SSブログ

2018.8.18 奈良ツーリング 六日目 [2018 ツーリング記録]

前日(17日)は城崎温泉から大阪へ戻りましたが、お天気が回復してきました。
そうなれば、ただ東京に戻るだけではつまらないので午後に名古屋へ向けてバイクで出発。夕方に名古屋のホテル到着。
翌朝(18日)から岐阜を回って中央高速で帰ることとしました。

IMG_1412.JPG


プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ


名古屋から高速に乗って北上、一宮東で降りて国道22号から国道156号方面を関市辺りから山方面へ。
板取川沿いの国道256線沿いを走ります。
板取川は、清流に恵まれた岐阜県内の河川の中でもトップクラスの透明度を誇る清流のようです。
アユ釣りの人も多かったんですが、川遊びの人も相当な数でしたね。
自分の田舎も山間でしたので、清流での川遊びの気持ち良さは判ります。
DSCN2625.jpg

DSCN2630.jpg
DSCN2632.jpg


清流長良川あゆパークでトイレ休憩。そしてアユの塩焼きを頂きました。
ビールが欲しくなりますね。
DSCN2634.jpg


昼食は道の駅ななもり清見で蕎麦を頂きました。
ここで、一之宮辺りで並走したBMW R90/6 に乗られている男性に声を掛けられました。
40年以上乗っているバイクだと仰るサングラスを掛けた小柄な方でした。
メンテナンスが大変なんじゃないかと思ってしまいますが、好きなバイクをいつまでも大事に乗っているんでしょうね。こう言うBMW乗りも理想の姿に思えてきます。
DSCN2638.jpg
DSCN2639.jpg
DSCN2640.jpg


さて、そろそろ東京へ向けて走らねばなりませんね。
日帰りで何度も高山辺りまでは来ておりますが、お盆休みの最終日曜日ですからどの位混むのか予想が出来ませんでした。
でも結果的には意外と空いているなと言う感じで中央高速で帰宅できました。
お盆の帰省とツーリングを兼ねると言う案は意外と使えるかもしれませんね。

プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。