SSブログ

akinakaさんと行く伊豆ツー (3月30日) (^^ゞ [2013 ツーリング記録]

週末にブログ経由でakinakaさんからメールを頂きました。
嬉しい伊豆ツーへのお誘いでした。(^^ゞ

akinakaさんと言えば、Youtubeでのツーリング動画でも人気の有名ブロガー。
時々、私のブログへもコメントを頂いておりましたが、今回初めてご一緒させていただくこととなりました。
boonrichさんもお誘いして3名で出掛けました。
DSC_0051.jpg

今回の軌跡はこれです。




いつも、GPSロガーでPGSログを取っているんですが、今回、内臓バッテリーが終了してしまいまして、同じGPSロガーを使用しているboonrichさんにログをメール送信して貰い作成しております。
boonrichさんありがとう。m(__)m

さて、7時に海老名SA集合で今回のツーは始まりました。
本日の予定はこんな感じでakinakaさんが企画してくれました。

小田原厚木道路
西湘BP石橋
R135
湯河原
椿ライン
大観山
酪農王国オラッチェ
修善寺
だるま山高原
西伊豆スカイライン
宇久須
松崎(花見しながらコンビニ弁当)
R136
蛇石峠
松崎戻り


凄いルートですね。
しかも、私がいつも使っている横浜新道や伊豆スカイラインを通らずに伊豆を一周する勢いです。


小田原厚木道路を抜けて、R135を海岸線沿いに湯河原まで走り、椿ラインのクネクネ道を早速走ります。
akinakaさんの走りと言えば、やはり、私の想像どうりでした。

早いのなんのって、それは相当なものです。
akinakaさんは本物のリターンライダー。 十代の頃からの筋金入りのライダーですね。

そして、boonrichさんも同じ速度でついて行きます。
私だけその速度についていけずに、遅れることしばしば。・・・ (゚O゚;)

何とか遅れながらも酪農王国オラッチェへ到着。
しばし休憩と雑談タイム。

DSC_0046.jpg


akinakaさんのCB1300SBです。
昨年2月納車された新車です。

DSC_0047.jpg

ブログで何度か見た色々なステッカーも興味深く見せて頂きました。

DSC_0049.jpg

いつも綺麗に乗っておられます。
それにほとんどのメンテナンスも自分でしてしまう凄さ。 
私にはとても真似できません。 いや真似しても危ないだけ。 (^^ゞ


ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ




この後、大観山へ向いましたが、この日の箱根は凄い霧でほとんど前も見えないような天気。
当然に富士山も望めません。
それに、気温が下がる下がる。 真冬のような気温になりました。

大観山をパスしてだるま山へ。
雨こそ降りませんでしたが、あまりの寒さに西伊豆方面をパスしてしまいました。

昼食は、沼津市郊外、西浦の海岸線にある「和風レストラン 井里絵」と言うお店。
ライダーやダイバー御用達のお店のようです。
DSC_0054.jpg

 
フライが美味しいと聞きましたので、それを注文。

DSC_0052.jpg

DSC_0053.jpg


確かに美味しく頂きました。
他のものも、また食べてみたいですね。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



寒いこともあり、また景色も楽しめる状態ではなかったのでお店で暫く談笑タイム。
色々とお話できました。
akinakaさんは、話題も豊富で楽しい方です。お友達が多いのも納得できます。

少しは早めですが、日帰り温泉でも入って行こうとboonrichさんと私。
akinakaさんはそのまま帰路にという訳で箱根新道を降りたところで分かれました。


しかし、週末土曜日の箱根湯本は大渋滞。
結局、日帰り温泉を諦めて小田原厚木道路へ。

途中、大磯PAで休憩するとakinakaさんとばったり。(^^ゞ
それならと東名まで一緒に走りましたが、はやり渋滞をすり抜けする間に追いつけずに流れ解散に。

今回のツーは天気は残念でしたが、伊豆スカイラインのような有料道路を使わない一般道(クネクネ道)の面白さを十分に堪能できる素晴しく楽しいツーでした。
勿論伊豆スカイラインは素晴しい景色であり走って楽しい事も事実ですが、反面、恐ろしいスピードで走るバイクが多いこともあり、事故が絶えません。

伊豆はライダーにとって魅力満載の場所ですからね。
これからも、事故無く楽しく走りたいものです。(^^ゞ

akinakaさんboonrichさん ありがとうございました。
また、ご一緒しましょう。 m(__)m

プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

utunosamu

こんばんは。
akinakaさんとご一緒されていたんですね。
私はVanVan200でダートをご一緒させてもらいましたが、
あの道をCB1300SBで走りぬいてしまったことに驚きでした。
さすがにインパクトの強い方ですよね。
いずれはFAZERでご一緒したい方です。
たぶん、おいて行かれちゃうと思いますけど。。。
by utunosamu (2013-03-31 17:04) 

おくさん

お~akinakaさんと一緒でしたか。
私、何度かあってますけど、
バイクでは会った事ないんですよね~。
バイクブログつながりなのに!!(^^;)

by おくさん (2013-03-31 18:31) 

ウシ子

こんばんは!
レベルの高いツーリングですね~
私もいつかこんなツーリングがやってみたい! って無理か(^_^.)
週末はとにかく寒かったですね
箱根の寒さは想像するだけでもブルブル・・・


by ウシ子 (2013-04-01 00:08) 

boonrich

お疲れさまでした。
グリップヒータないのに、僕より寒くなさそうだったのですごいなと。
また、行きましょう。
by boonrich (2013-04-01 08:14) 

akinaka

ありがとうございました!
ポカポカ日和の春のはずが・・・週末だけほんとに寒かったですね!
箱根峠はありえない状況でしたね。

富士山リベンジ!
また行きましょうね。
伊豆は何度走っても飽きないです。
( ´艸`)
by akinaka (2013-04-01 12:28) 

たぁ

土曜日は寒かったですね。
私は大井松田付近の山中に居たのですがすごく寒かったです。
おまけに風が強く、花粉で目がとても痒かったです。

楽しそう&美味しそうなツーリングでしたね。
今週末は天気が悪そうですが、これからが本格的な春ですね。

by たぁ (2013-04-01 13:53) 

motorbike

utunosamuさん こんにちは

>akinakaさんとご一緒されていたんですね。
>私はVanVan200でダートをご一緒させてもらいましたが、
>あの道をCB1300SBで走りぬいてしまったことに驚きでした。
akinakaさんは何事にも非常にアグレッシブに取組む人のようです。
それでいて、冷静で思い切りも良いと言う凄い人ですね。

>さすがにインパクトの強い方ですよね。
>いずれはFAZERでご一緒したい方です。
>たぶん、おいて行かれちゃうと思いますけど。。。
確かに個性的な方だと思います。
それにバイクでの走りは私なんかとは格が違うなという感じです。
utunosamuさんなら互角に渡り合えますよ、きっと。(^^ゞ


by motorbike (2013-04-01 21:37) 

motorbike

おくさん こんにちは
東京モーターショーでの公務、お疲れ様でした。

>お~akinakaさんと一緒でしたか。
>私、何度かあってますけど、
>バイクでは会った事ないんですよね~。
スキーにもご一緒されてましたね。なかなか多才な方ですよね。
勿論バイクの腕前は相当なものですよ。
そのうち、是非一緒に走りましょう。(^^ゞ

by motorbike (2013-04-01 21:41) 

motorbike

ウシ子さん こんにちは コメントをありがとうございます

>レベルの高いツーリングですね~
>私もいつかこんなツーリングがやってみたい! って無理か(^_^.)
クネクネ道を選んでバイクの楽しさを十分に引き出せるルートを熟知しているようです。
本当についていくのが大変でしたが、自然とニヤニヤしている自分が居ました。
やっぱり楽しいんですよね。クネクネ道を走ると。(^^ゞ

>週末はとにかく寒かったですね
>箱根の寒さは想像するだけでもブルブル・・・
いやいや。将にそうでした。
箱根を甘く見てはいけませんね。 と三人とも再認識させられた思いでした。
でも、それだけ魅力的でもあるんですよね。
伊豆は最高。大好きです。(^^ゞ
by motorbike (2013-04-01 21:47) 

motorbike

boonrich さん こんにちは
お疲れ様でした。 楽しく走れましたね。

>グリップヒータないのに、僕より寒くなさそうだったのですごいなと。
>また、行きましょう。
貧乏性で決断できないだけですよ。(^^ゞ

今回も突然のお誘いにも拘らずありがとうございました。
akinakaさんと互角な走りを見ていると、羨ましくなります。
今回のルートはまた、暖かくなったら走りたいものですね。
by motorbike (2013-04-01 21:52) 

motorbike

akinakaさん こんにちは

今回はお誘いいただきありがとうございます。
楽しいクネクネ道を教えていただき嬉しいです。

実は、昼食後、箱根まで戻る道で左手が攣っていました。
クラッチを握る手が思うようにならずにビビリましたが、私にはそれだけ過酷だったようです。(^^ゞ

>富士山リベンジ!また行きましょうね。
>伊豆は何度走っても飽きないです。
ありがとうございます。
天気が良くて綺麗な富士山を見ながら走る伊豆は、考えるだけでワクワクします。
本当に何度走っても飽きませんね。(^^ゞ
by motorbike (2013-04-01 21:58) 

motorbike

たぁさん こんにちは

>土曜日は寒かったですね。
>私は大井松田付近の山中に居たのですがすごく寒かったです。
>おまけに風が強く、花粉で目がとても痒かったです。
そうですね。 土曜日の箱根は経験の無いような寒さでした。
関東地方全般的に寒かったようですね。

>楽しそう&美味しそうなツーリングでしたね。
>今週末は天気が悪そうですが、これからが本格的な春ですね。
伊豆の風景を愉しみながらクネクネ道を堪能して、美味しい海の幸を戴く。
此れは、至福の時ですね。 伊豆は最高です。(^^ゞ

by motorbike (2013-04-01 22:01) 

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。

>本日の予定はこんな感じでakinakaさんが企画してくれました
企画力があって羨ましいです。
地べた・せこ路・雑多な街・記憶の中の風景じゃ企画なんて出てきません。
どうやれば企画出来るのでしょうね。
いつも出かける時にどこをどう回るか思案橋ブルースです。
by SevenFifty (2013-04-02 23:28) 

motorbike

SevenFiftyさん こんにちは いつもコメントありがとうございます

ソロが多い私の場合は、行き当たりばったりでその場で行き先を決めることが多いです。
でも、自分でルートを考えて複数車を先導するということはしたことが無いですね。
企画力の無いことは明白です。(~_~;)

>いつも出かける時にどこをどう回るか思案橋ブルースです。
その駄洒落は私も時々頭を過ります。 年代が近いせいでしょうか。(^^ゞ

by motorbike (2013-04-03 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。