SSブログ

山形・米沢牛丼ツーで腹一杯。(^^ゞ [2011 ツーリング記録]

今回で三回目のkoaraさん企画ツー参加です。
今回もおくさんとご一緒して、「起き上がり小法師」を頂きました。
NEC_00252.jpg

今回の集合時間は常磐道下り友部SA(6:15)
逆算すると調布IC4:30 です。
3時起きで準備しましたが、PCをつけてブログチェックしてコメントしてる間に4:15分。汗汗・・。

PICT0006.jpg

5:45分に到着して朝食。koaraさんと合流。
そこにクールけんさんがお見送りでワザワザ来てくれました。 ありがとうございます。

1971年製のW1とのことでした。
クールけんさんは若いライダーさんですが、渋い趣味ですね。
楽したいおじさんには敷居が高いです。

PICT0007.jpg

今回のツーは先が長いので早速に東北道を疾走。 CBにもクルコンが欲しいですね。

磐越道下り差塩PA(7:30) 
東北道下り安達太良高原SA(8:30)

PICT0009.jpg

そして、東北道福島飯坂IC降R13セブンイレブン(9:45) 全員集合です。

PICT0010.jpg

今回は、おくさん夫婦を含めて三組の夫婦ライダーが参加。
それぞれの奥様方大型免許、大型バイクなんですね。 

PICT0015.jpg

早速に出発です。

最初の目的地。上杉神社です。

PICT0020.jpg


やはり女性は絵になりますね。

PICT0021.jpg

それを撮るカメラマンを更に激写。(^^ゞ

本日はイベントがありました。

PICT0026.jpg

コスプレですね。

なるほど「戦国barara」の影響で歴史に興味をもつ女性(歴女)が増えたそうですが、歴史に興味があるのか、キャラクターに興味があるのか・・・。(~_~;)

こんな展示も。

PICT0029.jpg

怖いんですが・・・・。

ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



さて、お腹が空いてきました。
メインの米沢牛丼へ。 
NEC_0015.jpg

おいしい牛肉。肉が柔らかくて最高。 BEER(ノンアルコール)で乾杯 \(~o~)/

その後色々と談笑。 初めての人も多いんですが、koaraさんとわたいぶくろさんが会話をリード。
そして、おくさんのブログを見ていて、コメントを交わしているからでしょうか、初めて会った気がしませんでしたね。

NEC_0017.jpg

色紙にも気軽にサイン。 慣れてますね。(^^ゞ

PICT0031.jpg

お土産の「ずんだ餅」を調達。

PICT0046.jpg

七ヶ宿(道の駅)で寛いでまったり。
皆さんやはりバイクへの興味は尽きないようですね。 愉しい時間です。

PICT0050.jpg


PICT0052.jpg

さて、そろそろ時間です。帰りのICへ向かいます。
既に五時。一時的に雨に降られたものの、いい天気でのツー終了です。
でも、東北道の一部には台風の影響による土砂崩れ箇所があり、渋滞中でした。
今回のツーで一番距離がある私です。 これから東京まで帰ると恐らく10時過ぎ。いや12時近いかもしれません。
明日も休みですし、今日は彼岸ですので実家へ泊まるか。と言う訳でカミさんへメール。了解との事
高速でそれぞれ流れ解散となりました。

次回に続きます。

プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

いちご

こんばんは。楽しいツーだったようですね。
私は仕事をしておりましたが(笑)。

女性3人、やはりいいですね。

今度はご一緒したいものです。
by いちご (2011-09-24 21:11) 

boonrich

お天気もよく、最高って感じですね。続編楽しみにしております。(笑)ちなみに、私の方はもうアップしてあります。
by boonrich (2011-09-24 21:20) 

Oさん(仮称)

こんばんは!
13号線を走行中にも写真を撮られていたんですね!!
私も以前、走行中に写真を撮ろうとして、スポッと
デジカメが手から落ちたことがあります…orz
最後から2枚目の画像は福島市の農協会館の付近ですね!
Uさんはずいぶんと渋い裏道をセレクトして案内してくださったんですね~♪
いいルートだと思いました♪
by Oさん(仮称) (2011-09-24 21:54) 

motorbike

いちごさん こんばんは

>私は仕事をしておりましたが(笑)。
お仕事お疲れ様です。(^^ゞ

食事をしている間もいちごさんの話題は色々と出ていましたよ。
そこに居なくてもいちごさんは存在感があるんですね。(^o^)

>今度はご一緒したいものです。
同じCB1300SBです。ご一緒の機会があれば色々と教えてください。

by motorbike (2011-09-24 21:58) 

motorbike

boonrich さん こんばんは

>お天気もよく、最高って感じですね。
台風一過でスッキリとは行きませんが、酷い雨には降られずに済みました。
今日は帰りに日光の霧降高原を回ってきました。
癖になりそうな良い場所です。
また、一緒にツー行きましょう。(^o^)
by motorbike (2011-09-24 22:03) 

motorbike

Oさん(仮称)さん こんばんは

>私も以前、走行中に写真を撮ろうとして、スポッと
デジカメが手から落ちたことがあります…orz
走っていると、是非この時を写真に撮りたいって思う時ありますよね。
でも、それなりの装備が無ければ難しいところですが・・・。
今回、首から下げたストラップに付けたデジカメで片手運転で何枚か撮りました。
でも、上手く撮れないし危険だし、あまりいいことはありません・・・。(~_~;)

>Uさんはずいぶんと渋い裏道をセレクトして案内してくださったんですね~♪
いいルートだと思いました♪
地元の皆さんに色々と配慮いただきありがとう御座いました。
感謝申し上げます。m(__)m

by motorbike (2011-09-24 22:10) 

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。

W1SAにW3のフロントを移植したのでしょうか。
懐かしいです。
乗っていましたからね。
未練がましいですが押入れにまだパーツがちょっと残っています。
でも朽ちる寸前です。

by SevenFifty (2011-09-24 22:28) 

GAGA

こんばんは。
昨日は、お世話になりました。
今回の様なツーリングは初めてで、とても緊張しましたが、
皆さん気さくな方々で楽しく過す事が出来て感謝です。
*差塩PAでだいぶ緊張はほぐれました(≧▽≦)

>やはり女性は絵になりますね
年甲斐もなく嬉しくなってしまいます。
カメラマンが増えるようもう少し頑張ります!(無理かな?)

また機会がありましたら、宜しくお願いします。
by GAGA (2011-09-24 22:36) 

koara

今回も,参加していただきありがとうございました。
友部から,差塩までは私としては,かなりハイペースでした(^^ゞ

けんさんにその時間には無理じゃね・・・何て言われましたので・・・

でも,さすがCB・・・アクセル開けるとあっという間に近づいてきますね。

続きも楽しみにしてます(^^)

by koara (2011-09-24 23:04) 

motorbike

SevenFiftyさん おはようございます。

>W1SAにW3のフロントを移植したのでしょうか。
懐かしいです。
SevenFiftyさんも色々なバイクをご存知のようですね。いちごさんのブログでコメントされていたのを見ました。

40年前のバイクを、今継続して乗るには相当の苦労もされるんでしょうね。
でも、それが愉しみでもあり、同じバイクのオーナーとの交流も盛り上がるんでしょうね。人と違うバイクに乗る魅力でしょうか。注目もされますしね。

by motorbike (2011-09-25 09:40) 

motorbike

GAGAさん おはようございます。

女性が颯爽と大型バイクに乗る姿はカッコイイですね。
バイクの選択もjijiさんと同じkawasakiに乗るところに拘りが感じられます。

>カメラマンが増えるようもう少し頑張ります!(無理かな?)
いえいえ、男ばっかりのツーよりも華がありますので注目でしたよ。(^o^)

また、機会があればよろしくお願いします。m(__)m

by motorbike (2011-09-25 09:50) 

motorbike

koaraさん おはようございます

良い天気に恵まれてますね。
私は今回三回目の連続参加ですが、どれも晴れ続きですよ。
koaraさんは既に「嵐を呼ぶ レインマンブラザーズ」の汚名返上かも。(^^ゞ

>友部から,差塩までは私としては,かなりハイペースでした(^^ゞ
でも、防風効果の高いスクリーンとクルーズコントロールは無敵ですね。
CB1300SBはハーフカウルですから、140㌔を越えると少々厳しいです。

また、よろしくお願いします。m(__)m


by motorbike (2011-09-25 10:00) 

クールけん

初めまして

先日のツーリングで、友部SAでお見送りさせて頂いた。
クールけんです。

ほんの少しのご挨拶 、ほんの少しの走りでしたが・・・(笑)

また機会がありましたら、是非ともご一緒してください。



by クールけん (2011-09-25 19:38) 

おくさん

起き上がり小法師が、とってもりっぱにみえます~♪
ちょっと遅くなっちゃいましたから、
motorbikeさんが一番遠いんで、心配してました。

コスプレとはいえ、伊達政宗ですよ~!?
一緒に写真撮りたいじゃないですか!
しかも、かなりの美人さんでした!!
みなさん、なんで一緒に写真とらなかったのか不思議です。
by おくさん (2011-09-25 21:27) 

motorbike

クールけんさん おはようございます
先日は、ワザワザお見送りに来て頂きありがとうございます。m(__)m

>ほんの少しのご挨拶 、ほんの少しの走りでしたが・・・(笑)
おくさんのブログ経由でクールけんさんのブログも見ていますよ。

それにしても40年前のバイクを現在も維持、動かすのは凄いですね。
クールけんさん若いけど、それだけ愛着が沸いてるんでしょね。
そのうち、ご一緒できるかもしれませんね。(^^ゞ


by motorbike (2011-09-26 06:38) 

motorbike

おくさん おはようございます

>ちょっと遅くなっちゃいましたから、
motorbikeさんが一番遠いんで、心配してました。
ご心配頂きありがとうございます。
実家へ泊まって翌日帰って来ました。

さすがにあの時間から東京へ戻るとすると相当な時間になりますからね。
まあ、安全策と言う訳でした。
でも、翌日が更に良い天気だったんで、霧降高原を堪能できました。(^^ゞ

by motorbike (2011-09-26 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。