SSブログ

2016.1.30 新しいメットを買いました。(物欲) [バイク用品]


R1200GSに乗って見て、欲しかったメットを買ってしまいました。
アライ(ARAI) ヘルメットTOUR CROSS3 DETOUR をポチッと。(^^ゞ

DSC_0127.jpg


今回はピンロックシールド付きにしました。
それと、ピンロックブローシールド スモークも追加で購入。
本当は、バイザー内臓でオフタイプのものが欲しかったんですが、araiもSHOEIもラインナップに無いんですね。
それでスモークシールドも追加して夏場は交換するつもりです。
それともサングラスが良いかな。
DSC_0125.jpg


以前のSHOEIのメットは買ってから既に五年も経つんですね。
ヘルメットの有効期限(SGマーク)は三年らしいですが、それでイキナリ使用できなくなるわけではありませんから、今まで使ってきましたが、流石に経年化によるとみられる様になって来ました。

DSC_0134.jpg
DSC_0133.jpg
DSC_0132.jpg

この状態でも使用できないわけではないでしょうけどね。
まあ、予備のメットとして廃棄せずに保管しておきましょう。邪魔かな。(^^ゞ


それと車載用にいじり止めトルクレンチを買いました。
ヘキサゴンレンチは幾つか持っていましたが、なんとGSはそれらが使えない。
ちょっとした螺子も全てトルクスレンチになっているんですね。
DSC_0131.jpg



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

nob

かっこいいですね・・それとGSによく合ってる感じです。
夏場はサングラスがかっこいいと思います
私は40年近くずっとアライユ-ザ-です 乗り始めの頃がノ-ヘル
OKだった時なので、フルフェイスは苦手でずっとジエットタイプです。
CBから乗り換えられた時にBMWだろうなとは思ってました
安全第一で楽しみましょう


by nob (2016-02-06 08:21) 

motorbike

nobさん コメントをありがとうございます。

GSにはオフロードヘルメットが似合うかなと思ってました。
何となく人が言うので、そんな程度ですが・・・。。
サングラスも良いですね。

>私は40年近くずっとアライユ-ザ-です 乗り始めの頃がノ-ヘル
>OKだった時なので、フルフェイスは苦手でずっとジエットタイプです。
大ベテランの方だったんですね。
アライのヘルメットは今回初めてですが、しっかりした作りだしスタイリングも非常に気に入っています。

>CBから乗り換えられた時にBMWだろうなとは思ってました
見透かされているようですね。
乗り換えてまだ二ヶ月程ですが、全てにおいて満足できるバイクです。(^^ゞ
by motorbike (2016-02-07 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。