SSブログ

2015.7.25 伊香保と嬬恋パノラマライン [2015 ツーリング記録]

以前に行った事のある嬬恋パノラマラインですが、マスツーで付いて行っただけだったんで自分で再度道を確かめたくて走って見ました。

伊香保温泉から榛名湖を経由して八ツ場ダム工事現場も見学。
湖面1号橋も完成したようです。
この橋から何れダム湖に埋没する所を眺めました。

それから本来の目的地、嬬恋パノラマラインへ。
DSC_0285.jpg


浅間山を眺望しながら嬬恋のキャベツ畑の中を爽快に走ることができます。
なかなかのワインディングロードですね。
そして、お約束の「愛妻の丘」。 ここからの眺望も中々です。
ネーミングがいまいち抵抗を感じますが、自然の景色は勿論言うことなしです。

食事は古瀧花木野草苑近くの古瀧庵で手打ち蕎麦を堪能。
この店、木陰にあるテラスで美味しい蕎麦が戴けます。 中々良かった。

ここから帰路につきましたが、青梅まで高速を使わずに下道で帰りました。
それにしても暑い。 水分補給は欠かせませんね。(~_~;)

DSC03691.jpg

DSC_0222.jpg
DSC_0225.jpg
DSC_0226.jpg
DSC_0227.jpg
DSC_0234.jpg
DSC_0239.jpg
DSC_0241.jpg
DSC_0243.jpg
DSC_0250.jpg
DSC_0253.jpg
DSC_0255.jpg
DSC_0261.jpg
DSC_0264.jpg
DSC_0269.jpg
DSC_0274.jpg
DSC_0277.jpg
DSC_0288.jpg
DSC_0293.jpg
DSC_0296.jpg
DSC_0299.jpg
DSC_0301.jpg
DSC_0302.jpg
DSC_0309.jpg
DSC_0312.jpg
DSC_0320.jpg
DSC03724.jpg
DSC03726.jpg
DSC03727.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。