SSブログ

デジイチの修行して来ました。(~_~;) [日常のあれこれ]

天気の良かった土曜日ですが、今日はツーではなく、都内でデジイチの修行をしてきました。
DSC_0014.JPG
ご存知の神宮銀杏並木です。 毎年銀杏が綺麗な姿を見せる通りです。
でも、まだまだ紅葉まで時間がありそうです。
銀杏祭りもまだ時間があります。
DSC_0019.jpg

DSC_0021.jpg


銀杏はまだこんな状態で、あおあおをしています。
DSC_0024.jpg


DSC_0030.jpg

DSC_0032.jpg

国立競技場ではヤマザキナビスコカップ 決勝が行われていました。

※2011Jリーグヤマザキナビスコカップ決勝が10月29日(土)、4万6599人の入場者を集めた国立競技場で行われ、延長戦を含む120分間の激闘を制した鹿島が浦和に1-0と勝利し、9年ぶり4回目の優勝を飾った。鹿島の優勝回数は単独で同大会最多。決勝のMVPには、値千金の決勝点をマークした鹿島のFW大迫勇也が選ばれた。(公式HPより)

スポーツの秋ですね。
隣の神宮球場では”早慶戦」が行われていました。

そして、お隣の東京体育館では・・・。
イオンカップ2011世界新体操クラブ選手権(29日第12回日本新体操祭)
DSC_0038.jpg

親たちの熱い視線・・・。


そして、毎年初詣参拝客日本一の明治神宮
DSC_0041.jpg

DSC_0046.jpg

DSC_0048.jpg

やたらと目立つ小さな子供の晴れ姿。
成る程「七五三」ですね。

DSC_0060.jpg

DSC_0064.jpg

子供の晴れ姿。親の気持ちが解ります。自分も昔そうだった。 遠い過去の記憶。(^^ゞ

そして、結婚式もあちらこちらで。

DSC_0052.jpg

DSC_0056.jpg

DSC_0063.jpg

皆さん晴れやかに写真に収まっています。

DSC_0083.jpg

DSC_0088.jpg


ツーには絶好の天気だったんですが、朝からネットで渋滞の状況を見て、サゲポヨ~でした。
先週も行ったばかりですしね。
実は、デジイチのレンズ(50mm ズーム)の動きがおかしいため、ニコンの修理に出すため本日はツーはナシとしました。でも、折角なので、修理に出した後、残りのレンズを持って彼方此方デジイチの修行に出たわけです。

休日の東京を巡れば、色々な発見があります。天気が良いだけにカメラテストには良い日でした。(^^ゞ












nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

utunosamu

写真、綺麗ですね。
神宮周辺ですか、もう20年以上行っていませんが、明治神宮は変わりませんね。
それにしても、そちらはまだ銀杏が青々としているんですね。

by utunosamu (2011-10-29 21:27) 

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。

七五三の子供達は可愛いです。
新郎新婦は晴れやかですね。
新郎は照れ笑いでもしているのでしょうか、新婦は堂々として先が思いやられます。
わたしは祭りなどでは人を撮りますが積極的に人物撮影はやってないので表情のとらえ方が下手くそです。

motorbikeさんは先日飯田市に行かれたましたね。
わたしも飯田市を計画しています。
ただ天空ではなく地べたツーリングになる予定です。
終末系なのかせこ路系なのかは出たとこ勝負です。
by SevenFifty (2011-10-30 01:24) 

らくじん

よく似たスポーツカーが三台ならんで、さすがにお江戸は違いますね。
綾小路さんではありませんが、『あれから四十年、♪』画像が沢山、あでやかでいいですね。たまには、バイクを置いて写真三昧を楽しむのも一興ですね。
by らくじん (2011-10-30 10:42) 

motorbike

utunosamuさん こんばんは

>写真、綺麗ですね。
ありがとうございます。
腕がない分をカメラにカバーして貰ってます。
やはり一眼レフは明るく撮れますね。
それに絞りを生かしたボケが作れるのもコンデジと違うのかもしれませんね。

>神宮周辺ですか、もう20年以上行っていませんが、明治神宮は変わりませんね。
東京は皇居や赤坂御用地、代々木公園、新宿御苑など、意外と緑が多いんだと思います。
そのなかでも、原宿や代々木に近い明治神宮は好きな場所です。(^o^)

by motorbike (2011-10-30 20:01) 

motorbike

SevenFiftyさん こんばんは

>七五三の子供達は可愛いです。
>新郎新婦は晴れやかですね。
七五三は成る程そんな時期なんだと思いました。
新郎新婦の様子は日本人には勿論ですが、外国人にははやり珍しいようで、盛んにシャッターを切っていましたね。
ここで見たお嫁さんは文金高島田ではなく綿帽子の方が多かったようです。

>motorbikeさんは先日飯田市に行かれたましたね。
>わたしも飯田市を計画しています。
飯田は良いところですね。 昔ながらの風情が残っているように思います。
SevenFiftyさんの興味をそそる写真が撮れると良いですね。


by motorbike (2011-10-30 20:16) 

motorbike

らくじんさん こんばんは

>よく似たスポーツカーが三台ならんで、さすがにお江戸は違いますね。
まあ、東京は雑多な人間の集まるところ、金持ちもそうでない人も色々な人生が渦巻くところですから。
だから面白いところだとも言えますね。(^^ゞ

>たまには、バイクを置いて写真三昧を楽しむのも一興ですね。
確かに。
都心を歩いていると意外と面白い絵に合えますよ。(^^ゞ


by motorbike (2011-10-30 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。