SSブログ

那須岳へのツーとなりました。 [2011 ツーリング記録]

三連休の初日です。
予告どおり磐梯吾妻スカイラインへと行く予定でしたが、出発が遅くなりました。AM9:00
うーん。この時間だと磐梯吾妻スカイライン到着は午後2時位か。(~_~;) 

無理せずに実家へ一泊して行く事に。でもそれだと時間が余る・・・、。 と言う訳で途中の那須ICで降りて那須岳へ。

NEC_0019.jpg



那須は、帰省する時にいつも通るんですが、通りすがりばかりです。
昔、那須岳のロープウエイに乗ったことを思い出したので、行って見ようかなと那須ICで降りました。
那須は皇室の御用邸があり、静かな避暑地ですが、昔の記憶は殆ど蘇ることない状態でした。(~_~;)
それほど時間も無いことから、取り合えず那須ロープウエイまで登ります。
ハイキング客で一杯です。

ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ




この後、車で行ける峠の茶屋まで行きましたが、大渋滞。
この時、時間は既に3時位でしたので、ピークは過ぎているはずでしたが・・・。
県営の無料駐車場は混んでいませんでしたが、渋滞の原因は駐車場以外の路上駐車でした。

狭い二車線の道路で普通車がやっと通れる程の道路に車両が無数路上駐車していてすれ違えないんですね。
混雑ピーク時に駐車場へ入れない車が路上駐車して、それが原因で大渋滞となっています。
ドライバーのマナーの悪さが引き起こしています。
自分だけがよければ・・・。と言うわけなんでしょうね。(^_^X)

一応は警備員は居るようですが、無視して駐車する人が大勢のようです。ナサケナイ・・・・・。
やはり、警備員ではなく、警察官が必要のようです。

NEC_0025.jpg

NEC_0026.jpg


天気は悪くは無いんですが、雲が太陽の光を遮って、綺麗な紅葉の写真は取れませんでした。
明日は当初から予定の磐梯吾妻スカイライン編をUPします。 (^^ゞ

プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

らくじん

ハイキングには最適な季節になってきましたね。
東北はもう紅葉がはじまってるらしいし。先日のおくさんの日記では綺麗な紅葉写真がありましたね。
連休は、あちこち走りまわるのでしょうか。
by らくじん (2011-10-10 08:55) 

motorbike

らくじんさん こんにちは

>東北はもう紅葉がはじまってるらしいし。先日のおくさんの日記では綺麗な紅葉>写真がありましたね。
>連休は、あちこち走りまわるのでしょうか。
はい。 福島の磐梯吾妻エリアを走ってきました。
良い天気で行楽日和でしたが、混みました~。(^^ゞ
by motorbike (2011-10-10 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。