SSブログ

久しぶりのプチソロツーです。(^^ゞ [2012 ツーリング記録]

昨年の12月18日にkoaraさん企画ツーに参加して以来のソロツーと成りました。

天気は上々。 地元からも富士山の雄姿が見えることから、さて、どちら方面へ行こうか。
道志みちを行って山中湖? 第三京浜を走って横浜? 東名を走って御殿場?

取り合えず方面としては箱根方面かな。
でも、雪が残っていたら・・・。
結論としてはいつも箱根方面で素通りの小田原に行くことにしました。
お城があって、昔ながらの城下町を散策するのもいいかなと。
DSC_0405.jpg

小田原城の辺りは梅がほころびはじめていました。 ♪ d(⌒o⌒)b♪実に一ヵ月半ぶりです。(T_T)   寒くて・・・・・。(T_T) 根性なしですね。
出発は十時過ぎ。  近場限定での覚悟です。(^^ゞ
富士山が白く綺麗に見えます。 

小田原東ICで行き先を決めます。
富士山が白く綺麗に見えます。
DSC_0363.jpg


取り合えず、小田原城、そして日帰り温泉。(^^ゞ

小田原は梅が咲きほころんでいます。
DSC_0372.jpg

DSC_0374.jpg


DSC_0376.jpg

小田原城は以前、もっと広い動物園があったようですが、現在は猿のゲージだけが残されています。


ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ




DSC_0377.jpg

小田原城です。
りっぱな建物ですが、会津の鶴ヶ城のように近年に作られたもので、中は資料館となっています。

DSC_0388.jpg

DSC_0386.jpg

天守閣からは駿河湾の景色が望まれます。

DSC_0390.jpg

お城の下の広場では甲冑や着物を借りて、簡易コスプレが人気。
親が愉しげに子供に着せてシャッターを切っています。

さて、久しぶりのツーですので、是非、日帰り温泉へ。
と言うわけで、ネットで探して本日は、 小田原コロナワールドへ。

DSC_0407.jpg


いつもは、地元の町や村が経営している温泉施設でアットホームな日帰り温泉が多いんですが、ここ小田原でネットで探したところ一番安くて設備が良さそうなここにしました。

うーん まあ悪くはないんですが、どうも落ち着かないところでした。
設備はなかなかで、サウナも露天風呂も複数あり、良いんですけれども、いまいち旅先の風情みたいなものが感じられない施設でした。
それというのも、この施設、パチンコとカラオケとゲームセンター、それに映画館と漫画喫茶をまとめて併設しているため、地方ではあるんですが忙しい雰囲気のある設備で、のんびりした気分がないと感じてしまいした。

まあ、どう感じるかは人それぞれですから、良いんですけどね。(~_~;)

それでも、久しぶりのソロツーで大型バイクを操る感覚を取り戻しました。
日帰り温泉も取り合えず行けたし、それなりに満足。(^^ゞ


プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
人気ブログランキングへ






nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

koara

富士山も,小田原の街並みもきれいですね。
温泉プチツー・・・気持ちよさそうですね。

CBは,2枚目のアングルがかっこいいですよね。

26日よろしくお願いしますm(__)m
by koara (2012-02-12 21:42) 

utunosamu

こんばんは。
小田原城に行かれたんですね。
私も12月に行った時のことを思い出しました。
それにしても、梅が咲き出しているんですね。
でも、南房総では菜の花が終わりかけていました。
南関東は、暖かいですね。
by utunosamu (2012-02-12 22:42) 

おくさん

う、梅!?
もう咲いてるんですか??
いやあ~、春はきてるんですね~(^^;)
こちらはもうちょっとかな??
by おくさん (2012-02-13 17:41) 

らくじん

毎日さむいですけど、確実に春が近づいています。
梅の花、綺麗に咲きましたね。
当地も、ぼちぼち咲き始めましたが、バイクで走る気力がなかなか沸いてきません。
先日久しぶりに家から南へ40kmばかり走ってきましたが、随分体は冷えていました。

もうすぐですね。

それにしても、自宅から富士山が見えるのは、うらやましい限り。
by らくじん (2012-02-14 08:58) 

motorbike

koaraさん こんにちは

一ヶ月半振りのお出かけでした。
朝夕は寒いですが、日中は段々と暖かくなってきました。

>26日よろしくお願いしますm(__)m
今のところ参加を予定していますので、よろしくお願いします。(^^ゞ
by motorbike (2012-02-14 21:23) 

motorbike

utunosamuさん こんにちは

>私も12月に行った時のことを思い出しました。
>それにしても、梅が咲き出しているんですね。
そうですね。でも今年は梅の開花も遅れているような気がします。
梅の開花は春の訪れを感じるうれしい兆しですね。
by motorbike (2012-02-14 21:29) 

motorbike

おくさん こんにちは

>いやあ~、春はきてるんですね~(^^;)
>こちらはもうちょっとかな??
確かに春は確実に来ている感じがします。
でも、開花は例年より遅れているような気がします。
雪の量も例年より多いですものね。(^^ゞ

by motorbike (2012-02-14 21:33) 

motorbike

らくじんさん こんにちは

>当地も、ぼちぼち咲き始めましたが、バイクで走る気力がなかなか沸いてきません。
寒いとどうしても億劫に成ってしまいますよね。
冬は空気が澄んで景色が綺麗に見えて愉しい面もあるんですがね。
春が待ち遠しいですね。(^^ゞ
by motorbike (2012-02-14 21:39) 

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。

小田原か・・・
行ってみたいですね。
でも遠いです。
普通のライダーなら愛知県からでも日帰りOKですが、わたしは鈍足なので日帰りは出来ません。

次は早咲きの桜を狙う時期になりましたね。
by SevenFifty (2012-02-16 01:50) 

motorbike

SevenFiftyさん こんにちは
いつもコメントをありがとうございます。

>次は早咲きの桜を狙う時期になりましたね。
梅が咲く季節はまだ寒いですが、桜の季節には大分暖かくなりますね。
早咲きの桜なら河津桜が有名ですね。
是非行って見たいものです。
by motorbike (2012-02-16 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。