SSブログ

koaraさん企画11月定例ツー ♪ d(⌒o⌒)b♪ [2011 ツーリング記録]

月一で企画しているkoaraさんのツーに参加させていただきました。
先月はkoaraさんが多忙で実施できなかったとの事でしたが、本日二ヶ月ぶりに復活。
さっそく参加しました。
なんと今回は14名の大所帯でのツーです。
やはり、koaraさん企画で福島観光大使のおくさん&ダンさんが参加されるとこうなるんですね。(^^ゞ
DSC_0009.jpg

今回は栃木ツーとなりました。


大谷といえば大谷石。 軽石凝灰岩の一種で栃木県宇都宮市北西部の大谷町付近一帯で採掘される石材です。
柔らかく加工がしやすいことから、古くから外壁や土蔵などの建材として使用されてきたとのことです。
以前は活況を呈した観光地だったようですが、少々寂れた観光地となっていました。
DSC_0017.jpg
DSC_0016.jpg


大谷石の歴史と巨大地下空間がみられる大谷資料館が地震の影響で休館中でした。
以前から地下の掘削部分が崩壊するなどのニュースがありましたが、残念です。

大谷観音を鑑賞しました。
DSC_0022.jpg


紅葉も進んでいます。

DSC_0037.jpg
DSC_0034.jpg
DSC_0032.jpg
DSC_0030.jpg
DSC_0028.jpg
DSC_0026.jpg


ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



今回は女性が5人も参加のツーでした。
はやり女性が多いと華やかですね。(^^ゞ
DSC_0041.jpg


総勢14台のツー 結構な大所帯です。
DSC_0043.jpg


そして、昼食は有名店ラーメン太七へ。
DSC_0048.jpg

DSC_0049.jpg


ねぎラーメンが有名とか。
DSC_0047.jpg


折角ダイエットしていて順調にいっていましたが、誘惑に勝てずにラーメンを頼んでしまいました。
でも、ラーメンも旨かったんですが、もつ焼きが絶品です。 酒のツマミに良く合いそう。
DSC_0045.jpg


お腹一杯になりました。(^^ゞ

その後、足尾の廃墟を見学しているうちに既に夕方4時過ぎに。
どうも、"秋の日は釣瓶落とし"というとおり、あっという間に時間が経ってしまいます。
夏ならば夕方五時は全然明るいんですがね。(~_~;)
DSC_0058.jpg


プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
人気ブログランキングへ


まあ、昼食も有名店なので待ち時間がありましたので予定通りにはいかなかった事もありますね。
企画のkoaraさんも気を揉んだ事でしょうね。 お疲れ様でした。

流れ解散となって宇都宮方面へ有料道路を飛ばして東北道へ向かいます。
途中で白ボル子さんと何度か遭遇。
宇都宮インター近くではおくさん&ダンさんとも挨拶できました。 お疲れ様でした。

昼間に走るならば景色の良い秋のツーですが、徐々に日が短くなってくる季節です。
朝も明るくなるのが遅く、そして寒い。 夕方はあっという間に日が落ちて、同様に寒さが身にしみます。
冬に向かうこの季節。楽しさと切なさが入り混じる季節です。(~_~;)



nice!(1)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 28

boonrich

早速のブログアップありがとうございます。
ちょっと寒そうですが、なかなか楽しいツーリングだったみたいですね。
ラーメン太七は、ぜひ行ってみたいです。でもこれからの季節、車で行く方が良さそうですね。とても若い女性もいらっしゃったようで、Koaraさんのツーリングは、ますます人気が出そうですね。
by boonrich (2011-11-27 23:11) 

motorbike

boonrich さん 早っ。 
まだ記事を編集中でしたよ。(^^ゞ

今回、manam1xちゃん(あまりに若いのでチャン付けです。娘みたい (^^ゞ)が参加で年を感じました。
空気が綺麗で良かったんですが、秋の日は短い。
あっという間に夜になってしまいました。 (^^ゞ
by motorbike (2011-11-27 23:24) 

白ボル子

昨日はありがとうございました!
各地、車種・排気量も違う大所帯ながら、
トラブルもなく、楽しくおしゃべりもできて、いつもながらいいツーでした。
給油離脱後、追いつけるはずもないと思いつつ・・・
多少のかっ飛で、おくさん・ダンさんは、ご挨拶できましたが、
motorbikeさんとも何度か遭遇していたのですね?! 失礼いたしました~。
また、ご一緒させてください!
冬は千葉へ、お越しくださいませ!!
by 白ボル子 (2011-11-28 10:52) 

SevenFifty

こんにちは。
SevenFiftyです。

>はやり女性が多いと華やかですね
確かにそうですね、おっさん一人で路地裏をコソコソと走るツーリングは大違いです。
by SevenFifty (2011-11-28 12:21) 

motorbike

白ボル子さん こんばんは

>多少のかっ飛で、おくさん・ダンさんは、ご挨拶できましたが、
>motorbikeさんとも何度か遭遇していたのですね?! 失礼いたしました~。
はい。日光・宇都宮道路でかっ飛んでくるバイクを見つけて、直ぐに白ボル子さんだと判ったんですが、追いつけませんでした~。あそこの道路は80㌔制限ですよ~。
東北道の浦和料金所過ぎでも一度追い越しざまに手を振ったんですが、気がつきましたか。(^^ゞ

>冬は千葉へ、お越しくださいませ!!
冬でも房総はそれほど寒くないようですね。是非行きます。(^^ゞ

by motorbike (2011-11-28 20:53) 

motorbike

SevenFiftyさん こんばんは

>確かにそうですね、おっさん一人で路地裏をコソコソと走るツーリングは大違いです。
野郎ばかりだと華やかさはありませんが、気を使わなくて良いと言う気軽さもあります。
硬軟取り混ぜてがよろしいようで。(~_~;)
by motorbike (2011-11-28 21:01) 

utunosamu

こんばんは。昨日はお世話になりました。
写真が綺麗ですね。あの時一緒に見ていた風景とは思えません。
やっぱり、夕方になると淋しくなりますね。
足尾の砂防ダムを見ているときには、複雑な感覚がありました。

都合が合えば、またご一緒してくださいね。
by utunosamu (2011-11-28 21:05) 

manam1x

昨日は有難うございました!

写真とっても綺麗ですね!
同じ場所を見てきたのか・・・?と疑問に思ってしまうくらいw

マスツー初めてで緊張してましたが皆さん良い人でとても楽しめました♪
機会があれば是非ともご一緒してください(>ω<)
by manam1x (2011-11-28 21:42) 

ボティー

こんばんは。
初めてコメントさせて頂きます、ボティーです。

当日はお疲れ様でした。
皆さん仰っていますが写真、綺麗ですね~。

また、この時期は日が落ちると一気に寒くなりますよね。
行きは楽しいことが待っているのでまだ我慢できますが、帰りはだんだん心が折れそうになってくる自分です。

また、ご一緒する時はよろしくお願いいたします。
by ボティー (2011-11-28 22:17) 

わらいぶくろ

motorbikeさん、こんばんわ。

昨日はおつかれさまでした。
しかし、ついにCB1300が1台になってしまいましたね~。
元SB乗りとしては、次回以降復権される事を願ってます。
(って、motorbikeさんに言ってもねぇ…(笑))

帰りの日光宇都宮道路は○△×kmでかっ飛んで帰って
しまいましたのでお会いできませんでした~。

またご一緒させて下さい!来月は勝浦ツーだそうです(^^)。



by わらいぶくろ (2011-11-28 23:00) 

koara

昨日は,参加ありがとうございました。
昼食場所も好評のようだったので一安心しました。
写真きれいですね。さすがです。
12月もラーメンですが,よろしくお願いします。
今度は,白ボル子さんのリサーチで・・・(^^ゞ

そうそう,出来ましたら,月例ツーリングのメーリングリストへの参加をお願いします。

私のくだらないエッセイも配信されますが・・・

また,よろしくお願いします。m(__)m

by koara (2011-11-28 23:29) 

utunosamuの相方

昨日はお世話になりありがとうございました。お疲れ様です。
皆さんも書いておられますが、写真本当に綺麗です!
実物より鮮明な感じです(驚)
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
by utunosamuの相方 (2011-11-28 23:44) 

motorbike

utunosamuさん おはようございます

>やっぱり、夕方になると淋しくなりますね。
>足尾の砂防ダムを見ているときには、複雑な感覚がありました。
その気持ち、よく判ります。
なんとなく寂しくて寒さもそれに拍車をかけるようで・・・。
あの足尾の風景もそうさせるのでしょうかね。(~_~;)

by motorbike (2011-11-29 06:02) 

motorbike

manam1xさん おはようございます

先日はお疲れ様でした。

>マスツー初めてで緊張してましたが皆さん良い人でとても楽しめました♪
>機会があれば是非ともご一緒してください(>ω<)
そうですか。それは良かった。(^^ゞ
koaraさんのツーは安心・安全・楽しいの三拍子揃ったツーですので、何よりです。
また、一緒に走りましょう。(^^ゞ
by motorbike (2011-11-29 06:07) 

motorbike

ボティーさん おはようございます

>行きは楽しいことが待っているのでまだ我慢できますが、帰りはだんだん心が折れ>そうになってくる自分です。
そうですよね。帰りは段々と寂しくなりますよね。寒さもそれに拍車を駆けるかもしれませんね。
一般道で片道300㌔だと5~6時間掛かりますよね。
既に10万㌔走破というボティ-さんのバイクは風格を感じます。(^^ゞ

by motorbike (2011-11-29 06:15) 

motorbike

わらいぶくろさん おはようございます

>しかし、ついにCB1300が1台になってしまいましたね~。
確かにメジャーなバイクなので14台もあれば複数台ありそうですが、少ないですね。
でも、元CB1300乗りはkoaraさん、わらいぶくろさんと2名居ましたが。(~_~;)
CBの重さゆえに通過点のバイクに成ってしまうんでしょうか。

>またご一緒させて下さい!来月は勝浦ツーだそうです(^^)。
ありがとうございます。 またよろしくお願いいたします。
by motorbike (2011-11-29 06:23) 

motorbike

koaraさん おはようございます

>昼食場所も好評のようだったので一安心しました。
どうせ食べるんであれば美味しい物をですよね。色々とリサーチして頂きありがとうございます。
そういう企画を立てるのは大変な面がありますね。ルートや時間、駐車場の確保など色々ですもんね。

>そうそう,出来ましたら,月例ツーリングのメーリングリストへの参加をお願いします。
了解しました。 

by motorbike (2011-11-29 06:34) 

motorbike

utunosamuの相方さん おはようございます

先日はお疲れ様でした。
今回は女性が5名も参加で、女性同士のお話も色々と出来たでしょうね。
皆さん楽しそうでした。(^^ゞ
また、一緒に走りましょう。
by motorbike (2011-11-29 06:42) 

GAGA

二日遅れですが・・・お疲れ様でした。
皆さんブログアップの早いこと!!
のろまな私はコメント入れるのも一苦労(;゚∇゚)アセアセ・・・
今になってしまいました。
朝は、あまりの寒さに心折れそうになりましたが、
皆さんのお顔を見た瞬間、寒さも吹っ飛びました。
motorbikeさん はじめ皆さんとお会い出来て楽しかったです!
来シーズンも是非ご一緒させて下さいね。
by GAGA (2011-11-29 08:38) 

motorbike

GAGAさん こんにちは

先日は「ゆべし」をご馳走様でした。
会津生まれの私としては懐かしい味でした。おいしかったです。

>朝は、あまりの寒さに心折れそうになりましたが、
>皆さんのお顔を見た瞬間、寒さも吹っ飛びました。
本当に朝は寒かったですよね。冬場は日も短いし寒いので、お日様が出ている間だけのツーに成りがちです。でも、冬場は空気が澄んでいて天気がよければ本当に綺麗な景色が見れるんですよね。
富士山なんか最高に綺麗に見えますよ。

>motorbikeさん はじめ皆さんとお会い出来て楽しかったです!
>来シーズンも是非ご一緒させて下さいね。
ありがとうございます。またご一緒しましょう。
by motorbike (2011-11-29 20:45) 

いちご

こんばんは。
楽しいツーだったようですね。
デジイチ?画像も綺麗です。

春までにはご一緒したいですね。
by いちご (2011-11-29 21:43) 

motorbike

いちごさん こんにちは

>デジイチ?画像も綺麗です。
ありがとうございます。 
今まで、コンデジかスマホでの写真だったんですが、自分でもデジイチの場合は明るく撮れることに気付きました。
やはり写真は光があって、その陰影がハッキリあると綺麗に見えるのかなと思います。
デジイチの場合は、特に光の少ない夕方や夜にその違いが顕著に現れるのかもしれませんね。

ところで、バッテリーは既に新調されたんでしょうね。
ご一緒できる時が楽しみです。(^^ゞ
by motorbike (2011-11-29 21:58) 

おくさん

出遅れました!!
秋がきれいにとれてますね~。
私は、いまいちでした(^^;)
今回は大人数になりましたが、、
今年よく走ったメンバーとご一緒できて、うれしかったです。
koaraさん、わらいぶくろさんの連携で、
おの人数でも、問題なかったですね。
今年最後のマスツー。
みなさんと走れて、いい時間が過ごせました。
行きと帰りは寒かったですけど(^^;)
by おくさん (2011-11-29 22:22) 

motorbike

おくさん こんにちは

koaraさん企画&おくさんダンさん参加のツーだからの大人数でしょうね。
今回は娘のようなかわいい女性まで参加で色々と楽しくツー出来ました。(^^ゞ

これから福島はバイクでのお出かけは少なくなるんでしょうね。
でも、私の田舎の会津のようには雪がそれ程降るわけではないでしょうから、頻度は減ってもやっぱりバイクは乗るんでしょうね。

by motorbike (2011-11-29 22:49) 

らくじん

ねぎの量がすごいですね。
大勢でのツーリングは楽しかったでしょう、私も一回参加してみたいです。
紅葉が綺麗ですね。うちの近所は今年、紅葉はだめです。暖かすぎたのでしょう。

もうすぐバイクには厳しい季節になりますね。
その前にうんと乗っておきたいものです。
by らくじん (2011-11-30 17:09) 

motorbike

らくじんさん こんにちは

>大勢でのツーリングは楽しかったでしょう、私も一回参加してみたいです。
はい。毎回楽しくツーさせて頂いております。(^^ゞ
らくじんさんは四国からのご来訪ですよね。
関東との距離は相当ですが、いつかご一緒できるかもしれません。
いつもありがとうございます。(^^ゞ
by motorbike (2011-11-30 21:29) 

カホ

遅ればせながら、先日はお疲れさまでした。

紅葉写真が凄くキレイに撮れていますね。
そういえば、おひとりでいろいろとってらっしゃいましたね。

マスツーは(しかもこの人数のは)久々で緊張してしまいましたが、また機会がありましたら是非よろしくお願いいたします。
by カホ (2011-12-02 12:08) 

motorbike

カホさん こんばんは

先日はお疲れ様でした。
>マスツーは(しかもこの人数のは)久々で緊張してしまいましたが、また機会があり>ましたら是非よろしくお願いいたします。
お仕事忙しそうですね。
koaraさんのツーにも久しぶりとか。

また是非ご一緒しましょう。
ブログにはまたコメントさせていただきます。(^^ゞ
by motorbike (2011-12-02 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。