SSブログ

2016.1.24 寒波来襲ですので、やっぱり温暖な千葉へ [2016 ツーリング記録]

週末にかけて凄い寒波が日本列島を覆っているようです。
九州では何十年ぶりかの大雪とか。
そりゃ九州で大雪が降ったら、大騒ぎでしょうね。

東京は雪も降らずに良い天気でしたが、流石に寒い。。。゛(ノ><)ノ ヒィ
それに道路の凍結も危険です。
こんな寒い日は近場で暖かい千葉がよろしいようですね。

でも、つい一週間前に館山まで行っていますので、今回は千葉とは言っても木更津辺りをウロウロしました。
写真は木更津の海中電柱です。
DSC_0090.jpg

暖かいはずの千葉ですが、やはり寒波の影響で風は強いし気温も低い。
勿論完全冬装備なんですが、やはりグリップヒーターが標準で付いているのはなんとも有難いものです。
CBの時はエンジンに手をかざして暖を取っていました。

最初は富津公園へ。昔一度来たことがありました。
東京湾から富士山が少し見えるロケーションでした。
それにしても風が強くて寒い。

それから東京湾観音へ。
折角なので拝観料を500円で中へ。
全部階段で登るのですが、なにせ風が強くて怖い思いだけが記憶に残りました。。。゛(ノ><)ノ ヒィ

それから木更津・江川海岸の海中電柱を見に。
どうして海中に電柱があるのか。実はアサリ密漁の監視小屋に電気を送っているのがこの電柱だそうです。
確かにこの辺りは潮干狩りで有名な場所のようです。

帰りの海ホタルからは夕日に輝く大きな富士山が見えました。
夕日に映えますね。(^^ゞ
DSC_0016.jpg

DSC_0017.jpg
DSC_0026.jpg
DSC_0030.jpg
DSC_0035.jpg
DSC_0041.jpg
DSC_0054.jpg
DSC_0060.jpg
DSC_0072.jpg
DSC_0078.jpg
DSC_0079.jpg
DSC_0080.jpg
DSC_0082.jpg
DSC_0086.jpg
DSC_0094.jpg
DSC_0100.jpg
DSC_0106.jpg
DSC_0112.jpg
DSC_0118.jpg
DSC_0121.jpg

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

koara

どれもいい写真ですね。

行きたくなりますね。

私もせっかくタイヤを交換したんで(^^;)

by koara (2016-01-25 00:09) 

motorbike

koaraさん こんにちは
コメントをありがとうございます。
寒かったんですが、景色はより一層綺麗に見えるものですよね。

>私もせっかくタイヤを交換したんで(^^;)
そのうち、ご一緒しましょう。
by motorbike (2016-01-25 06:27) 

WRT

初コメです。
この季節、どうしても足が向くのは房総になってしまいますね。海に並ぶ電柱、不思議なものですね。初めて知りました。房総はほとんど海辺は走らないので知らなかったのかもしれません(笑)。今度見に行こうと思います。
房総の醍醐味は、海の景色もいいけれど、内陸の快走路だと思っています。機会があればご一緒したいものですね。たくさん走っていますので・・・。房総ばかりだったので、今度の7日には21台の団体で鮟鱇鍋を食べに北茨城へ。いかがですか?

by WRT (2016-01-30 09:21) 

motorbike

WRTさん こんにちは コメントありがとうございます。

寒い季節と路面が心配なので、千葉はこの季節の定番ですね。
冬場以外は長野や群馬方面を走ることが多いので、千葉を走る場合はアクアラインや海ほたる等、海辺方面に目が行ってしまいます。

ツーリングのお誘いありがとうございます。
7日は予定がありますので参加できませんが、機会があればよろしくお願いします。
by motorbike (2016-01-30 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。