SSブログ

台風一過となりませんね~。(>_<) [日常のあれこれ]

台風12号は日本海へ抜けてしまいました。
各地で大雨の被害が大きいようです。被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。
東京の多摩川の様子ですが、川幅がいつもの三倍ぐらいになっているように見えます。
NEC_0013.JPG


     今週末はずっと曇りで、突然に雨が降ってくるような天気です。
バイクに乗れません。 (T_T) 覚悟して出かけても良いんですが・・・。どうしようかな。

ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。

今回の台風は各地で被害を出していますね。
わたしもブログでお世話になっている方が和歌山県在住なので心配しております。

>東京の多摩川の様子ですが、川幅がいつもの三倍ぐらいになっているように見えます
30数年前の多摩川の洪水を思い出します。
これ以上被害が大きくならないことを祈るしかありません。
by SevenFifty (2011-09-04 23:08) 

motorbike

今回の台風は速度が遅くて長時間の雨が続いたため、降り始めからの雨量が1800ミリもあったとか。人間の身長程もの雨って凄い量です。

>わたしもブログでお世話になっている方が和歌山県在住なので心配しております。
ブロ友さんがご無事だと良いですね。

by motorbike (2011-09-05 06:53) 

おくさん

かなりひどい被害があちらこちらででてますね。
震災の記憶がまだなまなましいのに....。
私も、土日はあきらめました。
突風のような風も、たまに吹いていたので。
by おくさん (2011-09-05 16:35) 

おくさん

あああ~プロフィールの写真が~!!
うれしいです♪
by おくさん (2011-09-05 16:36) 

白ボル子

水量が多くて、多摩川ではないみたいですね。
紀伊半島の、被害が大きいようですね。
十津川村など、バイクで行ってみたいとツーリングマップルでは
おなじみのところだったので・・・
そういえば、先日の水上片品線も、
豪雨による土砂崩れで、通行止めでしたね。
最近の気候に、人間の作ったものが耐えられなくなってきて
るのでしょうか・・・


by 白ボル子 (2011-09-06 00:06) 

motorbike

おくさん こんにちは。

>震災の記憶がまだなまなましいのに....。
確かにそうですね。
ニュース映像を見ていると家や車がひっくり返っているのを見て、震災が繰り返されているようです。 
何か今まで経験している以上の災害が、想像を超えて毎回のように発生してるように思えてきます。

>あああ~プロフィールの写真が~!!
うれしいです♪
イラストをありがとうございました。 
「おくさん作」と表記できるのが嬉しいです。(^^ゞ

by motorbike (2011-09-06 06:17) 

motorbike

白ボル子さん こんにちは

>水量が多くて、多摩川ではないみたいですね。
水が濁っていて、川幅も広く不気味な感じがします。
いつもの多摩川に早く戻って欲しいものです。

>紀伊半島の、被害が大きいようですね。
今年の夏休みに南紀白浜へ車で旅行して、那智の滝を見てきたところでした。
紀伊半島は元々雨が多いところだそうですが、今回の雨は異常ですね。(@_@;)


by motorbike (2011-09-06 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。