SSブログ

雨の合間のプチツーですやん。 (~_~;) [2011 ツーリング記録]

台風は既に日本海に去っていった筈なのに何故か晴れません。
雲が広がって時々パラパラと小雨が降る天気でしたが、意を決して出かける事に。
って、結局は走りたいんですね・・・・。(^o^)

NEC_0013.JPG


アメッシュで雨雲の様子を見るとどう考えても奥多摩や道志道方面は雨が降りそうでいけない。
と言うわけで都心方面へ。
考えてみれば都心は首都高で通り過ぎるだけで、下道はあまり走っていません。
甲州街道経由で東京駅まで行ってみたものの都心は景色を背景にゆっくり写真を撮れる雰囲気ではありませんね。 あちらこちらに警察車両も多くて・・・。
それではと永代通りを通って新木場へ。

ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



NEC_0015.JPG


日曜日の湾岸は静かで穏やかな時間が流れる場所です。
道幅が広い道路が続き車も少ないことも安心感があります。 天気はまあまあ。(^^ゞ

NEC_0019.JPG

若洲海浜公園です。
ヨット訓練所がありました。 可愛いヨットです。練習用なんですね。

NEC_0021.JPG

天気も良くなってきた。

NEC_0022.JPG

勢いよく回る風車。

この後、首都高速を使って家路へ。
折角なので、環状線を一周して来ました。 レインボーブリッジからみる東京も中々です。
写真を撮れなかったのが残念でした。
16:00頃帰宅。

プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

annex

おはようございます(^^)/
おお、ここは私も出没します(笑)
都内でも車が少なく、道幅広いので走りやすいですよね。
ゲートブリッジはまだ開通してませんが、走るのが楽しみです。
都内は、ここ若洲か葛西臨海公園あたりしか出没しませんが(笑)
by annex (2011-09-06 09:56) 

おくさん

都内の風景とバイクもいいですね~。
私が、初めて東京にいったとき、山がないのにびっくりしてました。
地平線まで家ですからね~(^^;)
こちらでは、必ずうつっちゃいます♪

by おくさん (2011-09-06 12:24) 

いちご

こんばんは。
「ですやん」って、motorbikeさんは関西出身ですか?
赤骨はカッコいいですね。佇んでいるだけで絵になります。

私は月火と、バイクに乗らずに(笑)ゆっくりしました。
先週強行軍でしたから(爆)。
by いちご (2011-09-06 23:09) 

motorbike

annexさん おはようございます。

>おお、ここは私も出没します(笑)
そう言えばお近くでしたね。この辺は景色も良いですし、また来たいですね。

>ゲートブリッジはまだ開通してませんが、走るのが楽しみです。
あの橋はゲートブリッジって言うんですか。
そう言えばannexさんのブログで写真が載ってましたね。
開通したら是非走りたいですね。(^^ゞ

by motorbike (2011-09-07 06:50) 

motorbike

おくさん  おはようございます

>都内の風景とバイクもいいですね~。
たまに走ってみるといつもと違う風景に新鮮さを感じます。
でも、やっぱりバイクは高原や峠を走る方が面白いですね。
都心だと信号で止まってばかりだし、周りの車に神経を使います。(>_<)
by motorbike (2011-09-07 06:56) 

motorbike

いちごさん おはようございます。

>「ですやん」って、motorbikeさんは関西出身ですか?
いえ、私は福島出身ですが、いつも読んでるブログの影響で使ってみました。
柔らかくて愉しそうなので。(^^ゞ
ブログはこれです。
ttp://bphkkokura.exblog.jp/

>私は月火と、バイクに乗らずに(笑)ゆっくりしました。
先週強行軍でしたから(爆)。
良い季節になりますね。バイクには最高の季節です。\(~o~)/
by motorbike (2011-09-07 07:07) 

らくじん

おくさん日記からサーフ、おはようございます。

チラッとデンギー(小さなヨット)を拝見して懐かしくなりました。生まれて一回しか操船したことはありませんが、まだ子供が幼かったころ、市の海洋施設をお借りして仲間を集めてデンギーで競争しました。バイク同様、頭で理解できても体が反応しないとヨットもスムーズに進みませんね。

バイクであちこち走られているようで、楽しそうですね。ツーリング日記楽しみにしております。
by らくじん (2011-09-07 08:53) 

motorbike

らくじんさん こんばんは m(__)m

>おくさん日記からサーフ、おはようございます。
さすが、おくさんの影響は凄!! いらっしゃいませ~。

>チラッとデンギー(小さなヨット)を拝見して懐かしくなりました。
あの小さなヨットはデンギーって言うんですか。知りませんでした。
風を読んで進路を取るヨットって自然と融合してるみたいで良いですね。
バイクも風を感じて走りを愉しむ乗り物。
心地よい風を感じるところは同じですね。

暇つぶしにまた、是非ご来訪ください。m(__)m

by motorbike (2011-09-07 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。