SSブログ

数馬の湯でまったり~。(^o^) [2011 ツーリング記録]

昨日に続いて、奥多摩周遊道路を流して、数馬の湯へ。
NEC_0033.jpg

月夜見第一駐車場 から奥多摩湖方面を望む (^^ゞ
日曜日ですが、朝から中央高速は結構な混雑です。
八王子から小仏トンネルまでぐらいまでは毎週ですね。
それならと八王子まで高速に乗りそこから
奥多摩周遊道路へと・・・。
途中の五日市辺りでは祭りの準備が進んでおりました。
NEC_0017.jpg


ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



既にお昼近くになってしまいましたので、先に日帰り温泉へ。
以前から行きたかった数馬の湯へ。
ここは、奥多摩周遊道路の入り口に位置して、都民の森にも近いためハイキングの人が多く利用するようです。
値段は通常800円ですが、都民の森にある売店で割引券が手に入ります。
その割引券を利用して650円で入りました。(^^ゞ
NEC_0021.jpg


NEC_0023.jpg



NEC_0019.jpg

お昼は蕎麦と湯上りのキリンフリーをゴクゴクと。 (^^ゞ


露天風呂ありサウナあり休憩所も広くて中々良い日帰り温泉でした。

そして奥多摩周遊道路のクネクネ道へ。
PICT0080.jpg

NEC_0025.jpg

PICT0082.jpg

NEC_0034.jpg


奥多摩周遊道路はバイクの事故が多かったため、一時通行規制がされていましたが、現在は規制はなくなりました。でも、カーブの路面は凸凹を付けたりセンター部分に短いポールをつけたりして、無謀なバイクの走行を防ぐ仕掛けが施されています。 真面目なライダーには残念なことですが、事故を防ぐためには仕方が無いのでしょうね。

NEC_0036.jpg

奥多摩周遊道路の入り口付近にこんな滝があったのも発見しました。

午後三時ごろには八王子ICへ。
空を見ると先日まで見られたいわし雲ではなく、夏の雲が・・。
NEC_0040.jpg

NEC_0042.jpg


秋まではもう少し時間が掛かりそうです。

プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

いちご

こんばんは。
バイクに温泉、いいですね。
私は温泉入ったあと走ると、また汚れてしまう気がして入らないのですが、今度試してみようかな・・・。
アルコールフリー、私もたまに飲んでます。酔ってしまいそうな錯覚に陥りますが(笑)。

最後の写真、入道雲と道路のRがいい感じですね。
by いちご (2011-09-12 22:28) 

motorbike

いちごさん こんにちは

>私は温泉入ったあと走ると、また汚れてしまう気がして入らないのですが、今度試してみようかな・・・。
私の場合は日帰り温泉はツーリングのもう一つの愉しみです。
でも、夏場は帰りでもやはり汗をかいてしまいますね。

その場合は帰宅して再度シャワーを浴びてまた、beerを・・・・。 (^o^)
温泉とbeerも付き物ですね。
by motorbike (2011-09-13 06:35) 

おくさん

私達は、ツーで温泉に入るってやったことないんですが、
気持ちいいでしょうね。
今度やってみます。
そのときはアルコールフリーですね♪
by おくさん (2011-09-13 11:01) 

motorbike

おくさん こんばんは

>私達は、ツーで温泉に入るってやったことないんですが、
気持ちいいでしょうね。
それはもう。至福の時ですよ。(^^ゞ
サウナも入って休憩所の畳で伸び伸びと手足をのばして天井を見上げる時が最高ですね。そしてアルコールフリーですね。(^o^)
安い贅沢というところでしょうか。 おじさんの愉しみかも (^^ゞ

by motorbike (2011-09-13 20:11) 

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。

>月夜見第一駐車場 から奥多摩湖方面を望む
いつの日にか月を愛でるツーリングも良いかもですね。
ただし道中真っ暗闇です。

>途中の五日市辺りでは祭りの準備が進んでおりました
これはどんな祭りなんでしょう?
by SevenFifty (2011-09-13 21:26) 

motorbike

SevenFiftyさん こんにちは

>これはどんな祭りなんでしょう?
あきる野市五日市の阿伎留神社例大祭です。
毎年9月28日~29日の三日間にかけて行われます。

あきる野市は東京の西多摩にあります。
山々に囲まれ、豊かな緑と水に恵まれています。
by motorbike (2011-09-14 07:15) 

rakujin

やっぱり風呂上りにはビールですよね。
でも蕎麦では、パワーが沸いてこないような気がします。バイクに乗る方って、結構油っぽい物を多くいただくような先入観がありますが。
by rakujin (2011-09-17 19:08) 

motorbike

rakujin さん こんばんは。

>やっぱり風呂上りにはビールですよね。
同感です。なにはともあれbeerですね。
でもツーリングでは飲酒は厳禁ですから
気分だけでも( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ! です。

蕎麦で腹を満たして乾杯(^^ゞ 確かに水分でお腹一杯に成りますね。(^o^)


by motorbike (2011-09-18 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。