SSブログ

2018.3.24 御殿場の富士仏舎利 塔平和公園へ [2018 ツーリング記録]

桜が綺麗な季節になってきました。
御殿場の辺りは桜満開と言う訳ではなかったんですが、富士仏舎利 塔平和公園へ
御殿場のICの近くで、白い建物が以前から気になっていました。

なんとこの公園は、個人が私財を投じて作った公園らしいです。
wikiの情報はこちら

DSC_0004.jpg




1964年に、御殿場市出身の三徳の社長さんが建てたらしいです。
三徳とはスーパーマーケットのようです。
私は知りませんでしたが、カミさんは三徳を知っていました。(^^ゞ
DSC_0001.jpg

DSC_0006.jpg
DSC_0011.jpg
DSC_0016.jpg


それにしてもロケーションの良いところです。
富士山が目の前で傾斜になっていますのでどこからも富士山が綺麗に見えます。
それに桜の名所でもあるらしいです。この時はチョット早かったですが。
そして相変わらず中国人の団体さんが一杯です。ほとんど日本人を見かけませんでした。
それから箱根~大観山を経て帰路へ。良い季節になってきましたね。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。