SSブログ

2016.1.31 久能山東照宮・清水次郎長生家 [2016 ツーリング記録]

寒い週末でしたが、天気は回復すると言う予報を信じて静岡へ。
千葉と並んで寒い季節は暖かい静岡も良いですね。

DSC_0141.jpg


日本平には何度か行っていますが、東照宮って日光以外にもあるんですね。
日光が有名なので、ついそちらが思い出されます。
しかも、ここは徳川家康のお墓があるとこなんだそうです。
でも、遺骨はその後日光の東照宮に改葬されたと言う話もあります。
どちらの東照宮にも家康の墓所があり、どちらが本当の遺骨の埋葬場所なのかは不明らしいです。
日光の東照宮には昔行ったことがありますが、こちらの東照宮も立派な作りで素晴しいものでした。
DSC_0137.jpg

DSC_0147.jpg
DSC_0150.jpg
DSC_0164.jpg
DSC_0172.jpg
DSC_0176.jpg
DSC_0177.jpg
DSC_0178.jpg
DSC_0185.jpg
DSC_0189.jpg
DSC_0191.jpg
DSC_0194.jpg
DSC_0195.jpg
DSC_0200.jpg
DSC_0202.jpg
DSC_0219.jpg
DSC_0222.jpg
DSC_0224.jpg
DSC_0228.jpg
DSC_0237.jpg


その後、清水次郎長の生家へ。
寂れた商店街の一角なんですが、中は銭形平次のセットのような作りでした。
DSC_0238.jpg

DSC_0239.jpg

DSC_0241.jpg

DSC_0243.jpg

DSC_0257.jpg

DSC_0259.jpg


最後は駿府城公園へ。
やはり家康の像が立派に建っていました。
DSC_0264.jpg
DSC_0280.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。