SSブログ

小海線deラリープレゼント のキーワード探し。(3月24日) (^^ゞ [2013 ツーリング記録]

久しぶりにカミサンとお出かけしました。
行き先は、山梨県小海線を北上して長野方面へ。バイクではなく四輪車です。
出掛けたときはそれほど良い天気ではなかったんですが、小淵沢へ着いた頃には晴れて来ました。
DSC_0034.jpg

八ヶ岳です。

軌跡です。

何故、八ヶ岳なのかと言いますと・・・・。
実は懸賞のネタ探しを兼ねてドライブに行ってきました。(^^ゞ


JRで三月末までの期間で行っていた「小海線deラリープレゼント」という企画です。
小海線の小淵沢駅から野辺山駅までの五つの駅にキーワードが設置してあり、それを全て書いて応募すれば賞品が当たるというものでした。  何も難しいことはありません。 (^^ゞ




DSC_0001.jpg

小淵沢駅から望む八ヶ岳です。
綺麗ですね。 


DSC_0002.jpg

甲斐小泉駅です。 非常に可愛い無人駅です。



DSC_0003.jpg

キーワードはこんな風に設置してあります。



DSC_0004.jpg

単線の小海線。
流石に標高が高いために寒いほどではありませんが、涼しい感じです。



ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ


DSC_0006.jpg

DSC_0010.jpg



清里駅はおしゃれな雰囲気の駅です。
機関車も展示されています。
DSC_0015.jpg

DSC_0017.jpg

DSC_0019.jpg

DSC_0020.jpg




野辺山駅近くの「鉄道最高地点」です。
ここも、昨年の8月に来ています。 その時の記事はココ



DSC_0030.jpg

ご覧のとおり、バックにこんな綺麗な八ヶ岳が隠れていたんですね。
今回、こんな写真が撮れて嬉しいです。



DSC_0034.jpg


DSC_0039.jpg


さて、キーワードを全て集めましたので、長野方面へ。
途中で、美味しい蕎麦を頂きました。

それから、早めに上信越道佐久ICへ。
圏央道を通って、八王子から中央道へ。
ぐるっと一周。 約400キロのドライブでした。

プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

SevenFifty

こんにちは。
SevenFiftyです。

こうして鉄道最高地点の風景を見ると、わたしは縁が無いとつくづく思います。
海抜マイナス地点の方が似合っています。
by SevenFifty (2013-03-31 22:53) 

motorbike

SevenFiftyさん こんにちは

>こうして鉄道最高地点の風景を見ると、わたしは縁が無いとつくづく思います。
SevenFiftyさんの場合は、海が近くにあるので其方の方が身近なんでしょうね。
私は山も海も好きですが、どちらかと言えば同じ風景が続く海よりも峠を走りながら景色を眺められる山の方がもっと好きですね。
海抜マイナス地点も行って見たいです。(^^ゞ
by motorbike (2013-04-01 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。