SSブログ

2015.6.6 大弛峠折り返しとクリスタルライン [2015 ツーリング記録]

先週に長野県側から大弛峠を目指すつもりが通行止めに阻まれてしまったために、今回は山梨側から攻めて見ました。
情報によれば、大弛峠までの道は山梨側は全舗装でオンロード車でOKとのことで、今回はCBで行きました。やはり高速の移動を考えると当然にCBに軍配が上がりますね。

DSC_0014.jpg



下界は大層良い天気だったんですが、やはり二千メートルを越える峠でした。
雲に覆われて視界が利きません。
晴れていれば絶景が拝めたんでしょうが、今回は残念ながら諦めです。
なんでも、この峠は2,365㍍で車で越えられる峠としては日本一標高の高い峠だそうです。
そう言えば、志賀高原道路の渋峠は2172メートルで国道最高所だったけど、それよりも高い場所にある峠なんですね。
それに峠を越えて長野県側に入った途端にダート道が延々と・・・。
こちら側はやはりCBでは無理。是非セローで走破したいものです。

いずれにしても、今回は景色も楽しめないままでしたので、次回に期待しましょう。
でも、梅雨が終わらないと難しいかも・・・。

DSC_0001.jpg
DSC_0003.jpg
DSC_0007.jpg
DSC_0008.jpg
DSC_0017.jpg
DSC_0020.jpg
DSC_0024.jpg
DSC03211.jpg
DSC03268.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。