SSブログ

2018.3.6 R1200GSAのスペアキー作成 [バイク用品]

今回のバイクはスマートキーとなりました。
イグニッションと燃料タンクのキャップそしてハンドルロックはこれで対応です。
でも、ナビ、シート、サイドケースはスマートキーについている所謂「物理キー」で従来通り開け閉めします。
でも、このスマートキーについている「物理キー」はそれほど頑丈ではないようです。
確かにボタンを押して飛び出す様子は良いんですが、これをシートやケースに刺してガチャガチャしていると直ぐにガタが来そうです。ディーラーさんでもスペアキーでの使用を推奨されました。
※右のキーが今回作ったサブキーです。
DSCN1677.jpg

ディーラーに依頼すれば作ってくれそうですが、以前のGSのキーと同じ形のブランクキーがヤフオクで手に入れました。これを都内のカギ専門の業者 J.M.lock で削ってもらいました。
ヤフオクでの入手で正規品ではないと思われるため、業者も責任は持てないとの事でしたが、上手く削ってもらいました。
DSCN1694.jpg

鍵はなるべく少なくシンプルにしたいんですが、結局こんな状態になります。
メインキー、サブキー、トップケースGIVIのキー、メットホルダーのキー、アディショナル パニアケースのキー。まあしょうがないね。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。