SSブログ

梅雨は明けたんですが、不安定な天気が続きますね。(~_~;) [バイク用品]

21日の月例ツーが伸びて22日の天気も雨の確立が高かったため、中止となった月例ツーでした。
でも、天気回復の望みをかけて22日のわらいぶくろさん企画有志ツーにドタ参を試みたんですが敢え無く撃沈しました。(~_~;)
どうも、天気が落ち着かないですね。それも週末にかけて・・・。(ヨリニヨッテ週末・・・・。)

さて、以前から気になってたヘルメット用のインカムを購入しました。
サインハウス B+COM(ビーコム) TYPE: SB213.EVO シングルUNITです。

DSC_0001.jpg


皆さんそれぞれに買って使用した感想が押しなべて良好であることから、非常に高価でありますが購入しました。
まあ、ソロツーが多いですのでB+COM同士で通信して使用する機会はあまり無いかもしれませんが、
Bluetooth2.1+EDR搭載でクリア通話できるという売りに載せられて買いました。

正直言って本当に音質は良いですね。
それとスマホとの相性もなかなかです。
バッテリーの持ちも良いので日帰りぐらいならバッテリー切れの心配はありません。

以前は長い高速の一人旅で退屈な時もありましたが、音楽を聴いたりしながらのツーも良いかもと思いました。
そうなると色々な音楽もスマホに入れたくなりますね。
ますますバイクツーが楽しくなりそうです。(^^ゞ

ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

utunosamu

こんばんは。
B+com、買われたんですね。
うちの場合は会話ばかりで、スマホで使用したことがありません。
未だにスマホとのペアリングのやり方を知らないんですよね。
by utunosamu (2012-07-23 21:15) 

motorbike

utunosamu さん こんにちは

>B+com、買われたんですね。
>うちの場合は会話ばかりで、スマホで使用したことがありません。
ご夫婦で会話しながらのツーですものね。
逆に音楽なんて要らないんじゃないですか。(^^ゞ
でも、スマホと繋がれば架かってきた電話も受けられますからね。便利ですよね。


by motorbike (2012-07-24 06:47) 

おくさん

B+COMがあると、やっぱりいいですね。
音楽も聴きたいんですが、つなげ方がよくわからず、
まだやってないです。
相手とつなぎっぱなしだと、くしゃみまで入ってくるんで、
うるさいですよ。
眠気ざましにはなりますが(^^;)
by おくさん (2012-07-24 17:32) 

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。

>スマホと繋がれば架かってきた電話も受けられますからね。便利ですよね
そりゃヤバイっす!
深夜2時にツーリング出かけて、いきなりお仕事コール、午前4時頃まで路上でシステムサポートを今年やっています。
お客様からのコールが多いので、これを装着したら恰好の餌食ですわ。
走行中のステムサポートは流石に厳しい・・・
by SevenFifty (2012-07-24 22:12) 

motorbike

おくさん こんにちは

>B+COMがあると、やっぱりいいですね。
皆さんのB+COM便利説に影響を受けまして買ってしまいましたが、成る程便利ですね。それにスピーカーが良いのか音が綺麗です。

>相手とつなぎっぱなしだと、くしゃみまで入ってくるんで、うるさいですよ。
>眠気ざましにはなりますが(^^;)
それは思わぬ効用ですね。(~_~;) 
by motorbike (2012-07-25 05:28) 

motorbike

SevenFiftyさん こんにちは

>お客様からのコールが多いので、これを装着したら恰好の餌食ですわ。
>走行中のステムサポートは流石に厳しい・・・
お客様ですからね~。
今はプライベートだからなんて言えないでしょうね。
便利さの反面、不便さも在ると言うことですね。(^^ゞ
by motorbike (2012-07-25 05:33) 

らくじん

私も最近ツーリング仲間の口コミがあまりに良いのでB+COMを衝動買いしてしまいましたが、噂どおりでかなりな優れものです。風切音が大きくなると無理だろうと過大な期待はしておりませんでしたが、実験ではぬえわでも十分使用に耐えました。(電話のみ、音楽は曲によりますね)

昔の懐かしい曲を(プラウドメアリーなど)アンドロイドに入れてます。遠くに出かけた時には、曲を聴きながらナビを利用しています、アンドロイド用の電源はバイクから取らないと持たないのが欠点です。
by らくじん (2012-07-25 16:33) 

akinaka

インカムいいですね!
自分はScalariderG4を使っています。
同時通話で操作いらないのが抜群ですが・・・気まぐれもあり
繋がらなくなるときもあるのです(笑)

あとは特定小電力無線機を・・・

ソロのときはもっぱら音楽を聴きながら
走っています ^m^ なくてはならないモノになりますよ~♪
by akinaka (2012-07-26 12:27) 

motorbike

らくじんさん こんにちは

>私も最近ツーリング仲間の口コミがあまりに良いのでB+COMを衝動買いしてしま>いましたが、噂どおりでかなりな優れものです。
結構な値段ですので当初は買うのを躊躇して居ましたが、使用して見るともっと早く買っておけばよかったと思うほどの便利さと快適さですね。

>アンドロイド用の電源はバイクから取らないと持たないのが欠点です。
スマホの欠点は、バッテリーの持ちが悪い点ですよね。
私も電源をバイクのバッテリーから取れるようにしましたが、モバイルバッテリーも必需品ですね。(^^ゞ

by motorbike (2012-07-26 20:54) 

motorbike

akinaka さん こんにちは

>インカムいいですね!
>自分はScalariderG4を使っています。
それぞれに特徴があるのでしょうが、困ったことに同機種じゃないと通信できないんですよね。
メーカーの囲い込みによる利益確保も理解できますが、ユーザーの利便性も考えたうえで各社の技術による勝負をしてもらいたいものです。

>ソロのときはもっぱら音楽を聴きながら
>走っています ^m^ なくてはならないモノになりますよ~♪
全く同感です。 特に高速走行には絶対欲しいグッズですね。(^^ゞ
by motorbike (2012-07-26 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。