SSブログ

koaraさん企画月例ツーリングにドタ参しました。(^^ゞ [2012 ツーリング記録]

色々と雑事と心配事があった二月でしたが、今年最初のkoaraさん企画月例ツーに参加しました。
場所は千葉房総方面でした。
前回同様の東京アクアライン経由で約一時間で到着するため、出発は8時過ぎでした。
九時過ぎには海ホタルへ到着。しばしの休憩をします。
DSC_0002.jpg

今日は、天気も曇りで寒いことからイマイチなんですが、海ホタルはご覧のとおりの混雑。
やはり、春が近いということでお出かけする人が多いんでしょうかね。
バイクも一杯走っていました。


今日のルートです。天気が良ければ見える富士山も見ることが出来ません。
DSC_0003.jpg


でも、菜の花がもうすぐ春と言っているようです。
DSC_0009.jpg


今回は、まず久留里城へ。
DSC_0026.jpg



久留里と言う名前は、私の中では大雨や台風のときによく止まる「久留里線」でよく聞く位でした。
久留里城は、別名「雨城」と言われているとか。
なんとなく風情が感じられる名前ですね。
DSC_0013.jpg


久留里城へは結構きつい坂を上って天守閣まで行かなければ成りません。
駐車場からの入り口には来場者用の「杖」まで用意されています。・・・ (゚O゚;)
DSC_0012.jpg

最初はそんなものは・・・。と思っていたんですが、後から借りても良かったかもと言うほどの坂道でした。

苦労して登った甲斐あって、景色はなかなかです。
DSC_0014.jpg

これで、曇って何も見えなかったら最悪。(~_~;)

DSC_0017.jpg


そして、天守閣へ。 無料です。
DSC_0019.jpg

でも、このお城は昭和54年に記録を元に模擬天守として建造されたもので、特に展示物もなく展望台として利用されています。


天守閣最上階です。皆で談笑しています。
DSC_0023.jpg




ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



さて、今回お初にお目にかかったHN「ウシ子」さんのハーレーです。
ブルーが鮮やかなハーレー。存在感があります。
DSC_0027.jpg


そして、同じくお初の「ゴリ夫」さんのTMAX
通勤にもお使いで、次はVMAXを検討中とか。 
DSC_0031.jpg


ハンドル周りには色々と便利グッズが付いております。(^^ゞ
DSC_0033.jpg


久留里城の散策を終えて、お腹の空いたところで本日のお楽しみ 地魚料理「船よし」さんへ移動
DSC_0034.jpg


最初に出てきた料理に全員驚きの歓声。「美味しそ~」「凄い」 これは煮魚定職だったかな。
DSC_0038.jpg

わらいぶくろさんが注文したものですが、本人そっちのけで皆が激写。(笑) ((((((^_^;)  
いや、本当に美味しそうでした。

その後に私の注文した二段重ねの海鮮丼が来たんですが、最初のインパクトが強すぎて・・・・。
DSC_0040.jpg

いや、中々の美味でしたよ。 
この店は有名店のようでして、満席。なるほどそうでしょうね。納得できます。

DSC_0045.jpg


さて、ツーも終盤。
富津岬の「明治百年記念展望台」へ。
DSC_0046.jpg

この展望台は、富津岬の最先端にある、五葉松を形どった展望塔です。
なるほど、そういわれてみれば・・・・。 チョット無理が・・・。

でも、景色は最高です。
天気が良ければ遠く、富士山も見えるとか。
DSC_0048.jpg


かつて、あの”B”さんもトライして断念したこともあるとkoaraさんからの情報も。
たしかに一番上は風の影響なのか揺れていました。 ((((((^_^;)

DSC_0053.jpg

富津岬の先端にある公園でした。
なかなかのロケーションです。

さて、そろそろお開きの時間となりました。
富津岬だとアクアラインまでそれ程の距離はないのですが、私は海ホタルパーキングへは寄らずにお先に失礼しました。
帰りは、アクアラインも渋滞で、その後首都高速も芝浦、浜川崎あたりは大分渋滞していて、到着は六時ごろとなりました。
二ヶ月ぶりの月例ツーでしたが、見どころあり、美味しいものありのkoaraさん企画月例ツー。堪能しました。(^^ゞ

プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 18

utunosamu

こんばんは。
今日はありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
凄いですね。今日のことが記事になっていて完結しているなんて・・・
私は明日から何回かに分けて書きます。。。

by utunosamu (2012-02-26 22:24) 

motorbike

utunosamuさん こんばんは
お疲れ様でした。 愉しかったですね。

>凄いですね。今日のことが記事になっていて完結しているなんて・・・
いや、今日中に書いて置かないと多分一週間先になってしまうので、掻い摘んだところを大雑把に記録しただけです。お恥かしい。(~_~;)

utunosamuさんは毎回、丁寧に記事を書いておられますね。
夫婦ライダー部門第一位も肯けます。(^^ゞ

ブログ記事がアップされるのを楽しみに致します。♪ d(⌒o⌒)b♪
by motorbike (2012-02-26 22:45) 

らくじん

菜の花いいですね。
この花を見ると淡路島へツーリングへ出かけたくなります。TVで見た高田屋嘉兵衛の一生を描いたドラマでは、淡路の菜の花が綺麗でした。

富津岬の公園もいいですね。
津波がくれば一発アウトみたいな景色ですが、海辺で生まれ育った私は、やっぱり海をみると安心します。
by らくじん (2012-02-27 10:27) 

ゴリ夫

こんばんは

昨日は、お疲れ様でした。
そして、色々ありがとうございました。
私は、デジカメのメモリカードを割ってしまい、すべてぱ~になりました。

今後とも宜しくお願いします。
by ゴリ夫 (2012-02-27 20:43) 

motorbike

らくじんさん こんにちは

>この花を見ると淡路島へツーリングへ出かけたくなります。TVで見た高田屋嘉兵衛>の一生を描いたドラマでは、淡路の菜の花が綺麗でした。
淡路島ですか。良いですね。 昔、車で素通りしたことがありますが、是非行って見たいところですね。

>津波がくれば一発アウトみたいな景色ですが、海辺で生まれ育った私は、やっ>ぱり海をみると安心します。
ブラックですね。(~_~;) でも昨年の津波をテレビなどで見ていると考えてしまいますよね。 でも、私も海は好きです。(^^ゞ

by motorbike (2012-02-27 20:51) 

motorbike

ゴリ夫さん こんにちは
先日はお疲れ様でした。 

>私は、デジカメのメモリカードを割ってしまい、すべてぱ~になりました。
えー。マジですか。
それは悲しいですね。
メモリーカード自体は高いものではないでしょうが、写真はその時だけですからね。
まあ、記憶には残るでしょうけど。 

気を落とさずに、また月例ツーでお会いしましょう。
そのうちTMAX→VMAXになるわけですね。(^^ゞ 
by motorbike (2012-02-27 20:59) 

koara

昨日は,お世話になりました。
アクアラインの渋滞もそれほどではなく,禁じ手を使うことなくクリアできました。
湾岸線も空いていて,気持ちよく走れました。

また,よろしくお願いします(^^)

by koara (2012-02-27 21:26) 

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。

富津あたりも行ってみたいです。
周辺の街も情報だけはあるんですけどね。
やっぱ愛知県から日帰りツーリングには遠すぎますわ。

by SevenFifty (2012-02-27 22:25) 

utunosamuの相方

遅くなりました!
昨日はありがとうございました。
お写真、綺麗ですね♪
富津岬の写真を見て、また行きたくなりました(^^)

by utunosamuの相方 (2012-02-27 23:20) 

ウシ子

こんばんは~! 昨日はお世話になりました(*^^*)
あの怖~い山道で後ろからガードしてくださってる安心感で
何とか走れましたが、私のフラフラした走りの後ろで申し訳なかったです(^_^;)
でも走り切った後のあのランチは格別でしたね~
6時に帰宅されたとのことですがアクアラインで私を追い抜きませんでしたか?(⌒-⌒; )
by ウシ子 (2012-02-28 01:57) 

白ボル子

ちょっとでしたが、ご一緒できてうれしかったです。
皆さんのバイクを見ると、排気量upに心が揺らぎますが、
まだまだ400も乗りこなせていない!と、自分をいましめ・・・
ボルドールファンの私には、1300しか無い!!
また、motorbikeさんの赤骨SBの大きさに、ビビらせてください~

by 白ボル子 (2012-02-28 12:28) 

manam1x

アクアライン!
行ってみたいけど高速道路が怖い・・・


海鮮丼、映えますねぇ
リッチ!(・∀・)カネモチ!!

次こそは・・・motorbikeさんにMegelliを自慢させてください(`・ω・´)
by manam1x (2012-02-28 19:31) 

motorbike

koaraさん こんにちは

>アクアラインの渋滞もそれほどではなく,禁じ手を使うことなくクリアできました。
そうですね。動かないほどの渋滞ではなかったんですが、やはりすり抜けして早く渡ってしまいました。

>湾岸線も空いていて,気持ちよく走れました。
私の場合、芝浦 浜崎橋JCまでの渋滞はどうしようもないですね。
首都高中央環状線が大井まで伸びてくれるまでは同じでしょうね。

ドタ参でご迷惑をお掛けしました。
また、宜しくお願いします。m(__)m
by motorbike (2012-02-28 20:04) 

motorbike

SevenFiftyさん こんにちは
いつもコメントをありがとうございます。

>やっぱ愛知県から日帰りツーリングには遠すぎますわ。
日帰りで行くには辛いですね。
私の場合、夏場に早く出発して静岡、浜松辺りまで何度かツーリングしましたが、帰りの時間を気にしなければ成らないのでゆったりは出来ないですね。
やはり、泊まりで行きたいものです。

でも、SevenFiftyさんの日帰りエリアには魅力的な場所が多いですよね。
毎回の写真がとても楽しみです。(^^ゞ

by motorbike (2012-02-28 20:11) 

motorbike

utunosamuの相方さん こんにちは
先日はお疲れ様でした。

Ducatiに颯爽と乗る相方さん。とてもかっこいいですよ。
今回も女性が複数で華やかでしたね。
また、koaraさんのツーでご一緒しましょう。(^^ゞ


by motorbike (2012-02-28 20:28) 

motorbike

ウシ子さん こんにちは

>あの怖~い山道で後ろからガードしてくださってる安心感で
>何とか走れましたが、私のフラフラした走りの後ろで申し訳なかったです(^_^;)
いえいえ、しっかりとした走りで千鳥走行もバッチリでしたよ。
でも、あの山道は少々ビックリしましたね。
koaraさんのナビが間違ってるんじゃないかと思ってしまいました。

>でも走り切った後のあのランチは格別でしたね~
はい。最初に出てきた煮魚定食に圧倒されました。
海鮮丼も悪くはなかったんですが、サプライズが違いました。(~_~;)

>6時に帰宅されたとのことですがアクアラインで私を追い抜きませんでしたか?(⌒-⌒; )
多分そうかもしれません。 トンネルに入ったとたんに渋滞だったんで、すり抜けして先を急ぎました。
青いハーレーには気付きませんでした。失礼しました。m(__)m
また、ご一緒しましょう。
by motorbike (2012-02-28 20:38) 

motorbike

白ボル子 さん こんにちは
先日は、予定があるにもかかわらずありがとうございました。

>ボルドールファンの私には、1300しか無い!!
ええ!! 1300をご所望ですか。
重いですよ~。 乗っているだけなら良いですけどね。
取り回しをするのに勢いと度胸が必要です。(笑)

でも、白ボル子さんのような女性がCB1300SBを華麗に乗る姿もかっこいいでしょうね。
次回、私のボルドールで、重さと足つきを経験して下さい。(^^ゞ

by motorbike (2012-02-28 20:46) 

motorbike

manam1x さん こんにちは

先日のお披露目には行けませんでした。残念でした。
でも、ブログでMegalliを自分色に染めている様子を見ていますよ。
愉しいでしょうね。 ご主人が相当詳しい方なんですね。

>次こそは・・・motorbikeさんにMegelliを自慢させてください(`・ω・´)
koaraさんの月例ツーでまた、お会いしましょう。
楽しみです。(^^ゞ

by motorbike (2012-02-28 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。