SSブログ

2013GW四国ツー(動画編)その1 東京~香川編です。 (^^ゞ [2013 ツーリング記録]

折角撮った動画ですので、何とか形にしました。
高価なソフトは買えませんので無料のムービーメーカーを使って悪戦苦労すること○時間。
天気の悪い今日だから出来たことかも知れませんね。

その1 となっていますが、2があるかは保証できません。。。゛(ノ><)ノ ヒィ


ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ


プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

かもしか

今晩は
四国ツー お疲れ様でした。
楽しく読ませていただきました。

せっかくなので 動画も全て観たいです。
by かもしか (2013-05-11 20:13) 

たぁ

こんばんは。四国ツー&動画作成お疲れ様でした。

現場の雰囲気が伝わってきて、楽しく拝見させてもらいました^^
続きも見させていただければ嬉しく思います^^
朝焼けの山々が綺麗でしたね♪

by たぁ (2013-05-11 21:49) 

boonrich

初めて作ったにしては、字幕も音楽も入っていて、凝ってますね。
ちゃんとストーリーになっていて面白いですし。
可能ならば続編もお願いします!
by boonrich (2013-05-12 08:59) 

akinaka

素晴らしいですね!

さすがmotorbikeさん!
もう最高です!

これやりはじめると楽しくてたまらなくなりますよね。
ここまで完成されたものをしょっぱなから作れるんだから
素晴らしいツーリング動画のクリエイターになられること間違いなしです!


岩手の記事も読みました。
災害への視点もとても素晴らしく感じました。

by akinaka (2013-05-13 12:45) 

motorbike

かもしかさん こんにちは

>四国ツー お疲れ様でした。
>楽しく読ませていただきました。
ありがとうございます。 拙い文章で恥ずかしいです。

>せっかくなので 動画も全て観たいです。
過分なる思し召しに恐悦至極に存じます。 (^^ゞ
いやいや 作って見て難しいやら時間が掛かるやらで困惑しています。
もっと手抜きすれば簡単なのか。いや充分手抜きですね。
やっつけ仕事とも言いますね。(^^ゞ


by motorbike (2013-05-13 21:13) 

motorbike

たぁさん こんにちは コメントをありがとうございます。

>現場の雰囲気が伝わってきて、楽しく拝見させてもらいました^^
>続きも見させていただければ嬉しく思います^^
>朝焼けの山々が綺麗でしたね♪
ツーの間はこんな編集の事は何も考えずに只ダラダラと撮っていましたが、その後の仕事がこんなに大変とは思いませんでした。
なるべく手抜きでできるように工夫してみようかな。(^^ゞ
by motorbike (2013-05-13 21:16) 

motorbike

boonrichさん こんにちは

>初めて作ったにしては、字幕も音楽も入っていて、凝ってますね。
ありがとございます。
akinakaさんを参考に真似てみましたが、欲張りすぎました。

>ちゃんとストーリーになっていて面白いですし。
>可能ならば続編もお願いします!
うーん。出来れば作りたいのですが、先日のように週末が雨の日であれば諦めてシコシコとやるかもしれませんが・・・・。
結局、12日の日曜日も出かけてしまいました。動画作成できません。(^^ゞ
by motorbike (2013-05-13 21:20) 

motorbike

akinaka さん こんにちは

>これやりはじめると楽しくてたまらなくなりますよね。
>ここまで完成されたものをしょっぱなから作れるんだから
>素晴らしいツーリング動画のクリエイターになられること間違いなしです!
いえいえ。青息吐息で作成しました。何せ、一度作り直すと保存に20分。それをアップロードするとまた20分。実際に見てみると気に入らなくて再度これの繰り返し・・・。
この作業になかなか慣れなくてイライラしてしまいました。

>岩手の記事も読みました。
>災害への視点もとても素晴らしく感じました。
ブログの方が自分のペースで出来るような気もします。
でも、動画の方が自分の感じた風景や見て欲しい景色を伝えれられるのは間違いないんですよね。
要は慣れてないので余計な時間が掛かっているだけなんだとは思いますが。
もう少し簡単に妥協して出来る方法を模索して見ようかと思います。



by motorbike (2013-05-13 21:28) 

お~

おはようございます~♪

動画すばらしいですね!!!
滑らかな動画ですね~
うちのバイクにデジカメを固定したまま
の動画とは比較にならないですw
走行中の動画は右手で撮られているの
でしょうか?
私は怖くてできないんですよね…
一回落としたことありますw
by お~ (2013-05-19 08:02) 

motorbike

お~ さん こんにちは

>動画すばらしいですね!!!
>滑らかな動画ですね~
>うちのバイクにデジカメを固定したままの動画とは比較にならないですw
お~さん 褒めすぎです。(^^ゞ
何もしていませんので、カメラの性能任せです。

>走行中の動画は右手で撮られているのでしょうか?
>私は怖くてできないんですよね…
>一回落としたことありますw
それは企業秘密です。(^^ゞ 
いやいやここでは説明できません。 色々と問題ありで、ご想像願います。
by motorbike (2013-05-19 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。