SSブログ

北海道ツー 2016.8.4 川湯温泉から美幌峠・納沙布岬・釧路へ [2016 ツーリング記録]


朝から晴れ渡った空となりました。テンションが上がります。
美幌峠から眺める屈斜路湖は雲海となっていました。素晴らしい景色に息をのみます。
DSC_0585.jpg



このエリアでは小清水峠と神の子池と裏摩周湖展望台は行きたいと思っていました。
でも、湖の周り回ってすぐに行けるようにはなっていません。ダート林道を走れば行けるかもしれませんが。
天気も良く時間も余裕があると判断して納沙布岬まで行くことにしました。
今回は道北への予定はありませんでしたので、それなら東の端まで行ってみようと言う訳です。
岬から釧路までの北太平洋シーサイドラインはなかなかの走りごたえと景色の良さで大満足でした。
途中ではキタキツネが道路に寝そべっています。
バイクを止めて見ると近寄ってきます。どうも餌をやる人が居るため野生ではなくなってきているようです。
でも下手に触るとエキノコックスと言う寄生虫がうつるかもしれませんので写真だけを。
北海道らしくて可愛い狐なんですけどね。
DSCN0190.jpg
DSC_0570.jpg
DSC_0580.jpg
DSC_0596.jpg
DSC_0608.jpg
DSC_0611.jpg
DSC_0613.jpg
DSC_0619.jpg
DSC_0623.jpg
DSC_0635.jpg
DSCN0201.jpg
DSC_0636.jpg
DSC_0640.jpg
DSC_0651.jpg
DSC_0663.jpg
DSC_0669.jpg
DSC_0675.jpg
DSC_0689.jpg
DSC_0691.jpg
DSC_0697.jpg
DSC_0703.jpg
DSC_0711.jpg
DSC_0714.jpg
DSC_0724.jpg
DSC_0733.jpg
DSC_0752.jpg
DSCN0216.jpg
DSCN0220.jpg
DSCN0225.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

boonrich

私が行った時は、納沙布岬は曇り空で、寒々しさ満点だったのですが、晴れているとまた違う風景ですね。
資料館みたいのいきました?私は、意外な事実がいろいろわかって、北方領土について何も知らないのを実感しました。
それにしても、根室まで行くと遠かったでしょう。
by boonrich (2016-08-14 14:43) 

motorbike

納沙布岬は東の果てだと言う意味で行ってみようかと思いました。
晴れているようであっと言う間に霧が出てきたりで忙しい天気でした。

資料館は行ってないです。
この日は釧路まで戻ることを考えるとそれ程時間がないと思ったので急ぎました。
北方領土やアイヌ民族に関しても知らないことが多いと私も思いました。
これって歴史を学んでいないことが影響していますね。
近代史って受験に出ないことから教科書にはあるけど省略されていて勉強してないと思っています。

根室は確かに遠かったですね。
でも、北太平洋シーサイドラインはなかなか良かったですよ。
by motorbike (2016-08-15 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。