SSブログ

今夜はクリスマスイブですね。 (^^ゞ [日常のあれこれ]

子供も大きくなって、サンタさんになってプレゼントを隠していた時期が懐かしく思います。
いつもこの季節になるといやと言うほど流れてくる山下達郎の「クリスマスイブ」ですが、昔CMに使われた時は感動ものでした。
そんなCMが見たくてyoutubeを探していたらこんなものを見つけました。
JR東海 X'mas Express 歴代CM 1988年~1992年



ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

深津絵里 牧瀬里穂 高橋理奈 溝淵美保 吉本多香美
どれも素敵なんですが、個人的にはやはり牧瀬里穂が最高にかわいいですね。\(~o~)/
JR東海のこのシリーズはなかなかです。

携帯電話が当たり前の現在だとこんなシーンは想像出来ないでしょうね。
それだけに会えた時の嬉しさや幸福感が溢れるほど伝わってくる良いCMだったと思います。

このCMは、1988~1992年。和暦で言えば63年~平成4年
バブル経済の真っ只中でしたね。
私も大学を卒業して仕事に就いたばかりの頃で、世の中が将に浮かれて踊っていた時代でした。♪ d(⌒o⌒)b♪

ああ懐かしい。(^^ゞ


プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

いちご

こんばんは。
最初のおねいさん、バブリーな時代を感じさせる化粧ですね。
それに今は携帯があるから、迎えに来たけどいない、というシーンはありえないかも。と水を差すコメントですみません(笑)。

どれも記憶の底に埋もれていたもので、懐かしいです。
by いちご (2011-12-24 17:19) 

motorbike

いちごさん こんにちは コメントをありがとうございます

>最初のおねいさん、バブリーな時代を感じさせる化粧ですね。
確かに派手な時代でしたね。口紅の赤さが妙に目立ちます。
現代ではチョット浮くかもしれませんね。

最初のおねいさん(深津絵里)は「踊る大捜査線」の恩田すみれ役で出ていますね。

>それに今は携帯があるから、迎えに来たけどいない、というシーンはありえないかも。と水を差すコメントですみません(笑)。
いえいえ、携帯電話なんてまだまだ想像できない時代でしたよね。
でも、浮かれていましたけれども楽しい時代でした。そのツケが・・・・・。(~_~;)

 
by motorbike (2011-12-24 18:26) 

おくさん

私の頃を知ったら、今の学生達はしんじられないでしょうね~。
受ける会社、ほとんど受かって、
中には、入社試験を白紙で書いた出したのに、
「体調わるかったんですが?合格にしておきました。」
という会社があったそうです...(^^;)
携帯というアイテムは、想像できたけど、
メールがこんなに普及するとは想像できなかった~。
by おくさん (2011-12-25 19:57) 

utunosamu

いや懐かしい。
こんな時代もありました。
当時私は横浜に住んでいました。
パブル最盛期ですね。華やかな時でした。
by utunosamu (2011-12-25 20:18) 

motorbike

おくさん こんにちは

>私の頃を知ったら、今の学生達はしんじられないでしょうね~。
>受ける会社、ほとんど受かって、
私もバブルの頃に社会人になった口ですので、当時の就職活動は学生側の超売り手市場で凄い状況だったのを覚えています。
何社も内定をもらってどこに行こうかと悩んでいる人が沢山居ましたね。
所謂バブル入社組と言われていました。(~_~;)

>携帯というアイテムは、想像できたけど、
>メールがこんなに普及するとは想像できなかった~。
メールの初期はパソコンが主流でしたが、携帯で出来るようになってからは凄い勢いで普及してきましたよね。
私の母親(75才)も携帯メールを愛用しています。(^^ゞ
by motorbike (2011-12-26 06:49) 

motorbike

utunosamuさん こんにちは

>当時私は横浜に住んでいました。
>パブル最盛期ですね。華やかな時でした。
私も社会人になった時は横浜に居ました。MM21がまだあんなビル街になる前です。
まさにバブル絶頂期で毎日が楽しくて、将来にも何の不安も感じなかった時代でした。若かったからかもしれませんけどね。(^^ゞ

by motorbike (2011-12-26 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。