SSブログ

三連休に福島へ行って・・・。目的はあの方の○○○です。 9月15・16日の事です V(^0^) [2012 ツーリング記録]

皆さん三連休を楽しまれていることと思います。
さて、私の三連休ツーは福島へ。 観光有料道路3路線が無料で走れます。天気もいいですので絶景も堪能。


そして、今回の目的のもう一つはakumakozoさんに譲って貰ったTシャツにある方のサインをお願いすることです。
ある方とは。勿論 

PICT0072.jpg

バイクブログ界の超有名人。「おくさん」です。
慣れた手つきでサラサラと書いてくれます。 おくさん ありがとうございました。 m(__)m
今回の軌跡(15日)です。
今回の写真は、コンデジで撮っております。
やはりデジイチと比べると大分画質が落ちますね。古いカメラですからね。

さて、出掛けたのはゆっくりめの10時過ぎです。
会津の実家に泊まる予定でしたので。

PICT0001.jpg

PICT0005.jpg

良い天気ですね。 但し9月とは思えないこの暑さ。 午前中はまだ良いんですが、午後が心配です。

PICT0009.jpg

PICT0011.jpg

宇都宮を過ぎた辺りで左手にチョットだけ「日光サーキット」が見えました。
今日は、二輪が走っているようです。

以前に一度四輪のドリフト走行の時に見に行きました。
これはこれでなかなか面白かったんですが、二輪の走行も見て見たいと思っていましたので、良い機会という訳で見学に。

上河内SAのETC出口から10分程で到着。
PICT0013.jpg

PICT0019.jpg

今回は、古いコンデジですので迫力のある画像は撮れませんでしたが、見ていても面白いですね。
走行は20分間で1,500円程のようです。


ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ


さて、また高速に乗るのもつまらないので、下道で行こうとルートを検討。
県道56号を八方ヶ原を経由することに。
PICT0025.jpg

PICT0026.jpg


青空は広がっているようですが、やはり山沿いは厚い雲も見えます。
場合によっては降られることも覚悟で行かなければなりませんが、決行。(~_~;)

PICT0027.jpg

栃木の矢板辺りでは既に稲刈りの真っ最中です。
稲刈りの懐かしい香りがします。

塩原温泉を経由して会津へ。 今日は会津の実家泊まりです。
PICT0033.jpg





ブログランキングやってます。プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


翌日も朝から良い天気。
本日の軌跡です。


会津若松を経由して国道49号へ。 会津磐梯山も綺麗に見えます。

PICT0040.jpg

会津の稲刈りはまだこれからのようです。

PICT0042.jpg

まず、磐梯山ゴールドラインを北上。

PICT0044-1.jpg

ここから見える会津磐梯山が気に入っています。

PICT0048.jpg

遠くには猪苗代湖も見えました。
ススキが秋の訪れを告げていますが、気温は高い。 晩夏と言うところでしょうか。

PICT0049.jpg

やはりバイクを止めたくなる絶景です。「山湖台」の展望台です。

そして、磐梯吾妻レークラインを経由して磐梯吾妻スカイラインへ。
PICT0053.jpg


PICT0055.jpg

国見台からも絶景。 いやいや嬉しいですね。

PICT0056.jpg

そして、浄土平駐車場へ。

PICT0057.jpg

今日の浄土平は流石の三連休。 人も車もバイクも相当な数です。
本当は昼時だったんで、ここで食事をしようかと思ったんですが、今日のもう一つの目的のために先を急がなければなりません。

フォレストパークあだたらへ急ぎます。
PICT0061.jpg


PICT0063.jpg

福島市方面だと思います。ここでも遠くまで見通せる良い天気です。


PICT0065.jpg

PICT0066.jpg


さて、今日はここでイベントがあります。
「アウトライダー公式ミーティングinフォレストパークあだたら」 です。
Fukushima Rider's ナビでも紹介されていました。
ここにきっと参加されている「おくさん」にサインをお願いしようと思っています。

会場は広いキャンプ場。受付で500円を払って入場。
DSC_0002.jpg

ここで入場許可証。ステッカー。ビンゴカード。そしてバンダナが貰えます。

PICT0074.jpg

ここで、全員の写真撮影をしたようですが、既に終わっていました。(×_×;)シュン

会場には何故か自衛隊の広報用車両が。
PICT0067.jpg

PICT0068.jpg



PICT0071.jpg

ステージの様子です。
半ちゃんが出ていました。 
隣にいる足の長いお嬢さんがゲストの福山理子さんのようです。
流石モデルさんですね。目立つ人です。

居ました。「おくさん」と「だんさん」そして「Uさん」にご挨拶。
そして、直ぐにおくさんにサインを依頼。

DSC_0012.jpg


こんな感じに出来上がりました。V(^0^)  嬉しい。 

次のマスツーに着ていこうかな。
でも、何度も洗濯したら消えちゃうかな。 それじゃあ着ないで飾って置こうかな。(^^ゞ

ここの入場料で日帰り温泉も入れるようでしたが、本日中に東京に戻るため、早々に帰路へ。
本宮ICから東北道へ。
栃木までは順調だったんですが、栃木で突然のゲリラ豪雨に。・・・ (゚O゚;) 
久々に土砂降りの雨の中を走りました。 

10分も走ったら青空が広がる良い天気に。 ヤレヤレ。(~_~;)

結局、自宅到着は7時半頃。 雨には降られましたが、楽しく走れました。

プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

らくじん

いいものゲットしましたね。
私も、サイン欲しいです。
by らくじん (2012-09-17 18:46) 

motorbike

らくじんさん いつもありがとうございます。

>いいものゲットしましたね。
>私も、サイン欲しいです。
ふとした縁で「おくさん」と知り合いました。
でも、特にそんな機会が無くても交流は出来ますからね。

四国からは遠い福島ですが、何時か機会があれば是非来て頂きたいです。
そういう私も、福島出身ですので応援しています。(^^ゞ

by motorbike (2012-09-17 19:32) 

おくさん

日曜日はありがとうございました♪
まさか来てくれるとは!!
とても、うれしかったです!!
こうしてみると、左手がないな~(^^;)
色が薄くなったら、上からかきますよ~!
by おくさん (2012-09-18 16:51) 

らくじん

噂をすれば、おくさんだ!
そういえば、FaceBookでおくさんにお友達になっていただいてます。
FaceBookでは「さんおく」ですけど 笑)
by らくじん (2012-09-18 19:07) 

motorbike

おくさん こんにちは

>日曜日はありがとうございました♪
>まさか来てくれるとは!!
>とても、うれしかったです!!
いえいえ。こちらこそ厚かましくお願いばかりでスイマセン。m(__)m
でも、彼方此方で声を掛けられ、サインをお願いされて大変ですね。
私の前にも若者にサインをねだられていましたね。
射すが有名人。

>色が薄くなったら、上からかきますよ~!
そうですね。飾っておくのも芸が無いですね。
色々な機会に着て、見せびらかして、薄くなったらまた「おくさん」に書いてもらおう。 宜しく。(^^ゞ



by motorbike (2012-09-18 20:31) 

motorbike

らくじんさん 再びこんにちは。

>そういえば、FaceBookでおくさんにお友達になっていただいてます。
Facebookでも「おくさん」と繋がりがあるんですね。
そのうちに「生おくさん」にお会いできる時も来るかも知れませんよ。
その時は、しっかりとサインをお願いしましょう。(^^ゞ
by motorbike (2012-09-18 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。