SSブログ

東京モタサイショーにおくさんファン集合~ V(^0^) [日常のあれこれ]

24日東京モーターサイクルショーに行って来ました。
昨年は東日本大震災の影響で中止となってしまったバイクの祭典です。

DSC_0007.jpg
会場は東京ビックサイト。 恥ずかしながら初めて来ました。

DSC_0004.jpg

この付近はバイクでもゆりかもめでも何度か来ていて、建物のユニークな形が気になっていました。
それで、この四角錐を逆さにしたような建物で開催されるのかと思ったんですが、ここは会議棟で展示棟はそれに連なる広大な展示棟(西)での開催でした。

バイクの主要なメーカーは勿論、パーツ、アクセサリー、レース関係、出版社、関係団体などが出展しています。
まずは日本の四大メーカーのブースから思っていたんですが、余りにも人が多すぎ。(T_T)
勿論、乗ってみたいバイクに自由に跨れるんですが、人気のバイクには常に順番待ちの人がいて思うようには堪能できません。 次の人が待っているかと思えば遠慮しますよね。
それでは写真をと思っても、思うような構図では中々撮れませんし、常に他の人が跨っていますしね。

そんなこんなで、面白そうなバイクなどを少し・・・。
DSC_0012.jpg

やはりホンダでは外せないCB750 人気がありますね。

DSC_0023.jpg

BOSSHOSS V8 6,000cc (◎-◎)

DSC_0024.jpg

よくわからない、これもバイク? 

DSC_0031.jpg

インディアン 主張のあるバイクですね。

DSC_0033.jpg

GLのトライク? 
トライクって興味ないなー。こんな風に改造して面白いんだろうか。
注目を浴びることは間違いないだろうけれども、バイクを傾けながらコーナーを曲がる楽しさは感じられないんじゃないだろうか。

DSC_0035.jpg

まあ、個人の趣味だから好きな人が乗って楽しめればそれで良いんでしょうがね。(^^ゞ

でも、私が気になったのはやはりホンダのこのバイクですね。

DSC_0037.jpg


車両重量(kg) 417
燃料消費率(km/ℓ) 20.0(60km/h定地走行テスト値)
最小回転半径(m) 3.3
エンジン型式 SC47E
エンジン種類 水冷4ストロークOHC水平対向6気筒
総排気量(cm3) 1,832
最高出力(kW[PS]/rpm) 80[109]/5,500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 161[16.4]/4,000

なにせその存在感は大きいですよね。
そして、価格は220~270万。 現在は熊本工場での製作とのこと。
これだけの装備と機能を持っていながら、この価格。良いですね。

いまのCBから次を考えるならば、こんなイメージのバイクが良いですね。
いえ、まだまだ買い替えは先ですよ。(~_~;)

今回の目的はバイクを見ることも勿論ですが、もう一つ楽しみがあります。
それは、有名ブロガーのおくさんをはじめとするブロ友さんに会うことです。

会場では東日本大震災で被災した三県が東北ブースとして観光をPRしています。
そのなかで、福島ブースでは財団法人福島県観光物産交流協会が出展しています。
DSC_0009.jpg


来場者にはPR資料とともにステッカーと抽選券が配られ、3日間、豪華商品が当たります。
DSC_0005 (2).jpg


1等 ペア宿泊券 1名さま
2等 5,000円相当の福島県産品 5名さま
3等 バンダナ 30名さま

DSC_0063.jpg



ステージでは各県の観光PRステージショーも開催。
DSC_0062.jpg

おくさんブログで有名になった半ちゃんが司会で大活躍。かなり緊張した面持ちでした。

この時間を目当てにおくさんを初めとしたブロ友さんがぞくぞく集合。V(^0^)
DSC_0064.jpg

なんと、おくさんはお面を持参していました。 おくさん面白すぎ。\(~o~)/
※ おくさんの仮面を使った修正は、わらいぶくろさんのアイデアを真似しています。m(__)m
DSC_0006 (2).jpg

おくさんから名刺を頂きました。

DSC_0003 (2).jpg

裏には嬉しい漫画付き。(^^ゞ

そとでは、トライアルデモンストレーションが開催。
DSC_0071.jpg

DSC_0073.jpg

DSC_0078.jpg

面白かったですね。 バイクでウイリーやジャックナイフ、壁や階段を駆け上りジャンプ。(◎-◎)
凄いテクニックでした。

そして、本日のイベントは終了となりました。

ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ





さて、この後第二弾。 銀座の居酒屋で宴会となりました。
当初、10人程と聞いていたんですが、始まってみるとその数15人に増えてすし詰め状態。
各自の紹介を順番にしていましたが、どうも初めてあった気がしないのは、やはりブログでコメントをやり取りしたり写真を見ていたりするからでしょうね。

参加者は次のとおり

 白ボル子さん、akinakaさん WhiteCat46さん
 やんべさん立ちゴケおやじさんNOBUさん
 橋本さん、橋本さんの息子さん2名
 ダンさん、おくさんboonrichさん
 KAZU弥次さんゆ喜多さん、そしてmotorbikeです。

すみませんが、ブログのurlがわかる人だけリンクを張っています。 


○○です。とHNを言われると

「ああ!あのブログの」とか「ああ、あのコメントの」と有名人に会ったような気分でした。
いつも読んでいるブログの話や裏話なども聞けて愉しいこと愉しいこと。(^^ゞ

DSC_0089.jpg

おくさんはウーロン茶でも愉しく騒げます。
ここでも、お面が大人気。

DSC_0095.jpg

愉しいバイクの動画で有名なブロガーのakinakaさん
カード型でない”珍しい免許証”を披露してくれました。 皆さん記事を読んでいるので大ウケ!! (^^ゞ

DSC_0100.jpg

おくさんのブログで漫画で登場する業界人”橋本さん”もノリノリでした。

DSC_0101.jpg

そして、参加者におくさんから心のこもったプレゼント贈呈。各自のブログや記事等から”オチ”付です。

橋本さんの息子さんにはお小遣いとして現金100万円!! ・・・ (゚O゚;) 

DSC_0126.jpg

最近、バイクの改修をした私には”工具セット”
表には「これがあれば組み立て・修理、なんでも自分で出来ちゃうぞ!」・・・。頼もしい。(^^ゞ
対象年齢6才・・・・・・・・。OKです。


さて、9時頃にはお開きとなりました。

久しぶりに皆での集合写真です。

ポーズは勿論 アレですね。皆判っています。(^^ゞ

DSC_0118.jpg


DSC_0119.jpg


お疲れ様でした。東京モーターサイクルショーに始まり、ブロ友交流会まで濃い中身の一日でした。(^^ゞ
おくさんありがとうございました。

本日お会いした皆様へ。
ここに載せていない写真も一杯ありますので、メールを頂ければ送付いたします.
左の”管理人へメール”にてご連絡ください。

プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 28

いちご

こんばんは。
いやぁ、楽しそうですね。PC前でニヤニヤしてます。
銀座で宴会とは、これまた素晴らしい!

私も行きたかったところですが、蕎麦ツーなどしてました。
赤い免許証、私も大昔に経験あります。

お疲れさまでした。
by いちご (2012-03-25 18:04) 

motorbike

いちごさん こんにちは

今回、バイクの祭典とおくさん上京というわけで何人かの人には会えるだろうと思っていましたが、予想以上でした。
日中もわらいぶくろさんやutunosamuさんご夫妻、jiji gagaさんご夫妻などサプライズの連続でした。

>赤い免許証、私も大昔に経験あります。
ええ!! そうなんですか。
皆さんツワモノですね。 今回それが免許の代わりになると初めて知りました。
ご用心ください。(^^ゞ
by motorbike (2012-03-25 20:44) 

WhiteCat46

motorbikeさん、こんばんは
昨日はありがとうございました。
自分も当初、10人弱位と聞いていたので
お店に入って最初に皆さんにお会いした時は人数の多さにビックリしましたが
とても楽しい時間が過ごせました。

またお邪魔させていただきますので
今後とも宜しくお願いします。


by WhiteCat46 (2012-03-25 22:54) 

utunosamu

こんばんは。
昨日はありがとうございました。
楽しい時間を過ごせました。
いや~夜も盛り上がったんですね。
参加したかったです。遠くて無理でしたが。。。
4月にはkoaraさんの月例ツーで、またご一緒しましょう。
by utunosamu (2012-03-25 22:57) 

おくさん

昨日は、お疲れ様でした。
おかげさまで楽しかったです♪
バイク写真をみて、私がみてない写真もあり、びっくり!
2日もいってたのに~(^^;)
今日8時すぎに戻ってきましたが、
こちらは雪です。
東京は、あたたかでした♪

by おくさん (2012-03-25 23:30) 

utunosamuの相方

昨日はお世話になりました。
そして、美味しいお菓子をありがとうございました。
お気を使わせてしまい、申し訳ありません。
逆光のトライアルの写真、素敵ですね♪
そのままポスターになりそうです。
夜の部も盛り上がって楽しそうですね。
お疲れ様でした!
by utunosamuの相方 (2012-03-25 23:31) 

らくじん

楽しそうですね、よかったですね。
私も、参加したかったです、特に最後の写真の部分には。

それにしても、はんちゃん、美人!!!

もっと、ぽあーー♪ってしてるのかと思ったら、きりりとしてる。
by らくじん (2012-03-26 07:04) 

NOBU

先日はお疲れ様でした。
楽しかったですね。ありがとうございました。

トライアルの逆光写真いいですね。
僕は屋外イベントは見れずに会場を出ました。

今後ともよろしくお願いします。
by NOBU (2012-03-26 10:57) 

motorbike

WhiteCat46 さん こんにちは

コメントをありがとうございます。
ブログでは顔出しされているので、以前から顔とお名前は存じていました。

>自分も当初、10人弱位と聞いていたので
>お店に入って最初に皆さんにお会いした時は人数の多さにビックリしましたが
>とても楽しい時間が過ごせました。
同感です。ほんとに”おくさん”の周りには人が集まりますね。
我々もこうしてブロ友として愉しい時間を過ごせる訳で、有難いです。

私もこんどブログにおじゃましますので、宜しくお願いします。m(__)m

by motorbike (2012-03-26 19:33) 

motorbike

utunosamu さん こんにちは
先日は、お疲れ様でした。

>いや~夜も盛り上がったんですね。
>参加したかったです。遠くて無理でしたが。。。
第二段も非常に愉しかったです。
やはりお酒が入ると益々ヒートアップしますね。

>4月にはkoaraさんの月例ツーで、またご一緒しましょう。
そうですね。四月にはいよいよ春のツーには良い季節になりますね。
宜しくお願いします。
by motorbike (2012-03-26 19:37) 

motorbike

おくさん こんにちは
先日はお疲れ様でした。

工具セットをありがとうございます。
バイクの車載工具と入れ替えて常備したいと思います。(^^ゞ

>今日8時すぎに戻ってきましたが、
>こちらは雪です。
>東京は、あたたかでした♪
それでも例年と比べると相当気温が低い気がします。
やはり今年は春が遅いですね。

連休辺りで福島ツーでオフ会したいですね。(^^ゞ
by motorbike (2012-03-26 19:43) 

motorbike

utunosamuの相方さん こんにちは

>そして、美味しいお菓子をありがとうございました。
>お気を使わせてしまい、申し訳ありません。
いえいえ。ほんの気持ちです。 
喜んでいただければ幸いです。

>夜の部も盛り上がって楽しそうですね。
>お疲れ様でした!
はい。愉しかったですよ。
こんな機会がまた、あれば良いなーと思います。

春のツーまたよろしくお願いします。
次回はニューマシンでしょうか。(^^ゞ
by motorbike (2012-03-26 19:48) 

motorbike

らくじんさん こんにちは
いつもコメントをありがとうございます。

>楽しそうですね、よかったですね。
>私も、参加したかったです、特に最後の写真の部分には。
おくさんが参加のときの集合写真の定番です。(^^ゞ
愉しいですよ。

>それにしても、はんちゃん、美人!!!
>もっと、ぽあーー♪ってしてるのかと思ったら、きりりとしてる。
全くですね。おくさんのブログで三頭身で不思議ワールドの半ちゃんのイメージでしたが、実物を見て皆驚いていましたね。モデルさんかと!!(^^ゞ
by motorbike (2012-03-26 19:54) 

motorbike

NOBU さん こんにちは
コメントをありがとうございました。

>楽しかったですね。ありがとうございました。
こちらこそありがとうございました。
大分写真は熱心に取り組んでおられるようですね。
カメラも高そう。(^^ゞ

>トライアルの逆光写真いいですね。
>僕は屋外イベントは見れずに会場を出ました。
天気は悪かったんですが、丁度夕方には晴れ間が出て、逆光ですが面白い写真が撮れました。

今後とも宜しくお願いします。(^^ゞ

by motorbike (2012-03-26 20:01) 

かもしか

こんばんわ
24日「福島ブース」での集合写真
半ちゃんの」後ろが私です。
でも、誰が誰やらまったくわからない状態でした。
唯一 おくさん 繋がりだけが頼りでしたから。

抽選会 3回もチャンスを頂いたのに ハズレでした。


by かもしか (2012-03-26 22:50) 

立ちゴケ親父

こんばんは
24日は初めてお会いした人ばかりなのに
懐かしくて楽しい思いをさせて頂きました
バイクとの出会いが私と似ていてとても嬉しく思いました
今後ともよろしく魚願いします。
by 立ちゴケ親父 (2012-03-26 23:11) 

白ボル子

24日は、楽しいひとときと、お土産までいただき、
ありがとうございました。
お酒が入ると、ほとんど同窓会気分ですね~。
温泉宿宴会、いいですね!!
と、その前に、お花見ツーでしょうか?!
motorbikeさんは、いろいろ行かれるんでしょうね~

by 白ボル子 (2012-03-26 23:53) 

akinaka

大変お世話になりました~!
楽しかったですね。
もう あんなめちゃ盛り上がりの飲み会は年1回あるかないかです(笑)

今後ともよろしくお願いします!

それにしても・・・バイクの写真も トライアルの写真も
ほんとに綺麗ですねぇ・・・驚きました。

最後のポーズ写真!一発で決まってますね。
みんなイメトレはばっちりできてますからね ^m^


by akinaka (2012-03-27 11:41) 

motorbike

かもしかさん こんにちは
コメントをありがとうございます。

>24日「福島ブース」での集合写真
>半ちゃんの」後ろが私です。
なるほど、修正前の写真をもう一度見直しました。
ご挨拶できませんで申し訳ありません。

>でも、誰が誰やらまったくわからない状態でした。
>唯一 おくさん 繋がりだけが頼りでしたから。
それはいえますね。(^^ゞ
おくさんと一緒に行ったツー仲間の人は勿論判ったんですが、初めての人は無理ですよね。
でも、その内にもっとお知り合いになれますよ。きっと。(^^ゞ
by motorbike (2012-03-27 20:18) 

motorbike

立ちゴケ親父さん こんにちは

おくさんのブログを読んで立ちゴケ親父さんのブログもチェックしていましたよ。
小柄な体格で、あの大きなZZR1400を乗り回す姿にある種の感動を覚えました。
好きなバイクに乗る。これは譲れないことですよね。

>バイクとの出会いが私と似ていてとても嬉しく思いました
>今後ともよろしく魚願いします。
ありがとうございます。
私も初めてのバイクでCB1300SBを選んで、一時はその重さに挫けそうになりましたが、乗り続けることで益々このバイクが好きになりました。
やはり好きなバイク、憧れたバイクに乗る事が一番愉しく、満足できる事ですね。
by motorbike (2012-03-27 20:32) 

motorbike

白ボル子さん こんにちは

先日はお疲れ様でした。
夜の部の宴会は本当に同窓会のようで愉しかったですね。

>温泉宿宴会、いいですね!!
>と、その前に、お花見ツーでしょうか?!
今年も福島の有料道路が無料開放されることですので、是非、オフ会を企画したいものです。
実現できれば、泊りでの宴会有りが最高ですね。

お花見ツーも言いですね。
六月の「ひめさゆりミーティング」も良いかも知れませんよ。
by motorbike (2012-03-27 20:38) 

motorbike

akinakaさん こんにちは
コメントをありがとうございます。

以前からakinakaさんの動画をよく拝見していました。
今回自分だけのバイクであるアキボル号を手に入れた興奮は私にも判ります。

同じCB乗りとして嬉しくもあります。良いバイクですよね。(^^ゞ
これからの季節、週末が近づく度に天気が気になりますね。

>最後のポーズ写真!一発で決まってますね。
>みんなイメトレはばっちりできてますからね ^m^
おくさんとツーに行けばこのポーズは必須です。
是非、今度ご一緒しましょう。V(^0^)



by motorbike (2012-03-27 20:50) 

ゆ喜多

先日はお疲れ様でした^^
席が遠くてお話は出来ませんでしたけど・・・
(KAZU弥次が近くにいたからお話できたかな?)

あっという間のひと時でしたね♪
機会がありましたらまた宜しくお願いします(*^^*)
by ゆ喜多 (2012-03-27 22:47) 

motorbike

ゆ喜多さん こんにちは

先日はお疲れ様でした。
ゆ喜多さん・KAZU弥次さんのブログもいつも読み逃げしております。(^^ゞ
KAZU弥次さんとは少しだけですがお話できました。

お二人でパワフルに活動されていますね。
その内ご一緒に走りたいです。(^^ゞ

呑み会の集合写真等もありますので、ご希望でしたらメールを下さい。
by motorbike (2012-03-28 06:39) 

KAZU弥次!(^0^)/

先日は ありがとうございました!
僕も
初めてお会いする方ばかりだったので
名前と 顔が なかなか一致しませんでしたが
偶然にも
お近くだったので ご挨拶できて嬉しかったです!

しかし不思議な物で
初めてお話しても
ブログでつながっていると 全く初めてではないような感じで
とっても楽しいですねぇ~!(^^)!

できれば
もう少しお話したかったですが
また 季節もよくなってくるし
ご都合が良い時にでも 今度は ぜひ一緒に走ってください!
実は あの翌日!
チョコッと走ってきました!
あの時 赤い紙で盛り上がったakinakaさんとも
ご一緒させていただいたのですが
天気もよくって
とっても楽しかったです!
これからもあちこち走りに行ったり
練習会をやったりしますので 
よかったら お気軽にいらしてくださいね~!

これからも どうぞよろしくお願いいたします!
by KAZU弥次!(^0^)/ (2012-03-29 14:22) 

motorbike

KAZU弥次さん こんにちは
コメントをありがとうございます。

以前からブログを拝見しては読み逃げしておりました。
それにしても、あの翌日に、またツーとは恐れ入りました。
天気も良かったですもんね。

伊豆や富士山周辺の隠れた絶景ポイントを色々ご存知の様子。
私もバイクを乗り始めてもう少しで二年ですが、色々と行っているようでも、まだまだ知らないところだらけです。

KAZU弥次さんのように華麗にバイクを操れるように成りたいですね。
練習会にも参加したいです。

こんど、ブログにもお邪魔します。(^^ゞ


by motorbike (2012-03-30 07:42) 

かもしか

こんばんわ
おくさんから集合写真を預かってますのでメールください。
by かもしか (2012-03-30 23:15) 

motorbike

かもしかさん こんにちは

写真うれしいです。
yahooのアドレス宛にメールしました。
よろしくお願いします。
by motorbike (2012-03-31 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。