SSブログ

春ツー 3月16・17です。 (^^ゞ [2013 ツーリング記録]

春ですね~。 陽気に誘われて週末連続で近場へ出掛けました。

まずは16日。 先々週に残雪で諦めた奥多摩周遊道路方面へリベンジ。(^^ゞ

DSC_0004.jpg

本日16日の軌跡はこちら
中央道を上野原ICで降りて、県道33号を北上。
小菅の湯を目指します。

実は、先々週にも奥多摩周遊道路を目指しましたが、残雪がありまして敢え無く断念しております。
だからと言うわけでもないんですが、今回は上野原から一気に小菅の湯を目指します。
その後、奥多摩周遊道路を攻めようかと考えておりました。

途中の山で、こんな風景に会いました。
此れって何でしょうか。
急斜面になにやら棒が刺さっています。
その棒には、ビニールのカバーが、着いていまして不思議な光景です。
単純な植樹か何かでしょうか。 よく判りませんでした。 生憎と近所の方も居ませんでしたので。


DSC_0002.jpg

近寄ればこんな感じです。

さて、今回は、早めに日帰り温泉へ。小菅の湯到着です。
何度か来ていますが、お気に入りの温泉です。
ゆったりとお風呂、サウナ、露天風呂に入って大広間で休憩。 至福の時ですね。(^^ゞ


DSC_0010.jpg

昼食は蕎麦で。

DSC_0008.jpg

勿論ノンアルもしっかりと注文。(^^ゞ

DSC_0017.jpg
DSC_0011.jpg

DSC_0015.jpg

なかなか趣があって良いですね。


その後、青梅方面へ向い、途中から奥多摩周遊道路へ。

DSC_0020.jpg

DSC_0021.jpg

DSC_0022.jpg

DSC_0030.jpg

途中の駐車場で。 今日は綺麗な景色が満載でした。



ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ





さて、明けて17日日曜日です。


軌跡はこれです。

出発が11時過ぎでした。 だらだらと過ごそうかとも思ったんですが、折角の天気ですからね。

DSC_0034.jpg

中央道から圏央道へ。 青梅ICで降りて県道44号から県道53号を経て芦ヶ久保道の駅へ。
DSC_0036.jpg


ここのずりあげうどんは、はずせないものとなりました。(^^ゞ
中盛でしたが十分満足しました。

DSC_0038.jpg

木々の蕾はまだ固い状態ですね。

さて、三峰神社に到着です。
DSC_0043.jpg

なかなか立派な神社でしたね。
秩父では有名な神社のようです。

DSC_0044.jpg

DSC_0045.jpg

DSC_0046.jpg



奥の院からは雄大な景色も堪能できます。
DSC_0052.jpg

DSC_0054.jpg


DSC_0058.jpg

急斜面に続く周遊道路。


DSC_0062.jpg

大きな門があります。
結構立派な建物が多いですね。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




DSC_0063.jpg

そしてなぜか「日本武尊」の銅像があります。

DSC_0071.jpg

こんな感じです。 正直、「秋川雅史」を想像してしまいました。 m(__)m

 
DSC_0075.jpg


DSC_0085.jpg


DSC_0087.jpg


境内を見ていたら、日帰り温泉の文字が。 はあ、神社に日帰り温泉が併殺されているんですね。
ついでに入っても良かったんですが、時間が押していましたので・・・。 次回リベンジしようかな。

DSC_0098.jpg

DSC_0111.jpg


意外に立派でしたね。 失礼ですが。(^^ゞ  
但し、日帰り温泉だのバラエティショップだの。どうも神社らしからぬ設備も結構ありましたね。
アイデアなのかもしれませんが、私的には随分違和感がある場所でした。 (^^ゞ

プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

たぁ

二日間を通して天気が良かったですね。
奥多摩の方はもう完全ドライでしたか?

私も今日、芦ヶ久保経由で長瀞の方へ行こうと思ってたのですが、
諸用発生の為、急きょツーリング中止となりました。無念です。
お蕎麦とうどん、美味しそうですね^^

暖かくなってきて、あちこち走り回れる季節になってきたことが嬉しいですね。

by たぁ (2013-03-17 23:36) 

akinaka

不思議ですねぇ・・・
ビニール付の棒?
motorbikeさんがとると風情のあるものに見えるので不思議です!^m^

小菅の湯もイイですね~
レンタル時代に立ち寄り湯したときがあります。
最近は休憩で寄ることが多いかな。。

そして秩父!
写真が最高です!

by akinaka (2013-03-18 12:37) 

utunosamu

最初の写真の風景は、何だったんでしょうね。
私もはじめてみる風景です。
三峰神社は、なかなか立派ですよね。
去年カホさんと行った時のことを思い出しました。
本殿のきらびやかさは、一瞬日光東照宮を連想させます。
by utunosamu (2013-03-18 21:08) 

おくさん

ビニールの袋??
不思議な光景ですね~??
何のためのものか、想像もつかないです(^^;)
お色なおしをしたばかりなんでしょうか??
これが本来の姿なんでしょうけど、
ちょっと色がはげたぐらいの方が趣ふがありますね♪
by おくさん (2013-03-19 19:09) 

motorbike

たぁ さん こんにちは
遅コメですいません。

>奥多摩の方はもう完全ドライでしたか?
日陰の場所の道路脇に僅かに雪があるぐらいでした。
ほとんどドライの状態です。
急に温度が上がってきましたので、今週末は完全でしょう。

>私も今日、芦ヶ久保経由で長瀞の方へ行こうと思ってたのですが、
>諸用発生の為、急きょツーリング中止となりました。無念です。
>お蕎麦とうどん、美味しそうですね^^
秩父方面は近くて楽しく走れる所が多いので良いですよね。
芦ヶ久保の道の駅もバイクで一杯でした。

>暖かくなってきて、あちこち走り回れる季節になってきたことが嬉しいですね。
本当にこの季節はライダーにとって天国のように思えますね。
やはり冬場に乗れない事の裏返しでしょうか。(^^ゞ
by motorbike (2013-03-20 07:34) 

motorbike

akinaka さん こんにちは
遅コメですいません。

>不思議ですねぇ・・・
>ビニール付の棒?
そうなんですよ。今だに判りません。
誰か知っていたら教えて欲しいです。
ネットで調べようにもキーワードが思いつかない・・・。(~_~;)

>小菅の湯もイイですね~
>レンタル時代に立ち寄り湯したときがあります。
>最近は休憩で寄ることが多いかな。。
冬場はこんな日帰り温泉巡りばかりです。
時間があれば三峰神社の温泉にも入りたかったんですがね。(^^ゞ

by motorbike (2013-03-20 07:39) 

motorbike

utunosamuさん こんにちは
遅コメですいません。

>最初の写真の風景は、何だったんでしょうね。
>私もはじめてみる風景です。
私もいまだに判らないんです。
まあ、特に不便はありませんが。``r(^^;)

>三峰神社は、なかなか立派ですよね。
>去年カホさんと行った時のことを思い出しました。
>本殿のきらびやかさは、一瞬日光東照宮を連想させます。
そうですね。なかなか立派でした。
本当に東照宮を思わせる建物でしたね。
それに一部のマニアにはパワースポットとしても有名だとか。(~_~;)

暖かくなりましたね。
また、是非、ご一緒しましょう。m(__)m


by motorbike (2013-03-20 07:45) 

motorbike

おくさん こんにちは
遅コメですいません。

>ビニールの袋??
>不思議な光景ですね~??
>何のためのものか、想像もつかないです(^^;)
私も同様です。 でも、木々を伐採した後に植えているようですので、やはり何かの植樹なのかなと思います。
そのうち、何かの機会に判るかもしれません。(^^ゞ

暖かくなりましたね。 
今週末は東京モーターサイクルショーがありますので、また出掛けようかと思っています。
また、お会いできるかもしれませんね。(^^ゞ
by motorbike (2013-03-20 08:08) 

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。

1枚目の写真は面白いです。
苗木を霜から守るためだと思いますが、何の苗木なのか分からないです。
かなりの急斜面でしょ、果樹とも思えないしね。

>なかなか趣があって良いですね
吊るし雛とか九州ではさげもんと呼ばれるひな祭りの飾りです。
良いですね。

>私的には随分違和感がある場所でした
これにパラダイス系の奇怪なものがあれば、わたしの担当になります。
by SevenFifty (2013-03-20 19:28) 

motorbike

SevenFiftyさん こんにちは いつもコメントありがとうございます。

>1枚目の写真は面白いです。
>苗木を霜から守るためだと思いますが、何の苗木なのか分からないです。
>かなりの急斜面でしょ、果樹とも思えないしね。
成る程、急斜面ですものね。 通常の果樹ではないですよね。
疑問のままでも良いかもしれませんね。 (^^ゞ

>吊るし雛とか九州ではさげもんと呼ばれるひな祭りの飾りです。
良いですね。
「さげもん」って言うんですか。 おもしろい名前ですね。
小さいながらにそれぞれに個性があって、興味を惹かれました。
優しい感じが溢れるかわいいひな祭りの飾りですよね。

by motorbike (2013-03-20 20:07) 

akinaka

motorbikeさん。こんばんは。
さきほど
このブログ左側のメールボックスから
メール送りましたので
ご確認ください。


by akinaka (2013-03-26 21:05) 

motorbike

akinakaさん こんにちは

先ほど、返信致しました。(^^ゞ
by motorbike (2013-03-26 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。