SSブログ

奥多摩周遊道路は紅葉が進んでいます。 [2011 ツーリング記録]

午後から用事がありましたので、近場へ三週間ぶりにバイクでお出かけでした。
DSC_0023.jpg

奥多摩周遊道路はあちらこちらで紅葉しています。

天気の良い週末ですのでバイクは当然多いんですが、四輪もそして自転車も相当走っています。
景色も良い奥多摩周遊道路ですが、これだけ多くの車両が走っていれば当然のように事故も起きます。
都民の森までの道でバイクの単独事故や自転車で転倒しての110番通報など、山は何度もサイレンの音が響く状況でした。ヤレヤレ。
自転車の場合、登りは必死の形相でゆっくりと走りますが、下りになるとバイクと同等以上のスピードで駆け下りてきます。
もしも接触すれば大変ですからブラインドカーブでは慎重になります。
危険な状況が続きますね。


DSC_0002.jpg

奥多摩湖です。

DSC_0030.jpg

DSC_0013.jpg

DSC_0026.jpg

枯葉も秋の深まりを演じます。
DSC_0016.jpg

DSC_0009.jpg

DSC_0037.jpg


午後一時には帰路へ。


ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ




その後の用事とはこれでした。

NEC_0040.jpg

CRYSTAL GEYSER presents STARDUST REVUE 30th Anniversary Tour 「30年30曲(リクエスト付)」

以前から割りと好きだったSTARDUST REVUEのコンサートです。
今回はカミさんと一緒。カミさんは昔からのファンでした。

実はこういった音楽コンサートは始めてでした。
CD等では聞きなれたものを生演奏で聴いてみるとやはり良いものだなと感動しました。
それにボーカルの根本の楽しいMC・・。
およそ四時間のコンサートが短く感じられました。

プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
人気ブログランキングへ



NEC_0038.jpg

NEC_0046.jpg

サンリオピューロランドがある、ここ多摩センターはクリスマスモードですね。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

らくじん

当地今年の紅葉は、残念で終わりそうです。
全国的に同じなようですね。色が付く前に茶色の枯葉になって、落葉。
先日の日曜に名所に出かけましたが、空振りでした。
茶店の人は、まだ時期が早いと言ってましたが、葉っぱが半分落ちてて早過ぎるは無いと思いますね。
by らくじん (2011-11-15 08:38) 

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。

>枯葉も秋の深まりを演じます
サツマイモ焼いて喰いてぇ~!

週末は休めないので終末ツーリングにでも行きます。
オール街の中ばかりで紅葉の風景は全く出てこないでしょうね。
by SevenFifty (2011-11-15 21:07) 

おくさん

落ち葉がすごいですね~。
風が吹くとすごいことになりそう~。
キティーちゃんも35歳なんですね~。
わたしも歳をとるわけだ(^^;)
by おくさん (2011-11-15 22:06) 

motorbike

らくじんさん おはようございます

>当地今年の紅葉は、残念で終わりそうです。
全国的に同じなようですね。色が付く前に茶色の枯葉になって、落葉。
秋の風情を見に出かけたくなる季節ですよね。
今年の紅葉は原発の影響があるとかないとか噂も聞こえます。
そんなことがあるんでしょうかね。
by motorbike (2011-11-16 06:32) 

motorbike

SevenFiftyさん おはようございます

>オール街の中ばかりで紅葉の風景は全く出てこないでしょうね。
街中にも秋の風情を感じるものがあるんではないでしょうか。
SevenFiftyさんの写真はいつも素敵な風景で参考にさせて頂いております。
by motorbike (2011-11-16 06:36) 

GAGA

こんばんは。
ツーリング中にサイレンの音は聞きたくないですね。
自分がもしも・・・な~んて考えたりして変に緊張してしまいます。

秋の匂いが漂ってきそうな写真ですね♪
落ち葉のがさがさが聞こえてきそうです!

四時間のコンサート・・・長いですね!!
筋肉痛に、なりませんでしたかヾ( ~▽~)ツ ィェィ♪

by GAGA (2011-11-16 17:31) 

utunosamu

こんばんは。
最近どんどん増える自転車、怖いですよね。
先日も山道の下りで、60kmぐらいのスピードでは追いつかないぐらいの速度で道路の真ん中を走っている自転車がいました。
抜くに抜けないし、しばらく怖い思いをしました。
by utunosamu (2011-11-16 21:46) 

motorbike

おくさん おはようございます

>キティーちゃんも35歳なんですね~。
わたしも歳をとるわけだ(^^;)
成る程、35thとありますね。気がつかなかった。
さりげなく同感です。(^^;)
by motorbike (2011-11-17 06:54) 

motorbike

GAGAさん おはようございます

>ツーリング中にサイレンの音は聞きたくないですね。
自分がもしも・・・な~んて考えたりして変に緊張してしまいます。
本当ですね。 しかも事故を目撃したら、途端にブルーになりますね。
その時は気を引き締めて運転したいものです。

>四時間のコンサート・・・長いですね!!
筋肉痛に、なりませんでしたかヾ( ~▽~)ツ ィェィ♪
年には勝てません。 やはり疲れました。(^^;)
by motorbike (2011-11-17 06:59) 

motorbike

utunosamu さん おはようございます

>先日も山道の下りで、60kmぐらいのスピードでは追いつかないぐらいの速度で道路の真ん中を走っている自転車がいました。
抜くに抜けないし、しばらく怖い思いをしました。
自転車も車両ですので本来軽車両として走るのは判りますが、スピードが出る分危険性もある車両との認識が足りないんじゃないでしょうかね。
多摩川の遊歩道でも自転車と歩行者の事故が発生しています。
時代に合っていない感じです。
by motorbike (2011-11-17 07:05) 

koara

27日(日)お時間があれば,ご一緒に走りませんか?
詳しくは,当ブログの「お知らせ」を見てください。
よろしくお願いします。m(__)m
by koara (2011-11-19 20:29) 

motorbike

koaraさん おはようございます

>27日(日)お時間があれば,ご一緒に走りませんか?
お誘いありがとうございます。
予定を調整してみます。

by motorbike (2011-11-21 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。