SSブログ

2017.8.7 北陸ツーリング その3 [2017 ツーリング記録]

その3ですが、この日は将に台風から逃れて500㌔の距離をひたすら帰郷するだけの日となりました。
DSCN1227.jpg


DSCN1228.jpg

当初は三泊の予定でした。でも予定変更です。少しの雨ならまだしも台風では場合によっては危険でもあります。
夕方までに東京へ戻れば雨に降られることなく帰れるだろうと思われました。
高速を使って一路東京を目指します。
SAで休憩する以外は殆んど真直ぐに帰って来たので、雨に降られることは無いだろうと安心していたんですが、そこに油断があったんですね。
上越JCから上信越自動車道を南下して更埴JCから長野自動車道へ入るか松本JCから中央道でいくか迷いましたが、中央道を選択。これが間違いでした。雨のレーダー画面を見なかったんですね。
笹子トンネルを超えたあたりから土砂降りの雨にやられました。
八王子でやっと雨からは逃れられましたが、久しぶりの大雨。しぶきでタイヤが滑って危ないかと思えるほどでした。
それでも三時頃には無事に帰還。ホッとしました。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。