SSブログ

2015.5.31 中津川林道  [2015 ツーリング記録]

前日に続いて、今日はセローでお出掛け。
埼玉から長野へ三国峠を越える中津川林道はダートも長く景色も良いと聞いて行って見ました。

DSC_0003.jpg



ふれあいの森あたりまではよかったんですが、流石に厳しいダート道でした。
石はゴロゴロ、轍だらけのダートでしかもそれなりの急斜面もあり。
なかなかの醍醐味を感じさせてくれる道です。
私はと言えば、専用のブーツもオフ用のヘルメットもウエアも無い状態ですので、後ろから迫る本格オフロード車に全ての道を譲りながらの単独走行。
それに途中で何度も写真撮影のために停車していますので、超スローな林道走行でした。
それでも、やはりこういうダートはCBでは走れないなと思いながら、軽いセローの恩恵を充分感じながらの楽しい林道ツーでした。
ダート走行の振動は凄いものの、悪路を走る快感も同時に味わえますね。

三国峠を過ぎて長野県側に至れば、そこからは全舗装の林道が続いており、安心する一方で何やら残念な思いも少し。 人間ないものねだりなんですね。(~_~;)

川上村から大弛峠に向けて南下して行きたいと思っていたんですが、五月末まで通行止めでした。
明日から通行できるんですね。 是非ともリベンジしたいものです。
DSC03138.jpg

DSC03165.jpg
DSC03177.jpg
DSC03181.jpg
DSC03185.jpg
DSC03189.jpg
DSC_0001.jpg
DSC_0010.jpg
DSC_0016.jpg
DSC03200.jpg
DSC03207.jpg
DSC03208.jpg
DSC03210.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。