SSブログ

勝浦タンタン麺ツー 無事終了。 ♪ d(⌒o⌒)b♪ [2011 ツーリング記録]

バッテリーに不安を残しながらの参加でしたが、やはり大丈夫だった様です。
今日は、koaraさん企画の12月ツー ”勝浦タンタン麺ツー”でした。

今回は、久しぶりにboonrichさんと同行なので、海ほたるで合流しました。

DSC_0001.jpg
家を出たのが、7時ちょうどです。
でも、むちゃくちゃ寒かった。(~_~;)
バイクの赤いシートが凍っていて白くなっていましたからね。寒いはずです。気温は測っていませんが0℃位かな。

 昨日買ったウインターパンツがあって良かった。
まったく寒くありません。やはりジーンズでは無理ですね。道具は大事です。(^^ゞ



さて、7時40分頃には海ほたるに着いてしまいました。
早速に早朝の綺麗な風景を写真に収めました。

DSC_0021.jpg


DSC_0013.jpg

遠くには富士山も見えます。

DSC_0022.jpg

DSC_0023.jpg


DSC_0027.jpg

今日は天気もいいのでやはりバイクは多かったですね。

そして、最初の目的地笠森神社へ。
国指定重要文化財となっているそうです。
DSC_0033.jpg

よく見ると石の上に建っています。
DSC_0045.jpg

一見、清水寺のようです。

DSC_0034.jpg

折角なので、上まで上ります。 ボティーさんも登るようです。(~_~;)
この階段は大分急でした。 下を見れば私でも恐怖感を覚えます。
ここで、ボティーさんが途中棄権したことはナイショです。(^^ゞ (言ってるがな パーンチ o(^_-)O )


ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



DSC_0042.jpg


DSC_0047.jpg


DSC_0049.jpg


ここには、面白い樹木もあります。

DSC_0029.jpg

細くて男性は通れません。 必要ないか。(^^ゞ

DSC_0052.jpg

根本がくっ付いているんですよね。 どうなってるんでしょうか。

さて、今日は今年一番の寒さだったようです。
それで、禁断のハンカバをしている人が何人も。

DSC_0055.jpg

boonrichさん。

DSC_0056.jpg

ボティーさんのハンカバ。デカ!!  これは効果絶大かも。

わらいぶくろさんも実はハンカバをしてました。(写真撮り忘れ)
わらいぶくろさん曰く。 ドカティの担当者から「ムルティにのってハンカバしてる人をはじめて見ました」と言われたとか。(^^ゞ 
だって、寒さには勝てませんよね。♪ d(⌒o⌒)b♪

さて、一行は次の目的地勝浦タンタン麺の松野屋へ向かいます。
DSC_0064.jpg

DSC_0066.jpg

DSC_0068.jpg


やはり人気店のようで、多少待ちましたが、直ぐに入店できました。
そして、皆、タンタン麺を注文。

DSC_0071.jpg

赤く染まるタンタン麺。

ギョーザを追加すると、半ライスもサービス。

ここで、4名がギョーザを頼みましたが、二人はライスまでは食べられませんとのこと。
二人前の半ライスは、そのまま、ボティーさんが引き受け。

DSC_0073.jpg


見事に完食したようです。 さすが、若いボティーさん。 まだまだいけそうな感じです。

DSC_0074.jpg

しかし、このタンタン麺。 辛くて辛くて。
ひき肉は入っていなくて、代わりなのか刻んだ玉葱が入っています。
いくつか種類があるんでしょうかね。
それにしても、スープを飲んで咽る人が続出してました。

DSC_0076.jpg

B級グルメもあちこちで盛んに宣伝してますね。

そして、次の目的地。御宿の月の砂漠公園へ。

DSC_0084.jpg


この頃には風も無く日が照っていましたので、暑いぐらいです。
でも、青空が広がる海の景色が心地よくていい感じでした。

DSC_0077.jpg

DSC_0079.jpg

DSC_0086.jpg

DSC_0099.jpg


さて、ここで概ね今回のツーの目的地は完了です。
全員で東京アクアラインの海ほたる経由で流れ解散となりました。

DSC_0102.jpg

海ほたるの夕日です。
まだ、うっすらと富士山が見えます。

名残惜しいですが、今年のkoaraさん企画のツーは最後と成りました。
年明けの1月は難しいとの事で、2月にはまたお誘いがありそうです。

皆さん良いお年をお迎えください。(^^ゞ

プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
人気ブログランキングへ



nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 16

utunosamu

お疲れ様でした。
海ほたるは綺麗ですね。私はまだ行ったことがありません。
やっぱり行きたかったですね~どの場所も魅力的です。
タンタン麺の赤いスープも飲んでみたくなりました。
今年は色々とお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
by utunosamu (2011-12-18 20:49) 

motorbike

utunosamuさん こんばんは

>海ほたるは綺麗ですね。私はまだ行ったことがありません。
>やっぱり行きたかったですね~どの場所も魅力的です。
冬場のツーは確かに寒いですが、空気が澄んでいますので景色は最高に綺麗に見えますね。 風景を楽しみながらツーするには最高の季節ですね。

千葉・房総は冬でも暖かい地域ですので、これもツーには良い場所ですね。
年明けにでもまたの機会にご一緒できるときがあると思います。
その折はよろしくお願いします。(^^ゞ

此方こそお世話様でした。
良いお年を~。m(__)m
by motorbike (2011-12-18 21:46) 

koara

レポ早いですね。
1枚目の写真最高ですね。
今年はたくさん走れましたね。
また,来年もよろしくお願いします。

今日も1日楽しかったですね。
日中暖かくて,助かりました。


by koara (2011-12-18 21:55) 

motorbike

koaraさん おつかれさまでした。

>今年はたくさん走れましたね。
>また,来年もよろしくお願いします。
思えば、7月に初めてkoaraさんのツーに参加させていただいて、良かったなと思って居ます。
それ以前はソロツーばかりでした。
それはそれで気楽で楽しかったんですが、仲間と走ることの楽しさを教えて頂きました。そして、バイクブログの女王”おくさん”ともお知りあいになれたのも、koaraさん企画ツーに参加したお陰と感謝しています。

ソロツー、マスツー それぞれに魅力があると思いますが、両方を経験してこそ、その価値がより判るように思えます。

お仕事お忙しいとは思いますが、また誘ってください。
楽しみにしています。(^^ゞ

できれば年明けまでにはバッテリーの不安を解消したいです。(~_~;)
by motorbike (2011-12-18 22:15) 

ボティー

こんばんは。
今日はお疲れ様でした。

自分も朝はその位の時間に海ほたるを通過していました。
もし寄っていたら先に海ほたるでバッタリでした。

いゃ~、お昼はお腹いっぱいで
結局、今日は晩ご飯要らずでした(笑)

またご一緒した時は宜しくお願いいたします。
by ボティー (2011-12-18 23:16) 

motorbike

ボティーさん お疲れ様でした。

往復で600㌔以上になりますね。
毎度ながらびっくりです。

>いゃ~、お昼はお腹いっぱいで
>結局、今日は晩ご飯要らずでした(笑)
若いですからガッツリいけますね。(^^ゞ
でも、さすがにあのご飯の量は無理かと思いましたがね。

また来年も一緒に走りましょう。
良いお年を! m(__)m 
by motorbike (2011-12-19 06:54) 

らくじん

boonrichの日記で読ませていただきましたが、ハンドルカバー、なかなか!!!
寒さには勝てませんものね♪
当地、徳島でも一桁気温になりますが、県北の方と比べて2℃ほど装備が違うような気がします。私は15℃を切ると寒く感じます。笑)

遠くに霞む富士山というのもいいですね。
by らくじん (2011-12-19 09:28) 

おくさん

トラブルなく、よかったですね。
どの写真もきれいです♪
ボディーさんこの階段のぼったんですか~(^^;)
感想がききたいですね~。
タンタン麺、見た目のまんま辛いんですね?
私、辛いのすきなんです。食べたい!
by おくさん (2011-12-19 18:31) 

manam1x

こんばんは!

寒くないというウインターパンツ
気になります。
冬も乗りたい!でも寒い(ヽ´ω`)

海ほたる素敵!これはいきたくなる!
バイクも多いですね。

坦々麺、写真から辛さが伝わってきそうです・・・
ヒィィィィ・・・(;;´д`;;)
by manam1x (2011-12-19 19:46) 

motorbike

らくじんさん こんばんは

>寒さには勝てませんものね♪
確かにそうですね。
カッコつけて寒さに震えているよりも全然いいでしょうね。
実際に、自分が気にするほどには、他人は気にしていませんからね。(^^ゞ
by motorbike (2011-12-19 22:56) 

motorbike

おくさん こんばんは

>ボディーさんこの階段のぼったんですか~(^^;)
>感想がききたいですね~。
途中まで登ったんですが、そこで足が止まってしまったようです。
そこで、「ボティーさん 大丈夫?」と聞いたんですが、「やっぱり止めときます」
と後ろ足でゆっくり降りてきました。
確かに相当に急でしたから、やめてよかったと思いますよ。

>私、辛いのすきなんです。食べたい!
見るからに辛そうですよね。 
実際は私はそれほど辛くは感じませんでしたが、咽る人が多かったですからやはりそれなりの辛さなんでしょうね。
by motorbike (2011-12-19 23:03) 

motorbike

manam1x さん こんばんは

>寒くないというウインターパンツ
>気になります。
私が前日に買ったのはこれです。
http://www.komine.ac/products.php?function=detail&product_id=468

わらいぶくろさんも 同じメーカーのものをはいていました。
http://www.komine.ac/products.php?function=detail&product_id=581&category_id=3

これはインナーが入っていますので、勿論暖かいですが、私はもう一枚ヒートテックのインナーをはいていました。 
昨年は、ヒートテックとジーンズで過ごしましたが、もう戻れません。(^^ゞ

by motorbike (2011-12-19 23:11) 

白ボル子

千葉へようこそ!!
参加できなくて残念でした。
せっかくゆっくりな集合時間だったのに・・・(笑)
やはり、シートカバー凍っていましたか?!
うみほたる、きれいですね。
日暮れ時のシルエット富士山もきれいかも?!
冬のあいだは、また千葉にお越しくださいませ!!
結構走れる道、ありますよ~

by 白ボル子 (2011-12-20 14:24) 

motorbike

白ボル子さん こんにちは

>参加できなくて残念でした。
>せっかくゆっくりな集合時間だったのに・・・(笑)
残念でしたね。 御宿は風も無くて暖かくてのんびりできました。
昔、学生の頃に夜中に車で行ってあの月の砂漠の像を見たことを思い出しました。
懐かしかったです。 あのままでした。(^^ゞ

>冬のあいだは、また千葉にお越しくださいませ!!
>結構走れる道、ありますよ~
アクアラインが出来てから、千葉は本当に近くなりました。
以前は京葉道路を通って時間が掛かったことを思えばあっという間でしたね。
また、行きたいですね。(^^ゞ
by motorbike (2011-12-20 19:35) 

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。

koaraさんのマスツーリングは来年2月なんですね。
それまで(12月も含め)ソロツーリングには行かれるのでしょうか。
耐寒ツーリングはどこへ行くのでしょうか。
バッテリーは寒さに弱いのでACジェネレータは早めに対策したほうが良いかもですね。
by SevenFifty (2011-12-21 22:43) 

motorbike

SevenFiftyさん こんにちは

>それまで(12月も含め)ソロツーリングには行かれるのでしょうか。
>耐寒ツーリングはどこへ行くのでしょうか。
多分、ソロツーには天気が良ければフラッと出かけるでしょうね。
行き先は近場ばかりで出発時間も遅めになりそうです。(^^ゞ

>バッテリーは寒さに弱いのでACジェネレータは早めに対策したほうが良いかもですね。
確かにそうですね。でも、お財布と相談になりそうです。(^^ゞ
by motorbike (2011-12-23 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。