SSブログ

寒いですが、走ってきました。(^^ゞ [2012 ツーリング記録]

天気はいいんですが、何せ寒い 。。゛(ノ><)ノ ヒィ
でも、家でネットばかり見ていても厭きますので、一走り。
東京湾に新しく出来た「東京ゲートウェイブリッジ」を通って城南島へ。
DSC_0435.jpg


城南島は東京都大田区にある埋立地です。
色々な工場や物流基地などがある場所で日中はトラックばかりが走る場所ですが、週末は海浜公園に多くの家族連れが訪れます。
東京港に出入りする大型船や羽田空港を飛び立つ飛行機を見ることが出来るため、人気があります。

本日のルートです。出発は午後一時。(^^ゞ
首都高4号線からレインポーブリッジを通って新木場へ。
それにしても今日は風が強い。橋の上を走っているときに突風に吹かれて怖い思いを何度かしました。
それに道路には凍結防止剤が撒かれたのか白い箇所が彼方此方に。

これが「東京ゲートウェイブリッジ」です。
江東区若洲と大田区城南島間約8kmを結ぶ東京港臨海道路で、全長2,618mとのこと。
一般道路からのアクセスで通行料はかかりません。
自転車は車道・歩道とも通行不可。原付自転車も通行不可とのことです。


NEC_0013.JPG


実はこの写真、昨年の9月に行ったときの使い回しです。(^^ゞ
写真を撮ろうと思っていたんですが、橋の上では止まれませんし、景色を眺めているうちに渡り切ってしまいました。
橋には歩道も付いていて、開通したばかりなのと天気がいいためか、多くの見学者が居ました。
でも、風が強くてその上寒い。天気と景色は良いんですがね・・・・・。

ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



さて、もう一つの目的地。城南島です。
DSC_0438.jpg

ここはキャンプも出来ます。
日中はバーベキューなんかをして良いですね。
この寒い時期にここでテントで寝るのかと思いましたが、12月~2月は日帰りのみでした。 
そうでしょうね。この時期では凍え死んでしまいますよね。 (^^ゞ

DSC_0412.jpg

DSC_0426.jpg

人口の砂浜ですが、泳げません。

DSC_0428.jpg

景色はなかなか。

DSC_0411.jpg

大型の船も通ります。

DSC_0431.jpg

海の向うには羽田空港。

DSC_0424.jpg

飛び立つ飛行機。
ここは飛行機マニアも多いようです。

DSC_0440.jpg


城南島海浜公園はバイクの駐車料金は無料です。
ゲートの脇から専用道路を使って駐車場へ行けます。嬉しいですね。
また、海釣りもできる場所がありますので、楽しめそう。

バッテリーですが、今のところ快調です。
やはり毎週少しでも乗ることで充電することが良いのでしょうかね。
本日の走行は、86㌔程でした。

プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

boonrich

がんばって走ってますねー。私もゲートブリッジ行こうかと思ったのですが・・・・寒くてめげました。
by boonrich (2012-02-19 20:35) 

utunosamu

こんばんは。
大田区の羽田近くに相方の実家があります。
相方は羽田の保育園で働いていました。
この辺は綺麗ですよね。
城南島のキャンプ場は、是非宿泊したいと思っているんですが、
オンシーズンにはなかなか予約が取れないんですよね。
今年こそ行ってみたいです。
by utunosamu (2012-02-19 21:28) 

らくじん

6位にはいってるやないですか!!すごい。

さて、寒いですね。
こんな中、バイクで走るなんて、尊敬しちゃいます。
まして、キャンプなど・・・・

できたてのブリッジ、恐竜が向かい合ってるように見えると書いた記事がありましたが、ほんとにそんな感じですね。
by らくじん (2012-02-20 08:44) 

manam1x

寒くても走る!
流石です!!

飛行機いいですね!
私は前の職場が空港だったので飛行機を見ると
興奮しちゃいますw

しかし飛行機の下側を撮影!
すごいです!
by manam1x (2012-02-20 19:45) 

motorbike

boonrichさん こんにちは

近場で丁度良い場所でしたので良かったですよ。
でも、確かに寒かったですね。
おまけに橋の上は風が強くて飛ばされそうでした。(◎-◎)

もう少しで暖かくなるでしょうから、そしたらまた、ご一緒しましょう。(^^ゞ
by motorbike (2012-02-20 20:17) 

motorbike

utunosamu さん こんにちは

>相方は羽田の保育園で働いていました。
>この辺は綺麗ですよね。
そうなんですか。 
私も会津の山育ちでしたので、就職した最初が横浜でもあり海に対してはある種の憧れがあります。
休みの日にはのんびりと海を眺めながら過ごして見たいですよね。

>城南島のキャンプ場は、是非宿泊したいと思っているんですが、
>オンシーズンにはなかなか予約が取れないんですよね。
>今年こそ行ってみたいです。
そういえば、utunosamuさんは彼方此方キャンプに出かけていますね。
こんな海の近くも愉しいかもしれませんね。(^^ゞ
by motorbike (2012-02-20 20:25) 

motorbike

らくじんさん こんにちは

>こんな中、バイクで走るなんて、尊敬しちゃいます。
>まして、キャンプなど・・・・
日中は意外と暖かい日が多いんですよ。
でも、この2~3日は冷たい風が吹いて、体感温度もかなり低めでした。(◎-◎)

>できたてのブリッジ、恐竜が向かい合ってるように見えると書いた記事がありました>が、ほんとにそんな感じですね。
そうですね。東京の新名所になりそうです。
レインボーブリッジ程ではないんですが、東京湾の見晴らしはなかなかです。(^^ゞ
by motorbike (2012-02-20 20:31) 

motorbike

manam1x さん こんにちは
メガリに乗って楽しんでる様子をいつもブログで見ています。(^^ゞ
だいぶ慣れたようですね。
良い場所(駐車場?)を見つけて練習までしているとは素晴らしい。・・・ (゚O゚;)

>しかし飛行機の下側を撮影!
>すごいです!
飛行機マニアが集まるのも理解できますよね。
城南島は面白いところです。
東京にバイクで来たならば、湾岸エリアの散策はお勧めですよ。(^^ゞ
by motorbike (2012-02-20 20:39) 

ボティー

こんにちは。

今度、若洲にキャンプに行こうかなと思っていたのですが
城南島にもキャンプ場があるのですね・・・メモメモ。

自分も早くゲートブリッジに行ってみたいです。
by ボティー (2012-02-25 12:13) 

motorbike

ボティーさん こんにちは

>今度、若洲にキャンプに行こうかなと思っていたのですが
>城南島にもキャンプ場があるのですね・・・メモメモ。
そういえば、ボティーさんはキャンプがお好きでしたね。
城南島は飛行機や船も見れてロケーションは良さそうですよ。

>自分も早くゲートブリッジに行ってみたいです。
ここも是非一度行って見てください。
楽しめますよ。でも、もう少し暖かくなってからのほうがいいかも。(^^ゞ
by motorbike (2012-02-25 18:54) 

koara

都内とバイクの風景はめっちゃあいますよね。
わたしもそのうち橋渡りたいですね。
明日,よろしくお願いします。m(__)m

ブログ引っ越しました。
http://rtkoara.pro.tok2.com/wordpress/
「R1200RTでいくまったりツーリング」
よろしくお願いします。

by koara (2012-02-25 21:25) 

motorbike

koaraさん こんにちは

遅まきながらの参加表明でご迷惑をおかけします。

>わたしもそのうち橋渡りたいですね。
話題のゲートブリッジですので新鮮ですよね。
是非行って見てください。(^^ゞ

明日宜しくお願いします。 m(__)m
by motorbike (2012-02-25 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。