SSブログ

サボってたブログ更新第二弾です。(^^ゞ [2012 ツーリング記録]

前回に続く8月5日 koaraさん企画の月例ツーに参加しました。 
今回は、榛名・嬬恋パノラマラインツーです。
榛名山は何度か行っていますが、嬬恋は初めて。愉しみです。

DSC_0099.jpg

今日の軌跡です。
集合は8:00 駒寄PAでした。
調布ICから八王子を経て圏央道から関越道に入って行くと前を走るkoaraさんと遭遇。アレアレ。そんなこともあるんですね。
途中で私だけ給油して無事に駒寄PAに時間前に到着しました。(^^ゞ
その後、伊香保温泉を経由して榛名湖へ到着です。

DSC_0001.jpg

DSC_0003.jpg

馬がゆっくり草を食んでいました。可愛いですね。


DSC_0006.jpg

ここで、ゴリさんのVMAXを拝見。
圧倒的な存在感。そしてyamahaの秀逸なデザイン。 凄いです。魅力的です。

DSC_0008.jpg

跨ってみましたが、足つきが怪しいです。 それにCBよりも重い車体。扱える自信がありません。(~_~;)
でも、注目を浴びるのは間違いないバイク。直線での加速も半端無いでしょうね。

DSC_0013.jpg

DSC_0014.jpg



それにしても今日は天気が良いです。
榛名山もこのとおり。
DSC_0011.jpg

DSC_0012.jpg

榛名山は気温が低いのか秋の気配も感じます。 アキアカネも発見。(^^ゞ

さて、嬬恋方面へ出発です。

PICT0004.jpg

PICT0007.jpg

今回は、まったりと時間を掛けて景色と会話を楽しむツーでした。
天気にも恵まれましたので絶景も多く、途中での臨時休憩もあり時間に余裕のあるツーも良いですね。
少々早めですが、昼食場所へ。

m_DSC_0016-ac89d.jpg

DSC_0017.jpg


今回の昼食は蕎麦どころ「風」

DSC_0020.jpg

蕎麦屋でしたが、カレーうどんとのセットメニューを頂きました。美味しかったです。

DSC_0022.jpg

ブルーベリーもサービスで頂きました。
DSC_0023.jpg



ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



さて、お腹も一杯になったところでキャベツ畑へ向けて出発です。
DSC_0024.jpg

DSC_0025.jpg

DSC_0031.jpg


この辺りは農道がいくつもあり道幅もそれなりにある良い道ですが、地図上は色の着いた目立つ道になっていないものが多いようです。
でも、こんな垂涎の道があるんですね。北海道のようです。
周りは見渡すばかりのキャベツ畑です。
DSC_0033.jpg



DSC_0039.jpg

それからバラキ湖で休憩。

その後、予定外のコースを走ったようですが、思わず止まるほどの景色に出会いました。
DSC_0044.jpg

DSC_0048.jpg

見れば、windowsの壁紙(キャベツ畑ですが)のような風景です。

DSC_0053.jpg


これを見てboonrichさんがこのキャベツ畑の道を走ろうと図ります。
でも、遠めに見ても舗装された道に見えません。薄茶色で砂埃が見える道に続く者はありません。・・・ (゚O゚;)

望遠で撮ってみました。
DSC_0056.jpg

行き止まったのかな。

DSC_0057.jpg

Uターンしているようです。

DSC_0058.jpg

戻って来ました。(^^ゞ

DSC_0059.jpg

軽快に走っていますが、バイクの後は土煙が上がっています。

DSC_0060.jpg

もっと近づいてきました。タイヤも白くなっています。

DSC_0062.jpg

無事に帰還です。(^^ゞ

しかしながら、これだけキャベツ畑が広がる景色は圧巻です。
DSC_0065.jpg

見事に生育した立派なキャベツです。

DSC_0066.jpg

DSC_0068.jpg


いやはや、楽しい場所でした。 どこまでも続くキャベツ畑。埃っぽい地質ですが、それがこのキャベツに合っているんでしょうかね。


ブログランキングやってます。プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




次に向かったのは有名な「愛妻の丘」です。

DSC_0072.jpg

丘の駐車場は結構広いんですが、オガクズが敷いてあります。
バイクには辛い駐車場ですね。柔らかくて走り辛いですし、スタンドがめりこみます。

DSC_0074.jpg

DSC_0075.jpg

DSC_0076.jpg


それほど高い丘ではありません。でも、ここに登るとまさに絶景も見えます。
DSC_0082.jpg

DSC_0088.jpg


DSC_0083.jpg

ここで、boonrichさんがノンアルビールの差し入れ。
先週の冨士ツーに続くタイムリーなご馳走です。

皆で回し飲みしながら絶景と爽快な飲み心地を堪能しました。(^^ゞ


DSC_0093.jpg

DSC_0096.jpg

DSC_0097.jpg


この風景の中にあるとゆったりとした気持ちになるのは、その雄大な自然がそうさせるのでしょうかね。

DSC_0104.jpg


DSC_0113.jpg

utunosamuさんのTシャツ。 注目度抜群ですね。

DSC_0117.jpg

DSC_0118.jpg


さて、今回のツーもそろそろ帰途に着かなければなりません。
「雷電くるみの里」で休憩。
DSC_0120.jpg

PICT0013.jpg

ここで、boonrichさんは日帰り温泉へ行くため離脱。
横川SAで給油とお土産を買ってそれぞれ帰途に着きます。

この時点で五時頃でしたが、既に関越道は25㌔の渋滞。中央道も渋滞。
毎回、溜息が出ますが、仕方の無いこと。覚悟してすり抜けで帰ります。

結局、到着は8時頃でした。
思った以上に早く着いたのかなと言うのが正直な印象です。

天気にも恵まれましたが、嬬恋の景色はなかなかです。キャベツ畑が広がる景色がとっても豊かに見えました。
群馬は良いですね。温泉も一杯あって見どころ満載でした。(^^ゞ

プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
人気ブログランキングへ



nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

らくじん

テミル原則、実に深い哉。
やはり、口に出して言わないと、あるいは聞いてみないと、生身の人間ですから理解できないのかもしれませんね。

ツーリングにゆくと、時折薀蓄看板を見ますがどれも力作ですね。
by らくじん (2012-08-12 10:37) 

utunosamu

キャベツ畑は、本当に見事でしたね。
一生の思い出に残る風景でした。
コアライダーの描かれているTシャツも良いですよね。気に入っています。
Let's LideのTシャツと、交互に着ています。
by utunosamu (2012-08-12 12:44) 

boonrich

ルートを見ると、圏央道を通って関越までが意外と早いですね。

by boonrich (2012-08-12 13:04) 

C-H

こちらでははじめまして。monsterのちゃーりーです。
先日はありがとうございました♪

つまごい、今まで走った中で多分今回が一番景色を楽しめたと
思います。バラギ湖北面に至っては行ったことなかったので。

標高が下がると暑かったですが、とても楽しい一日でした♪
またご一緒してください!


p.s.ブログリンク貼らせてもらってもいいですか?
by C-H (2012-08-12 21:40) 

motorbike

らくじんさん いつも有難うございます。

>やはり、口に出して言わないと、あるいは聞いてみないと、生身の人間ですか>ら理解できないのかもしれませんね。
日本人は「言わずとも・・・」と考える人が多いですよね。耳が痛いですね。


by motorbike (2012-08-13 14:59) 

motorbike

utunosamuさん いつもありがとうございます。

>コアライダーの描かれているTシャツも良いですよね。気に入っています。
>Let's LideのTシャツと、交互に着ています。
私も今回Let's LideのTシャツを着ていきましたが、コアライダーTシャツも欲しいな。
福島のイベントに参加すれば買えるのでしょうかね。
by motorbike (2012-08-13 15:01) 

motorbike

boonrich さん こんにちは

>ルートを見ると、圏央道を通って関越までが意外と早いですね。
直ぐに調布から高速に乗れますので、遠回りですが時間は早いかも知れませんね。
by motorbike (2012-08-13 15:03) 

motorbike

ちゃーりーさん こんにちは お疲れ様でした。

嬬恋の辺りの案内を有難うございました。 

>つまごい、今まで走った中で多分今回が一番景色を楽しめたと
>思います。バラギ湖北面に至っては行ったことなかったので。
そうなんですか。意外ですね。
でも、キャベツ畑は圧巻でしたね。非常に楽しく走れました。

>p.s.ブログリンク貼らせてもらってもいいですか?
ありがとうございます。 よろしくお願いします。



by motorbike (2012-08-13 15:08) 

koara

参加ありがとうございました。
とにかくお天気が良くて,絶景も見られ最高でしたね。
雲も,夏!って感じでしたしね。

また,是非ご一緒願います(^^)/

by koara (2012-08-18 10:48) 

motorbike

koara さん こんにちは

>参加ありがとうございました。
>とにかくお天気が良くて,絶景も見られ最高でしたね。
お疲れ様でした。 
本当に綺麗な景色でしたね。
こんな良い天気の日にツーできると次回も期待してしまいますね。(^^ゞ

次回も期待しています。V(^0^)
by motorbike (2012-08-20 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。