SSブログ

会津の秋を満喫しました。(^^ゞ [日常のあれこれ]

四日をお休みして四連休です。
本来なら愉しくツーするところなんでしょうが、親戚の不幸があり葬儀への出席のため帰省しました。(T_T)
世代的に言えば、そろそろ両親の兄弟等がそれなりの年齢で、亡くなる人もでるようになりました。
こればかりは義理がありますので、必須です。 
葬儀は一日仕事みたいなものです。 どっと疲れました。
でも、実家周辺は紅葉の最盛期。 写真を撮ってきました。 下手糞ですがご覧ください。(^^ゞ
DSC_0005.jpg
というわけで、コメントなしで秋の写真のみを載せます。(^o^)

ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ


DSC_0039.jpg

DSC_0056.jpg

DSC_0062.jpg

DSC_0065.jpg

DSC_0134.jpg

DSC_0142.jpg

DSC_0146.jpg

DSC_0151.jpg

DSC_0158.jpg

DSC_0162.jpg

DSC_0179.jpg

DSC_0220.jpg


と言うわけで、秋の写真のみを載せてしまいました。
はっきり言って手抜きです。 でも、ツーじゃないのでコメント入れて書けないんですよね。(>_<)

プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
人気ブログランキングへ



明日は余り天気が良くないようです。 残念な週末を迎えそうです。(T_T)

nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 12

いちご

こんばんは。
これらはデジイチ画像ですか? 1~3枚目が特にいいですね。

デジイチはコンデジと比べて、色の微妙なコントラストや陰影が違うと思います(コンデジだったりして・・・笑)。
by いちご (2011-11-05 21:06) 

motorbike

いちごさん こんばんは

>これらはデジイチ画像ですか? 1~3枚目が特にいいですね。
全てデジイチで撮りました。
でも、55-300mmの望遠レンズしかなくて、それで撮ったものです。
まだまだ全然解ってなくて撮っているものですから、お恥ずかしい限りですが、なるべくauto機能は使わずに撮りたいと思っています。
でも、AモードとかSモードとかも結局はautoなんでしょうね。
全てをM(マニュアル)モードで撮らないと感覚的に覚えないんでしょうかね。

本日、18-55mmのレンズが帰ってきました。
近場で色々撮りたいと思います。(^^ゞ

by motorbike (2011-11-05 21:47) 

らくじん

綺麗ですね、紅葉。
腕がいいのかな。
by らくじん (2011-11-05 21:54) 

motorbike

らくじんさん おはようございます

>腕がいいのかな。
勿論、カメラが良いのです。(^o^)

椛の赤、銀杏の黄、そして紅葉しない緑が混ざって色々な風景を魅せてくれます。
やっぱり秋が一番好きな季節ですね。
らくじんさんの住む徳島はこれからでしょうか。

by motorbike (2011-11-06 07:38) 

おくさん

これぞ、秋ですね~。
今年、そういえば真っ赤なもみじを、ちゃんとみてないような気がします。
最後の紅葉が層のように進んでいる写真もいいですね~♪
ここ、会津なんですか?
by おくさん (2011-11-06 19:32) 

utunosamu

いやー綺麗ですね。
2枚目の写真の水の流れもすてきですし、紅葉の赤から黄色への色のバランスが素敵です。
私は、今年はまだこんな綺麗な紅葉は見ていませんね。
by utunosamu (2011-11-06 20:40) 

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。

おお!綺麗です。
これぞ日本の秋の風景です。

わたしんちの周辺じゃ絶対にムリです。
何せ南国風の樹木が青々としています。
枯れるのは12月頃ですが間違っても紅葉にはなりません。
by SevenFifty (2011-11-06 21:43) 

motorbike

おくさん おはようございます

>これぞ、秋ですね~。
私も一番好きな秋の風景です。
今が紅葉の最盛期ですね。

>ここ、会津なんですか?
はい。栃木に近い南会津の紅葉です。

by motorbike (2011-11-07 06:42) 

motorbike

utunosamuさん おはようございます

>2枚目の写真の水の流れもすてきですし、紅葉の赤から黄色への色のバランスが素敵です。
ありがとうございます。
せっかくデジイチを買ったので、見よう見まねで撮ってみました。(^^ゞ

>私は、今年はまだこんな綺麗な紅葉は見ていませんね。
関東地方も南部は今月中旬ぐらいでしょうね。
東京でも紅葉は愉しめますから。(^-^)

by motorbike (2011-11-07 06:46) 

motorbike

SevenFiftyさん おはようございます

>わたしんちの周辺じゃ絶対にムリです。
>何せ南国風の樹木が青々としています。
樹木の種類が違うんですね。
ほんの少しの期間だけ綺麗に色づいて、それから枯れて寂しい山になってしまいます。 桜にも似た一時の輝きなんでしょうか。
by motorbike (2011-11-07 06:50) 

GAGA

こんばんは。
写真とっても素敵です♪
さすがデジイチ!いやいや腕もいいんじゃないですか!!
ポストカードみたいですね。
自然・・癒されます。
by GAGA (2011-11-07 18:04) 

motorbike

GAGAさん こんばんは

>写真とっても素敵です♪
>さすがデジイチ!いやいや腕もいいんじゃないですか!!
ありがとうございます。
随分一杯撮った写真の中で、選んだものです。
でも、構図とか絞りとか諸々はいい加減です。(^^ゞ

そんな風に褒めてもらえると、たとえお世辞でも嬉しくなります。単純ですから。(^-^)

by motorbike (2011-11-07 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。