SSブログ

2015.6.13 日光~安ケ森林道~ひめさゆり鑑賞 [2015 ツーリング記録]

天気が良い予報の土曜に実家方面への帰省と兼ねて林道ツーに行ってきました。
DSC_0014.jpg


日光を経由して霧降高原へ。そして田代山林道を北上して会津へ抜けるつもりでしたが、この林道は期間限定で今年は7月24日まで通行止めなんですね。
秋口までの四ヶ月間だけの解除のようです。

それではと安ケ森林道を北上しました。
途中崖崩れがあり通行止めの標示がありましたが、何とか通れました。
それにしても、砂状の路面は横滑りして結構怖かった~。

出発が遅かったために目的の七つが岳林道は行けず、その代わりに南郷スキー場のひめさゆりを見てきました。
明日はここでバイクミーティングがあるようです。
スキー場に広がるひめさゆりを堪能してきました。

翌日は朝から土砂降りの雨でした。
これでは七つが岳林道も無理と判断して、東京へ。
再度、天気のよい週末にリベンジしましょう。(^^ゞ
DSC03272.jpg

DSC03274.jpg
DSC03277.jpg
DSC03279.jpg
DSC03282.jpg
DSC03285.jpg
DSC03288.jpg
DSC03291.jpg
DSC03294.jpg
DSC03298.jpg
DSC03304.jpg
DSC03313.jpg
DSC03319.jpg
DSC_0004.jpg
DSC_0016.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。