2018.3.3 新たなツーリングバイクはR1200GSAになります。 [バイク購入\(~o~)/]
天気も良いのでバイクを引き取りに行ってきました。
とてもスタイルが気に入っているバイクです。
でも、カミさんからは「前のとあまり変わり映えしないバイクね」と言われてしまいました。
まあ確かに、興味のないカミさんにはそれ程の違いが感じられないのかもしれません。
それでも、全く別ものとまで行かないですが、自分としては相当違うバイクなんですけどね。(^^ゞ
問題の足付きに関しては、ほぼ大丈夫かなと言う感じです。
プレミアムラインなのでシート高は890㎜となります。
以前のGSが850㎜でしたから40㎜高くなるところですが、ローダウントルクロッドで10㎜
別のローダウンキット で10㎜ 合計20㎜程シートを低くしたところ、なんとか両足のつま先が親指の辺りまで着くようになりました。
GSの時よりはやはり不安は残りますが、なんとかなりそうです。
今日、ディーラーで説明を受けてから店を後にして、奥多摩周遊道路方面に行ってきました。
まだ道端には若干雪が残っています。日の当たる路面は勿論完全に溶けていますが、日陰の場所は注意が必要かもしれない路面状況でした。勿論慎重に走りました。
GSとGSAは車両重量で15㌔しか違わないんですね。でも、正面から見た感じでは相当の威圧感と重量感を感じます。
そしてGSAでは「お約束」のようにアルミのトップケースとサイドケースがセットなので、尚の事大きく見えます。所謂「旅バイク」ですね。
私の場合、このサイドケースは常時必要かもしれません。
立ちごけの場合でも、このケースがあれば倒れる角度が違ってきます。
ケースがない場合よりも起こせる可能性が高いんじゃないだろうか。
でも、立ちごけしないのが一番だし、したくない。GSでも立ちごけしなかったしな。
さて、明日も天気がよさそうだから、お出かけしたいですね。。
とてもスタイルが気に入っているバイクです。
でも、カミさんからは「前のとあまり変わり映えしないバイクね」と言われてしまいました。
まあ確かに、興味のないカミさんにはそれ程の違いが感じられないのかもしれません。
それでも、全く別ものとまで行かないですが、自分としては相当違うバイクなんですけどね。(^^ゞ
問題の足付きに関しては、ほぼ大丈夫かなと言う感じです。
プレミアムラインなのでシート高は890㎜となります。
以前のGSが850㎜でしたから40㎜高くなるところですが、ローダウントルクロッドで10㎜
別のローダウンキット で10㎜ 合計20㎜程シートを低くしたところ、なんとか両足のつま先が親指の辺りまで着くようになりました。
GSの時よりはやはり不安は残りますが、なんとかなりそうです。
今日、ディーラーで説明を受けてから店を後にして、奥多摩周遊道路方面に行ってきました。
まだ道端には若干雪が残っています。日の当たる路面は勿論完全に溶けていますが、日陰の場所は注意が必要かもしれない路面状況でした。勿論慎重に走りました。
GSとGSAは車両重量で15㌔しか違わないんですね。でも、正面から見た感じでは相当の威圧感と重量感を感じます。
そしてGSAでは「お約束」のようにアルミのトップケースとサイドケースがセットなので、尚の事大きく見えます。所謂「旅バイク」ですね。
私の場合、このサイドケースは常時必要かもしれません。
立ちごけの場合でも、このケースがあれば倒れる角度が違ってきます。
ケースがない場合よりも起こせる可能性が高いんじゃないだろうか。
でも、立ちごけしないのが一番だし、したくない。GSでも立ちごけしなかったしな。
さて、明日も天気がよさそうだから、お出かけしたいですね。。
2018-03-03 21:17
nice!(1)
コメント(2)
でかい!それにしてもBMWは納車早いですね。
今回は新車ですか?
by boonrich (2018-03-05 21:52)
boonrichさん こんばんは
>今回は新車ですか?
いえいえ。今回も勿論、認定中古車ですよ。(^^ゞ
2015年式ですが、色々とオプション満載のお買い得車両です。
前のGSの車検のためにディーラーに行ったはずだったんですが、実車を見てしまったのがこの結果です。
by motorbike (2018-03-05 22:03)