SSブログ

2015.5.10 上田・無言館 [2015 ツーリング記録]

今日10日は朝から天気が良くて絶好のツーリング日和でした。
それではと出掛けに行き先を考えていたんですが、高速を走っている時にあまりの天気のよさにやはりこれはビーナスラインだなと行き先を決定しました。
それから、無言館まで足を延ばそうかと思います。
DSC02875.jpg


無言館

第二次世界大戦で没した画学生の慰霊を掲げて作られた美術館で、美術館「信濃デッサン館」の分館として1997年に開館した。館主は窪島誠一郎。自らも出征経験を持つ画家の野見山暁治とともに全国を回って、戦没画学生の遺族を訪問して遺作を蒐集した。(wikiより)

以前から気になっていた所でした。私は絵は何もわかりません。
でも、亡くなった画学生の切ない気持ちは感じられました。
同時に平和な時代に生まれたことを感謝しなければならない事にも気付かされました。

五月の清清しい季節を楽しめました。
でも、今日の帰りは晴れてはいるものの風が強い日で、重いCBでさえも風で飛ばされるんじゃないかと思うぐらいの怖い思いをして、帰ってきました。
それでも、楽しいソロツーでした。(^^ゞ
DSC02839.jpg


DSC02854.jpg
DSC02859.jpg
DSC02862.jpg
DSC02868.jpg
DSC02880.jpg
DSC02881.jpg
DSC02882.jpg
DSC02884.jpg
DSC02886.jpg
DSC02890.jpg
DSC02893.jpg
DSC02895.jpg
DSC02902.jpg
DSC02904.jpg
DSC02907.jpg
DSC02910.jpg
DSC02922.jpg
DSC02923.jpg
DSC02929.jpg
DSC02930.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。