SSブログ

近場でツーしました。(^^ゞ [2011 ツーリング記録]

今日は祝日ですね。 カミさんから送迎の依頼がありましたので、その後にプチツーとなりました。

DSC_0015.jpg

行き先は秩父 大滝温泉。

今年の紅葉は、昨年と比べても遅いですね。
というかあまり紅葉していない。 暖かいんですね。
暖かい秋って、綺麗な紅葉には相容れないものなんですね。(T_T)

寒暖の差があるときほど綺麗な紅葉が期待できるようです。
暖かければツーリングには良い季節ですが、紅葉を堪能するにはあまり良い季節ではない。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

DSC_0001.jpg

DSC_0003.jpg

DSC_0005.jpg

DSC_0007.jpg

DSC_0008.jpg


ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ




秩父方面は紅葉しています。 中々綺麗です。 

まだ行ってない場所。それこそがツーリングの楽しみの一つです。


DSC_0012.jpg

DSC_0017.jpg



ツーリングの楽しみの一つ。 日帰り温泉です。

今回は大滝温泉の日帰り温泉 遊湯館

ここの温泉は料金600円で綺麗な温泉。 しかも肌がつるつるとなる温泉です。
浴室は1階の桧風呂、地階の露天風岩風呂に分かれていますが、サウナもあり休憩場も広い中々の温泉です。 出来れば貴重品のコインロッカー(100円)も無料で利用できれば良かったな。(^^ゞ

出発が11時過ぎでしたが、やはり温泉でゆったりすると帰りがきつくなりますね。

孵りに雁坂トンネルを越えて山梨経由で帰りましたが、途中に雨に降られました。
しかも、夕方五時には真っ暗。おまけに寒いしの三重苦。

無事帰れるか心配でしたが、なんとか無事に帰れました。(^^ゞ


プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

おくさん

そちらも、いい天気だったんですね~。
こちらも、まあまあの天気でした。
私たちも真似して、日帰り温泉へ♪
猪苗代が一望できる露天風呂で、ゆっくりしました!
by おくさん (2011-11-23 22:20) 

白ボル子

11時出発でこんなに走れて、温泉まで!!
東京の西にお住まいだと、いいですね。
こちらからは、秩父はなかなかルートがむずかしいところです。
大滝温泉、いいですね~。 行ってみたいです!
紅葉、今年は、もみじなどの赤が今一つ・・・ 暖かいからなんですね。
写真、癒されました~
by 白ボル子 (2011-11-24 10:53) 

motorbike

おくさん こんばんは

>私たちも真似して、日帰り温泉へ♪
>猪苗代が一望できる露天風呂で、ゆっくりしました!
日帰り温泉ってツーリングの楽しみを増加させる良い施設だと私なりに思っています。 疲れを癒してゆったりした気分で帰るのはある意味贅沢かも知れませんね。(^^ゞ
by motorbike (2011-11-24 19:19) 

motorbike

白ボル子さん こんばんは いつも訪問ありがとうございます。

>11時出発でこんなに走れて、温泉まで!!
>東京の西にお住まいだと、いいですね。
本当であれば朝早くに出かけたいところですが、この時期は朝は寒くて暗いことから不精してしまいました。m(__)m

高速のICに近いのは私のように遠距離を走る者としては非常に有利ですね。
でも、冬場は千葉方面が増えそうです。
by motorbike (2011-11-24 19:25) 

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。

この時期にバイクで日帰り温泉ですか!
猛者ですね。
湯冷めしませんか?
と言うわたしも近所の温泉にはたま~に行きます。(デラァ近所です)
by SevenFifty (2011-11-24 20:53) 

utunosamu

こんばんは。
秩父ですか。どういうわけか私は秩父方面には行った事が無いんですよね。
私のところからだと、埼玉を通過するのが大変なイメージがあります。
でも、綺麗な所ですね。
近いうちに行ってみたいです。
by utunosamu (2011-11-24 21:08) 

motorbike

SevenFifty さん おはようございます

>この時期にバイクで日帰り温泉ですか!
>猛者ですね。
>湯冷めしませんか?
この季節にはいつも日帰り温泉でゆっくりするのが私の定番です。(^^ゞ
冷え切った体を温めてから帰りますが、湯冷めはしたことないですね。
皮下脂肪が多いのが原因かと・・・・。(~_~;)
by motorbike (2011-11-25 06:52) 

motorbike

utunosamu さん おはようございます

>秩父ですか。どういうわけか私は秩父方面には行った事が無いんですよね。
秩父や長瀞などは見所が多くてバイクが一杯です。
今の季節は紅葉も綺麗ですので、是非お出かけください。(^^ゞ

by motorbike (2011-11-25 06:55) 

koara

何ともいい感じですね。
わたしもやっと仕事が一段落しました。
って気がつけばまもなく,12月ですね。
早朝は,路面凍結に気をつけなければ・・・

明日,よろしくお願いします。
第1集合場所をもうけました。詳しくは,当ブログで・・・

では・・・
by koara (2011-11-26 16:53) 

motorbike

koaraさん こんばんは

明日はよろしくお願いします。
十五人とは相当な人数ですね。相変わらずkoaraさんとおくさんのツーは参加者が多いですね。

明日は当初の集合場所へ参集します。
宇都宮までかっ飛ばして行きたいと思います。
その後は皆さんと楽しくツーしたいですね。(^^ゞ
よろしくお願いします。m(__)m
by motorbike (2011-11-26 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。