SSブログ

2018.6.17 新タイヤの皮むきツーリングは日光・金精峠へ [2018 ツーリング記録]

昨日タイヤを換えたところですが、皮むきが必要ですね。
うまい具合に今日日曜日の天気は晴れと予報されています。これは行くしかないですね。
さて、伊豆にしようか、長野・ビーナスラインにしようか。色々考えましたが、赤城山経由の金精峠・日光方面へと決めました。初めてではないんですが、それほど走った記憶もない方面です。
DSCN2409.jpg


関越道を駒寄PAで降りて赤城山へ。残念ながら霧が深くて景色は望めませんでした。
でも、赤城神社の辺りでは多少霧も晴れて青空が見えてきました。
それから沼田の拭割の滝に立ち寄って丸沼高原へ。そして金精峠、戦場ヶ原を経由して中禅寺湖へ。
男体山も綺麗に見えたり霧に埋もれたりと目まぐるしく景色が変わります。
半月山からの景色も見えずに諦めました。
DSC_0003.jpg
DSC_0015.jpg
DSC_0010.jpg
DSC_0016.jpg
DSC_0019.jpg

DSC_0033.jpg

DSC_0036.jpg
DSCN2406.jpg
DSCN2407.jpg
DSCN2409.jpg
DSC_0040.jpg
DSC_0043.jpg
DSC_0045.jpg
DSCN2413.jpg
DSCN2415.jpg



そして国道122号で足尾、桐生を経て大田桐生より北関東自動車道・東北道を使って夕方に無事帰宅。
無事に皮むきも終了しました。
それにしてもタイヤを換えるとこんなにも走りやすくなるんですね。
峠道を走ったので、端の方まである程度良い具合に皮むきで来ました。
梅雨の季節ですが、貴重な晴れの日を満喫出来てよかった。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

WRT

片品から日光はステキなルートですね。今現在GSA用としてPR4は一番良い選択肢だと思います。
フロントの走行音が大きいのはやむを得ません。早くロード5発売してほしいものです。
by WRT (2018-06-20 16:54) 

baku

WRTさん こんにちは コメントをありがとうございます

>片品から日光はステキなルートですね。
私も久しぶりに走りましたが、景色も良くてツーリング向きのルートですね。

>今現在GSA用としてPR4は一番良い選択肢だと思います。
ロード5は次回の候補として楽しみに待つことにしましょう。
WRTさんは色々とバイクをお持ちのようですね。インプレッションも参考にさせて頂いております。

by baku (2018-06-23 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。