SSブログ

2015.7.20 泉水谷横手山林道は通行止め 諦めて大菩薩峠へ [2015 ツーリング記録]

昨日は遠出したので、今回は近場でセローに乗ろうと林道を探します。
まだまだ装備も無い状態(ブーツを買わなきゃ)ですが、やはりセローに乗ってお出掛け。
丹波山近くの林道に行くことにしました。

でも、残念ながら通行止めでした。ここは山梨なんですが、なぜか東京都水道局の規制なんですね。
水源だからなのかな。
よく判りません。

DSC03633.jpg


それではと大菩薩峠方面へ。二十数年前に行った記憶があります。
道路沿いのロッジまでしか行きませんでしたが、もう少し峠方面へ行けたかもしれませんね。
途中で、上日川ダムへ。
高さ87メートルのロックフィルダムですが、訪れる人も無くひっそりしています。
まあ、かえって静かでのんびり出来ましたけどね。

それから、武田家終焉の地と言われている景徳院へ。

(景徳院 wikiより)
景徳院(けいとくいん)は、山梨県甲州市にある寺院。曹洞宗寺院で、山号は天童山、本尊は釈迦如来。地名から田野寺とも呼ばれる(『甲斐国志』による)。
天正10年(1583年)3月、甲斐国国主武田勝頼は織田信長・徳川家康連合軍の侵攻により甲府から移転した本拠であった新府城(韮崎市)を捨て家臣の郡内領主小山田信茂を頼り落ちのびるが、信茂の謀反に遭い天目山へと敗走し、武田氏は滅亡した。

あまり歴史に興味が無いのでさらっと見てきました。

そして、帰りの中央道では久々のゲリラ豪雨にやられました。
藤野PAでもう大丈夫かなと合羽を脱いでいたら、今度はいきなりの雷が近くに・・・。。。゛(ノ><)ノ ヒィ
バイクって雷が落ちるんでしょうかね。
自動車は大丈夫だと聞いたことがあるんですが、バイクはどうなんだろうか。
いずれにしても怖いので逃げ帰りました。

DSC03628.jpg
DSC03629.jpg
DSC03634.jpg
DSC03636.jpg
DSC03641.jpg
DSC03644.jpg
DSC03647.jpg
DSC03648.jpg
DSC03649.jpg
DSC03655.jpg
DSC03657.jpg
DSC03659.jpg
DSC03661.jpg
DSC03664.jpg
DSC03668.jpg
DSC03674.jpg
DSC03675.jpg
DSC03678.jpg
DSC03680.jpg
DSC03684.jpg
DSC03687.jpg
DSC03688.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。