SSブログ

関東地方が梅雨明けです。\(~o~)/ [2011 ツーリング記録]

昨夜も熱帯夜で寝苦しい夜でした。
酒の勢いもあって早めに寝たんですが、夜中の二時頃には目が覚めて、ラジオ深夜便を聞いていました。
結局、五時頃には起きて多摩川を自転車で散策。 ラジオでは四国・中国・近畿・東海地方が梅雨明けとの事でした。夏の到来を感じます。
曇り時々雨の予報でしたが、家族が皆出かける予定との事でもあり、私もお出かけに(^^ゞ

本日は、奥多摩周遊道路へ。

NEC_0029.JPG

写真は近隣にある、旅館「兜屋」です。


今日は、中央道を上野原で降りて奥多摩周遊道路へ。
春にバイク解禁になって一度来ましたが、虫が多くて辟易した記憶があります。
NEC_0015.JPG

都民の森、駐車場です。
バイクはそれほど多くありません。

ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



NEC_0016.JPG

月夜見第二駐車場。

NEC_0023.JPG

NEC_0026.JPG

月夜見第一駐車場

途中でパラパラと雨が降ってくるときがありましたが、本降りにはならないで過ごせました。
奥多摩周遊道路はクネクネと愉しい道ですが、以前バイクの事故が多発して、一時通行規制がされたことがありました。
その後解禁になったんですが、カーブではスピードが出せないように凸凹の仕掛けがアチコチにあります。
これによって、スムーズな愉しい道ではなくなりました。 
私は峠道を攻めるような走りはしませんが、凸凹の路面は一般のライダーでも不快な思いがする無粋な道路ですね。
一部の不心得なライダーのせいで本来愉しく走れるこの道が不快な振動を享受しなければならない道に変わってしまったのは残念です。(T_T)

プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
人気ブログランキングへ

明日、10日は天気が良さそう。
チョット遠出しようかな。(^^ゞ



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

boonrich

私も今日走りました。なかなか疲れました。でも天気もよくツーリングにはいい季節になってきましたね。暑いのはしょうがないですが。
明日はどちら方面に出撃予定ですか?たぶんご一緒はできないとは思いますが・・・・
by boonrich (2011-07-09 21:23) 

annex

こんばんは(^^)/
奥多摩ですかー。いいですね。少しは涼しかったですか?
奥多摩方面に行ったのは、ずいぶん前になりますね。CBR250RRに乗っていた頃なので、かなり前(爆)
こちらからだと、奥多摩は都内を抜けないといけないので、ちょっと躊躇してしまいます。
暑いので、やはり行くなら標高の高い所がいいですね。
by annex (2011-07-09 21:51) 

motorbike

boonrich さん こんにちは

>でも天気もよくツーリングにはいい季節になってきましたね。暑いのはしょうがないですが。
良い季節ですが、リッターバイクのエンジンの熱さには参りますね。
走っていれば感じませんが、渋滞だとファンは回りっぱなしだし。(~_~;)
日曜日は、出撃計画がありますよ~。 (^^ゞ
by motorbike (2011-07-10 19:45) 

motorbike

annexさん こんにちは

>奥多摩ですかー。いいですね。少しは涼しかったですか?
奥多摩周遊道路は、以前に有料道路だった事もあり、非常に景色も良くて愉しいクネクネ道ですね。確かに都心と比べれば大分涼しいと思います。
震災の影響があるのか、それほどの混雑も無く楽しめました。(^^ゞ
by motorbike (2011-07-10 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。