SSブログ

富士はニッッポン一の山~ ♪ d(⌒o⌒)b♪ [2011 ツーリング記録]

先週は法事で会津に帰省していましたので、二週間ぶりにバイクに乗りました。
行き先は近場の箱根。 土日とも絶好の行楽日和。 富士山がクッキリ見えました。
DSC_0193.jpg



良いですね~。富士山。
大好きです。見てるだけで幸せな気持ちになります。
やっぱり富士山は日本人にとって特別な存在な気がします。

実は、今回撮った写真を来年の年賀状用にと思っています。
非常に安易だとは思いますが・・・・・。(^^ゞ でも富士山って好きなんですよね。



ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ




DSC_0199.jpg

DSC_0215.jpg


本日は勿論天気は抜群なんですが、何せ気温が低い。 
冬用のグローブをしてはいますが、指先が冷たくて、厳しい状態です。
ジーンズも下にヒートテックを履いていますが、やはり寒いですね。(T_T)

大観山ドライブインでいつもの山菜蕎麦を食べて温まります。
DSC_0225.jpg

DSC_0228.jpg

勿論、ここからの景色も最高に綺麗。 冬場はこんな景色が楽しめますから、やはり走りたくなりますよね。

でも、日陰にはやはり雪が残っています。
ここへくる途中も、日陰では路面が凍っているのではという箇所があちらこちらに。
いや、結構気を使って登ってきました。

自分としては滑らないように慎重に運転してきましたが、もしも向うからバイクが転倒してぶつかって来るんじゃないかと思うと、右カーブでは特に慎重になります。(~_~;)
DSC_0236.jpg


DSC_0239.jpg

駿河湾も綺麗に晴れていますね。

そして、箱根神社へ。

DSC_0245.jpg


DSC_0247.jpg


DSC_0252.jpg


近場の箱根ですが、冬場は空気が澄んで、こんなに綺麗な景色が見えます。
寒いですが、それを乗り越えれば至福の景色の中に身を置けます。

良いですよね。私は大好きです。こんな季節が。(^^ゞ


プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
人気ブログランキングへ



あと十日ばかりで今年の仕事もめどがつきます。
その後はカミサンの実家へ行ったり、自分の実家へ行ったりと忙しいなかにも、家族と一緒の年末がやってきます。
今年も残りわずかになりました。 いろんな所にツーに出かけて楽しい日々も数多くありました。
まだ、年末のご挨拶には早いと思いますが、今年出会えた皆様に、感謝申し上げます。
出会いは”一期一会”と言います。 今日の出会いは二度とない機会かもしれません。
だから、その時々の出会いを大事にして行きたいですね。(^^ゞ

nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

utunosamu

こんばんは。
大観山PAからのその富士山、私も昨日見ました!
見事ですよね。
ここが近場なんですね。こんな富士山がいつも見られるのは羨ましいです。

by utunosamu (2011-12-11 20:08) 

motorbike

utunosamuさん こんにちは

伊豆ツーリングは絶好のお天気で良かったでしょうね。♪ d(⌒o⌒)b♪
あれだけ晴れる週末にタイミングよくいける機会はそうそうありませんよね。

>ここが近場なんですね。こんな富士山がいつも見られるのは羨ましいです。
往復で150㌔程ですのでσ(^_^)的には近場の方です。
でも、こんな景色はなかなか見られませんよ。(^^ゞ
by motorbike (2011-12-12 06:47) 

らくじん

ほんとうに富士山って美しい山ですね。
管理人さんの腕もいいです、はい。
by らくじん (2011-12-12 08:05) 

manam1x

富士山すんばらごい!
綺麗だなぁ…

箱根神社の湖?もすんばらごい!
ツーリングで行きたいリストに追加だ(`ω´)グフフ・・・
by manam1x (2011-12-12 08:57) 

カホ

箱根いいですね~。
まだバイクで行ったことがないんです。
箱根神社がこんなにいいところだとは知りませんでした。
これはなんとかして行ってみたいですね。
by カホ (2011-12-12 11:34) 

おくさん

すばらしい富士です。
こんな年賀状もらったら、1年いい年になりそうですね。
大観山ドライブイン、バイクいっぱいですね~。
みんな、元気~(^^;)
by おくさん (2011-12-12 20:44) 

koara

富士山きれいだ~っ!!
スゴ・・・

18日(日)勝浦タンタン麺ツーやります。
お時間が合えば是非・・・
詳しくは,当ブログで・・・(^^)
by koara (2011-12-12 21:09) 

いちご

こんばんは。
富士山、いつどこから見てもいいですね。
それと最後の写真、自然の景色の中に人の言葉が聞こえるようで、いい雰囲気です。

ところでダブルホーンはいかがですか(爆)?
by いちご (2011-12-12 22:21) 

motorbike

らくじんさん こんにちは

>ほんとうに富士山って美しい山ですね。
雪を被った今頃の富士山が一番絵になるような気がします。
いい時に写真が取れてラッキーでした。(^^ゞ
by motorbike (2011-12-13 06:55) 

motorbike

manam1x さん こんにちは

>箱根神社の湖?もすんばらごい!
「平和の鳥居」と呼ばれているようです。なんかベタですね。
神社の参道が芦ノ湖まで続いています。安芸の宮島みたいです。
by motorbike (2011-12-13 06:59) 

motorbike

カホさん こんにちは

>箱根いいですね~。
>まだバイクで行ったことがないんです。
箱根は景色がいいですから、バイクでのツーリングは楽しいですよ。
見どころ一杯ですから、是非お出かけください。(^^ゞ
by motorbike (2011-12-13 07:02) 

motorbike

おくさん こんにちは

>大観山ドライブイン、バイクいっぱいですね~。
>みんな、元気~(^^;)
毎回、大観山ドライブインはバイクで一杯ですね。
やはり人気の場所ですから。
寒いですけど皆さん元気です。(^^ゞ
by motorbike (2011-12-13 07:05) 

motorbike

koaraさん こんにちは

>18日(日)勝浦タンタン麺ツーやります。
>お時間が合えば是非・・・
ありがとうございます。 仕事が締めを迎えておりますが・・・・・。
ご連絡いたします。(^^ゞ

by motorbike (2011-12-13 07:07) 

motorbike

いちごさん こんにちは

>それと最後の写真、自然の景色の中に人の言葉が聞こえるようで、いい雰囲気です。
ありがとうございます。
いちごさんにそう言って貰えると師匠から評価されたようで嬉しいです。(^^ゞ
by motorbike (2011-12-13 07:09) 

GAGA

こんにちは!
冬の澄んだ青空と雪化粧の富士山!
年賀状は決まりですね!
勿論マイバイクも入っていますよね♪
三国峠って、全国にあるんですね。
北海道を連想しました。(9ヶ所くらいあるようです)

最後の写真の逆光の感じがいいですね~(*^^*)v


by GAGA (2011-12-13 10:38) 

motorbike

GAGAさん こんにちは

>冬の澄んだ青空と雪化粧の富士山!
>年賀状は決まりですね!
はい。非常にベタだとはお思いますが、正月はこれが定番ですね。
バイクに乗っていることは昨年カミングアウトしていますので、来年も自信を持って載せる所存です。(^^ゞ
by motorbike (2011-12-13 21:45) 

ボティー

こんばんは。

やっぱりこの時期が一番雲もなくてイイですよね~。
でも大観山ドライブインからは未だ富士山を見たことがない自分です(爆)

自分も先週行きましたが、やっぱり年賀状用の写真を撮ってました(笑)
by ボティー (2011-12-13 23:06) 

motorbike

ボティーさん こんにちは

>やっぱりこの時期が一番雲もなくてイイですよね~。
激しく同意します。(^^ゞ
適度に雪を被っていて、その姿が綺麗に見える今時からが富士山見物には良い季節ですね。 寒いですけどね。

18日も千葉ツーに参加されるようですね。
凍っている場所があるかもしれませんので、お気をつけて。 (^^ゞ

by motorbike (2011-12-14 06:57) 

白ボル子

この土日は、晴れて本当に富士山がきれいでしたね。
私は、土曜日朝、凍っているカバーを外し、黄色い大きな月を正面に出発しました。
日曜日でも、上の方は雪が残っていたのですね~。
富士山の雪はきれいで歓迎ですが、道は、凍結は勘弁!!
”凍結注意”の看板にビビりながら・・・

夕暮れ時の、熱海R11~20から見渡した富士山と眼下の街がすばらしかったです。
房総からも富士山は見えるのですが、箱根・伊豆から見てしまうと・・・
迫力が違いますからね~
写真で堪能させていただきました。



by 白ボル子 (2011-12-14 12:00) 

motorbike

白ボル子さん こんにちは

>私は、土曜日朝、凍っているカバーを外し、黄色い大きな月を正面に出発しました。
>日曜日でも、上の方は雪が残っていたのですね~。
土曜日も天気が良かったですからね。出かけたくなりますよね。
”凍結注意”の看板。私もビビリましたよ。
箱根は勿論カーブの連続ですし、日陰のところは路肩に雪が残っていたので朝には間違いなく凍っていたことでしょうね。(◎-◎)

by motorbike (2011-12-15 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。