SSブログ

米沢牛丼ツー その2 (^^ゞ [2011 ツーリング記録]

ツーリングは家に無事着く事が大事ですからね。それは、毎回自分にも言い聞かせています。
今回のツーは流れ解散となって以降も実家へ寄ったり帰りに霧降高原を経由したこともあり、900㌔近いものとなりました。


さて、福島西ICから高速へ入って南下しましたが、既に六時を過ぎて日は落ちてしまいました。
日没になるとさすがに気温は相当下がります。
秋冬物のジャンパーにして来て良かったです。メッシュだったら寒くて風をひきます。
いやそれよりも多分寒くて手が悴んで運転できません。(^^ゞ

白河ICで降りて甲子トンネルを通る辺りでの気温表示は6℃。(@_@;)
ジャンパーは厚手を着ていますが、下はジーパン一枚でヒートテックもありません。
それにグローブも夏物。手が冷たくて堪りませんが、こんな時CBがネイキッドで良い事もあります。
グローブの上からだとエンジンに直接触って暖めることが出来ます。これがあり難い。(^^ゞ

さて、実家に泊まって翌日8:30には出発。
当初は西那須野ICから直ぐに東北自動車道へ乗ろうかと思ったんですが、中々の秋晴れ良い天気。
これはツーリングの続きを堪能しなければと思い、五十里湖経由

PICT0053.jpg

向かう先は霧降高原。

PICT0057.jpg

PICT0059.jpg

PICT00612.jpg


大笹牧場。
未だ時間が早いせいもあるのか、それほど駐車場は込んでいません。
でも、バイクは一杯。
PICT00632.jpg

霧降高原は素晴らしい眺めと走りやさんが好む絶好のクネクネ道があるため、ツナギでSSに乗ったライダーが多いようです。
私のようにゆっくり景色を愉しみたい人にはコーナーで突然現れるSSには時々ビックリします。
巻き込まれないようにとしないといけません。(~_~;)

PICT0068.jpg

遠くまで見渡せる青い空。そして山々も綺麗。
暫く佇みました。 タバコの好きな人はここでゆっくりと一服なんでしょうね。

そして、下山。更に「いろは坂」か「戦場ヶ原」あたりまで行こうかと思ったんですが、山側の天気が怪しく感じましたので、今日のところはこのまま高速へ。

三連休の中日の好天ですから下りの車線は混んでいるものの登り車線はスイスイです。
思わずスピードが出てしまいます。それでもスピードメーターでテッペンを越えたのは僅か。

CBを買ってから1年4ヶ月。今回で延べ20,000㌔以上走りましたが、CBの走行能力の何割かしか使っていないんでしょうね。未だに高速でもフルスロットルが出来ません。怖いんです。(^^ゞ
将来、サーキットで走れる機会があれば是非走ってみたいですね。CB1300SBで。

ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ


PICT0074.jpg

11時頃には首都高へ乗れました。
ここでも晴天でスイスイの高速。 いつもは暑い山手トンネルを通って帰るんですが、この景色を写真に撮りたくて、ワザワザ遠回りして帰りました。
ミラーにカメラを構えている所が写っていますね。(^^ゞ

PICT0077.jpg

PICT0084.jpg

レインボーブリッジから。

PICT0086.jpg

東京スカイツリーで影の薄くなった東京タワー。でも、赤が綺麗ですね。

PICT0088.jpg

赤坂あたり。

PICT0090.jpg

そして、新宿へ、

ここで、サプライズがありました。
山手トンネルと合流した首都高上で隣り合ったバイク。バンディット1250Fです。
見覚えのあるバイク。ライダーは、これも見覚えのあるヒットエアーのジャケット。あれ~。これは。
お互いにヘルメットの顔を見て口を開けてしまいました。

PICT0091.jpg

なんとboonrich さんでした。
思わず声を上げてしまいました。「おお!! どうしたの?」 (いや走ってます。(^o^) )

boonrichさんも驚いたようです。まさか首都高で同じ時間に走って偶然にも隣り合うとは。
天気が良いのでこれから富士山辺りをプチツーとのこと。いや~ほんと偶然でした。

その後、料金所で少し話をして、boonrichさんは富士山を目指してバビューンと行ってしまいました。

NEC_0019.JPG

今回のツーでutunosamuさんからお土産を頂いてしまいました。さすが宇都宮は餃子で有名。美味しく頂きました。ありがとうございました。

NEC_00262.jpg

そして、おくさんから頂いた「起き上がり小法師」には、嬉しいオマケも。

NEC_00152.jpg

おくさんのイラスト付でした。ありがとうございます。
それと9月23日は、なんとおくさんの○○回目の誕生日だったそうで。
おめでとうございます。 知らなかったとはいえ、逆にプレゼントを頂くハメになりました。(^^ゞ

走行距離897.8㌔ ガソリン45.6㍑ 燃費は19.6㌔/㍑でした。

プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
人気ブログランキングへ







nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 18

annex

おはようございます(^^)/
いやぁ、いい天気だったみたいで良かったですねー。
行けなくて残念でした(^^;)
帰りに霧降なんていいですねっ。昨日は秋晴れだったので
最高に気持ちよかったでしょうね(^_^)v
私もCBでフルスロットルはしたこと無いですよ。
1速だったらあるけど(爆)
by annex (2011-09-25 10:34) 

motorbike

annex さん こんにちは

>いやぁ、いい天気だったみたいで良かったですねー。
行けなくて残念でした(^^;)
お仕事忙しそうですね。まとまった時間が取れないと辛いですね。

>帰りに霧降なんていいですねっ。昨日は秋晴れだったので
最高に気持ちよかったでしょうね(^_^)v
はい。以前にご一緒したコースと逆に走りましたが、良い天気と良い眺め。
最高に愉しい時間でした。(^^ゞ

>私もCBでフルスロットルはしたこと無いですよ。
1速だったらあるけど(爆)
マジですか。私は1速でもありません。
凄い音がしますものね。ブワーって。(^o^)


by motorbike (2011-09-25 11:11) 

koara

2日目の土曜日があまりにも天気がよかったので,ちょっと悔しかったです。
10月も是非走りましょう。
by koara (2011-09-25 16:12) 

motorbike

koaraさん こんばんは

>2日目の土曜日があまりにも天気がよかったので,ちょっと悔しかったです。
確かにそうですね。私もすんなり高速に乗るのを躊躇しました。
折角良い天気なら是非とも走りたいですよね。

霧降高原は二回目でしたが、すっかり気に入りました。
実家への帰省には天気が良ければ定番のコースに成りそうです。(^^ゞ
by motorbike (2011-09-25 18:12) 

utunosamu

こんばんは。
次の日に霧降高原周辺を走られたんですね。
私も好きで、よく走るところです。
それにしても、首都高速の走行中写真は絵になりますね。
今度挑戦してみようと思います。
餃子の種、美味しかったですか?今度もっと面白そうなもの探してみますね。
by utunosamu (2011-09-25 22:18) 

白ボル子

こんばんは。
楽しいツーだったようですね!!
おまけに、親孝行できて、霧降高原も走れて!!
紅葉渋滞前にあちこち走りたいですね。
by 白ボル子 (2011-09-26 00:41) 

motorbike

utunosamuさん おはようございます

>次の日に霧降高原周辺を走られたんですね。
私も好きで、よく走るところです。
今回霧降高原は二回目だったんですが、良い所ですね。
癖になりそうです。(^o^)

>それにしても、首都高速の走行中写真は絵になりますね。
今度挑戦してみようと思います。
首都高を走っていると、これ良いなと思うと風景は多いですね。
でも、私のような片手運転なってしまうのは駄目ですね。
安全な方法での撮影をお勧めします。

>餃子の種、美味しかったですか?今度もっと面白そうなもの探してみますね。
お土産ありがとうございました。 
でも、今後は気を使わないでください。(^^ゞ





by motorbike (2011-09-26 06:55) 

motorbike

白ボル子さん おはようございます

>おまけに、親孝行できて、霧降高原も走れて!!
紅葉渋滞前にあちこち走りたいですね。

いや、親孝行って年でもないですけれどね。(^^ゞ
霧降高原は良かったですね。 紅葉の時期にはいろは坂同様に混雑するんでしょうかね。また行きたいです。(^o^)
by motorbike (2011-09-26 06:58) 

おくさん

お疲れ様でした。
boonrichさんにあったんですね!?
うれしいサプライズです♪
ツー仲間に思いがけないところで会うとうれしいですよね。
>お互いにヘルメットの顔を見て口を開けてしまいました。
なんか、想像するとおもしろ~♪
疲れもふとんじゃいます!!

by おくさん (2011-09-26 18:38) 

motorbike

おくさん こんばんは

>なんか、想像するとおもしろ~♪
疲れもふとんじゃいます!!
ははは。 その瞬間はお互いに目が点状態?だったかも (@_@;)

ブログのネタになりました~。(^^ゞ
by motorbike (2011-09-26 19:26) 

utunosamuの相方

こんばんは。
遅くなりまして申し訳ありません。
先日は本当にありがとうございました。
フニャフニャな走りでご迷惑をおかけしたかと思います(涙)
でも、とても楽しくご一緒させていただきました。
霧降にも行かれたのですね。晴天でとても爽快だったのでしょうね。
また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
by utunosamuの相方 (2011-09-26 22:18) 

motorbike

utunosamuの相方さん おはようございます。

>先日は本当にありがとうございました。
>フニャフニャな走りでご迷惑をおかけしたかと思います(涙)
いえいいえ。 女性の皆さん颯爽と大型バイクを操る姿に感心しています。

koaraさん主催のツーは無理なく安全に愉しいツーが目的です。
皆で愉しめますから良いですよね。またご一緒しましょう。(^^ゞ
by motorbike (2011-09-27 06:36) 

いちご

朝の霧降がいいですね。
でもこんなにバイクが多いとは、びっくり。SSは突然背後に現れるので、びっくりします。「ここはサーキットじゃねぇよ」と言いたくなる走りをしています。

フルスロットルは、1速から5速までやったことがあります。
1速のMax speedは90km/hでした。
5速  〃       メーター右下でした(笑)。
試しにやったまでで、あまりやるものではありませんね。

by いちご (2011-09-27 07:47) 

motorbike

いちごさん こんばんは

>朝の霧降がいいですね。
ホンとに霧降は気に入りました。 実家から近いのでまた行こうと思います。

>フルスロットルは、1速から5速までやったことがあります。
1速のMax speedは90km/hでした。
5速  〃       メーター右下でした(笑)。

ええぇぇ。凄!! 
メーター右下と言うことは、フルパワー化していると言うことですね。
未だにリミッター180㌔まででも出したことの無い私としては未知の領域ですね。(@_@;)

by motorbike (2011-09-27 21:21) 

らくじん

私も、おくさんのサインイラストが欲しいです。
by らくじん (2011-09-30 11:26) 

motorbike

らくじんさん おはようございます

>私も、おくさんのサインイラストが欲しいです。
人気ブロガーおくさんのイラスト。人気がありますね。
一緒にツーに行く機会があれば貰えるチャンスがあります。(^^ゞ

by motorbike (2011-10-01 07:42) 

らくじん

>一緒にツーに行く機会があれば貰えるチャンス

体力的に、ロングツーリングできないので、東日本グループが四国入りしてくれたら、迎撃します。
テント積んで、どこまでもあての無いツーリングもやってみたいですね。(大人になってから、テントで寝た記憶がありませんが・・・・ (^^ゞ  )
by らくじん (2011-10-04 08:49) 

motorbike

らくじんさん こんばんは

>体力的に、ロングツーリングできないので、東日本グループが四国入りしてくれたら、迎撃します。
四国は以前に1度だけ、車で香川に行った時があるだけですが、バイクで行ったことはありません。
テントを積んでのツーリングができれば是非行きたいところですね。(^^ゞ
by motorbike (2011-10-04 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。