SSブログ

2015.7.4 フロントホイール交換 タイヤも交換 (^^ゞ [メンテナンス]

前回の乗鞍ツーでトンネル内トラブルにより歪んでしまったフロントホイールを交換しました。
相当の衝撃でウイリーしましたので、目視できるホイールの歪み以外でも不具合があるかもしれません。
事情を説明して整備交換をお願いしました。
DSC03512.jpg

結果的に言って、フロントホイール以外に特に交換すべきパーツは無いようです。
但し、フロントタイヤも既に20,000㌔近いので同時に交換しました。
Pilot ROAD4です。
相変わらずタイヤの良し悪しを語れるほどの腕はありませんが、きっと自分の知らないところでタイヤがフォローをしてくれるのでしょう。他力本願一杯です。(^^ゞ
ショップからの帰りに試走したところでは、ハンドルのブレもなく以前のCBに戻りました。
タイヤも換えているのでその影響もあるかもしれませんね。
これで今後のツーも安心ですが、以前にも増して安全運転で慎重に走ろうと思います。
DSC03510.jpg
DSC03511.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。