宅到着は16時頃ですから、ほぼ10時間位です。
途中の公園等でゆっくり写真を撮ったりしていましたからね~。
でも、割に早く帰れたんだから、日帰り温泉も愉しめばよかったと考えています。
by motorbike (2011-06-29 19:04) 

motorbike

おくさん こんにちは。

>こどもたちが、海で元気ですね~。
そうなんですよ。曇りでしたからそれほど暑くは無かったんですが、子供たちには関係ないようですね。元気一杯です。(~_~;)

被災者の無料パスの確認で一部渋滞が起きているようですね。
思い切って期間限定で無料開放すれば、観光客も増えて不公平感もなく行けると私も思います。(^^ゞ
by motorbike (2011-06-29 19:11) 

motorbike

SevenFiftyさん こんにちは。

>200kmでほんのですか・・・わたしは100kmを越えるとロングに分類しますよ。
 貧乏性な性格ゆえに遠くまで行かなきゃソン。なんて思うんでしょうね。(^^ゞ

>わたしも近所を・・・毎度毎度です。
SevenFiftyさんのようにゆっくりと身近な景色を綺麗な写真に撮ることを、私もやってみたいと思います。
でも、私のバイクで「押し歩き」は、想像するだけで恐ろしいです。((((((^_^;)
by motorbike (2011-06-29 19:19) 

koara

はじめまして・・・先日は,ブログ訪問とコメントありがとうございました。
06ボルドールSpecialEdition・・・赤のフレームがボルドールを一層引き立てますね。(^^)
今後ともよろしくお願いいたします。

by koara (2011-07-03 14:46) 

motorbike

koaraさん こんにちは。
>06ボルドールSpecialEdition・・・赤のフレームがボルドールを一層引き立てますね。(^^)
ありがとうございます。
昨年五月に衝動買いしたボルドールです。
当初は赤いフレームとシートに違和感があったんですが、今では意外と気に入っています。(^^ゞ
また、ブログにお邪魔致します。
by motorbike (2011-07-03 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。