SSブログ

谷川岳ツーリングに行ってきました。(^^ゞ [2011 ツーリング記録]

当初は8月27日で予定していたkoaraさん企画の月例ツーリング。
このところハッキリしない天気でしたが、一日延期しての28日に実施と成りました。
主催(企画)者としては、非常に悩ましいところですね。 誰でも天気の良い日に走りたいですものね。
koaraさんの悩める気持ちをお察しします。m(__)m

NEC_0012.JPG

さて、本日は7:45分三芳SA集合です。
今日も4時には目が覚めていそいそと準備しました。


今回も、スマートフォンのGPSソフトに電源が供給されないトラブルで途中でログを一旦終了して再度復路を記録しました。
どうもイマイチ信用がありません。単独のGPSロガーが必要ですね。

NEC_0013.JPG


さて、前日の曇りの天気から本日はうって変わっての良い天気。
自然と笑顔が出ます。きっと笑っていたと思います。嬉しくて。(^o^)


六時前に自宅を出て、甲州街道を東へ。
こんな早朝に走るのは初めてでしたが、当然ながら道路はガラガラ。
思わず相当のスピードで甲州街道を飛ばしました。環八も当然にガラガラ。 
いやはやあっという間に関越の入り口まで到着。 
三芳SAで、合流して青空の関越道を北へ。 


PICT0041.JPG

白ボル子さん カッコイー \(~o~)/

NEC_0015.JPG

そして、赤木高原SAでおくさんたちと無事合流。
ブログで愉しいイラストと話題を提供してくれているバイクブログの女王(おくさん)に初めてお目にかかりました。
おくさんは、非常に細身で背が高く、切れ長の目にいつも微笑みを絶やさない女性でした。
生おくさんのご尊顔を拝し、恐悦至極に御座います。(^o^)

そして谷川岳へ10台のツーリング開始。
初めてのマスツーリングでしたが、koaraさんの先導の元で、順調に進みます。
IMG_1506a.jpg

谷川岳にてkizさんと合流。 写真を撮っていただきました。 ありがとう御座います。

PICT0047.JPG

そして、ロープウエイで天神平へ。

PICT0048.JPG


PICT0051.JPG

最高の天気でした。

PICT0052.JPG

皆さん 満足の様子。


IMG_1530a.jpg

ここで、更に上までリフトがあるんですが、ここでも十分に満足と言うわけで、しばし散策。
そして、お約束の「かけっこ」もありました。(^^ゞ

おくさんのブログではお約束で、今回の参加者なら皆知ってる「かけっこ」
このポーズ良いですよね。 ブログの写真は顔を修正していますが、皆さんの表情が凄く愉しそうなんです。
出来ればそのままお見せしたい位です。
見る方も愉しいけれども、写真を撮られる方も愉しくなって、自然と笑顔になります。
最高です。集団でやれば全然恥ずかしくないんですよね。(^^ゞ

IMG_1542a.jpg

そして、全員集合。

プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
人気ブログランキングへ

そろそろ昼食時間と言うわけで移動です。

NEC_0017.JPG

昼食は田園プラザ川場(道の駅)で。

NEC_0019.JPG

暫し団欒。

PICT0073.JPG

食後、再度集合写真。 私が一人で「土俵入り?」

ここで、かけっこよりも高度?な ポーズで写真を撮りました。 
おくさんのブログには載っているかも。でもタイミングが難しくて何度か撮り直し(^^ゞ

PICT0069.JPG

そして、帰路へ。

PICT0075.JPG

途中に「永井食堂」でモツ煮を調達。

PICT0076.JPG

ここで、流れ解散となりました。
おくさん・ダンさんともお別れです。お疲れ様でした。

koaraさん企画のツーリングには二回目の参加でしたが、皆様にお会いできて良かったです。
名前と顔が直ぐに覚えられなくて、あまりお話も出来ませんでしたが、帰ってから再確認できました。
次回お会いしたときには大丈夫かと思います。
また、是非一緒に走りましょう。(^o^)






nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

おくさん

1コメゲット!!
昨日はお疲れさまでした♪
みなさんとお会いできて、とっても楽しかったです。
そうそう、最後の集合写真。
ちょっとぼけてますが、なかなか良く撮れてます。
motorbikeさんが、一番いい感じで写ってますよ♪
アドレスを私のブログに送ってもらえば、送付いたします。
ではでは♪
by おくさん (2011-08-29 22:30) 

motorbike

あははは。ありがとうございます。
でも、何も出ません。(^o^)

>そうそう、最後の集合写真。
>ちょっとぼけてますが、なかなか良く撮れてます。
>motorbikeさんが、一番いい感じで写ってますよ♪
 っそ そうですか。ドキドキ。愉しみです。(~_~;)


by motorbike (2011-08-29 22:54) 

白ボル子

こんにちは!
楽しい一日をありがとうございました。
慣らし運転中とはいえ、リッター超バイクの皆さんをスローペースで高速道路をお付き合いいただき申し訳なかったです。
また、ご一緒させてください! 


by 白ボル子 (2011-08-30 10:45) 

motorbike

白ボル子さん こんばんは。
谷川岳ツーお疲れ様でした。m(__)m

>慣らし運転中とはいえ、リッター超バイクの皆さんをスローペースで高速道路をお付き合いいただき申し訳なかったです。
イエイエ、バイク自体は慣らし運転中でも、ライダーは相当の乗りこなしをされていましたね。カッコよかったですよ。(^^ゞ
道の駅までのクネクネ道も相当の速さでライディングしていましたので流石だなと思いました。
帰りは途中で逸れてしまいまして、申し訳ありませんでした。m(__)m
また、ご一緒しましょう。


by motorbike (2011-08-30 20:11) 

230

こんばんわ!!

天気が良くて最高でしたね!!
ロープウエイも楽しかったです(^^)

赤いフレームカッコいいですね。
また一緒に走りましょう(^o^)ノ
by 230 (2011-08-30 23:10) 

motorbike

230さん こんばんは

>天気が良くて最高でしたね!!
ロープウエイも楽しかったです(^^)
お疲れ様でした。
ブログ拝見しました。バイクも複数。車も趣味性が高いものを所有しているようですね。
しかも広いガレージで趣味のお城もあるようで羨ましいです。
koaraさんのツーリングにも何度かご一緒されているようですね。
また機会があれば一緒に走りましょう。(^^ゞ

by motorbike (2011-08-31 20:28) 

SevenFifty

こんにちは。
SevenFiftyです。

山ツーリングかぁ・・・
今年はそれでも雲海を見るのに天気予報と地形を必死こいて調べて2回行きました(標高1100m程度)。

motorbikeさんは秋にはどこの山ツーリングに行くのでしょうか?
by SevenFifty (2011-09-03 11:27) 

motorbike

SevenFiftyさん こんにちは

>今年はそれでも雲海を見るのに天気予報と地形を必死こいて調べて2回行きました
山で雲海が見られた時には感動しますよね。自然の美しさに見とれてしまいます。
今年富士山の五合目にバイクで行ったときに雲海が見れました。
秋には信州の山々へ出かけようかと思います。(^^ゞ
by motorbike (2011-09-03 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。